③魔法のストレッチ講座Ⅲ~上半身(腰・肩・背中)の柔軟性アップ~

魔法のストレッチ講座、待望の上半身編です。背中(腰)の反りを出したい方、肩の可動域を改善したい方等はぜひどうぞ。

learn

こんなことを学びます

大人気「誰でも簡単に身体が柔らかくなる 魔法のストレッチ講座」シリーズ・上半身編です。

腰・肩・腕・首など上半身の各パーツのストレッチを行い、柔軟性を高めます。
正しい姿勢についても学べます。

【習得できる内容】
・腰(背中)の反りの改善
・肩(肩甲骨)の可動域の改善
・首回りのストレッチ
・二の腕のストレッチ他

☆後屈、ブリッジ、鳩のポーズ、スコーピオン等に効果大です。
☆この講座で何人も頭に足がつくようになりました。

【講師】
Yosico・黒田美帆:http://kuromiho.blog.jp/
(人数が少ない場合、講師は1名となることがございます)

魔法のストレッチ講座Ⅰ(受講推奨)
https://www.street-academy.com/myclass/3212

→Ⅰを受講されていない方は、こちらの「魔法のストレッチ講座オンライン(1)~(3)」をお読みください。
http://kuromiho.blog.jp/archives/cat_1196865.html

Ⅰに続いてぜひ人気の開脚編もどうぞ
「魔法のストレッチⅡ~左右開脚、前後開脚、Y字バランス~」
https://www.street-academy.com/myclass/7032

「魔法のストレッチⅣ~復習編」
https://www.street-academy.com/myclass/26975
139人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

o-mura yos!co さんの他の講座

teacher

この講座の先生

o-mura yos!co

ストアカ人気NO.1のストレッチインストラクタ!!

ストアカAWARD 優秀講座賞 3年連続受賞。
ストアカ特別賞・ベストストアカン
MVS・講座開催賞 ベスト5 受賞

ストアカ出張型スクールにて「オフィスでストレッチ講座」実績有
☆ヨガ・スポーツ部門 受けたい講座&受けたい先生 1位もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【持ち物】
    動きやすい服装、靴下、タオル 、飲み物、筆記用具

    【よくあるご質問】
    Q.着替える場所はありますか?
    A.更衣スペースがございます。

    Q.どんな格好で受講すれば良いですか?
    A.動きやすい服装(ジーンズ不可)
    タイツ不可(素足になることもあります。)

    Q.男性でも大丈夫ですか?
    A.大歓迎です。男性の割合は大体3割程度です。

    Q.肩(腰)にケガがあるのですが…。
    A.身体に大きな不調がある場合、
    全てのストレッチをできないことがございます。
    ご了承の上ご参加をお願いします。

    Q.キャンセル・返金・日程振替は出来ますか?
    キャンセルは、締切日前にストアカのサイトで行ってください。
    それ以降は、返金・日程振替は致しかねます。

review

レビュー

  • 女性 20代

    この講座は「一人一人に丁寧に教えて下さる講座」でした

    先生の真似をしても自分だけではポーズをとることができませんでしたが、一人一人ちゃんと出来ているかを見てくださったので、家に帰っても自分で出来そうだと思いました。

  • 男性 40代

    この講座は「上半身のストレッチを楽しくわかりやすく学べる講座」でした

    上半身のストレッチ講座を受けました。骨の数やどうやったら身体に負担がかからないかなど、わかりやすく説明してくださりすごく楽しい時間を過ごせました。毎日実践して行こうと思っています。

  • 女性

    この講座は「楽しく学べる講座」でした

    魔法のストレッチIに続きIIIの参加でした。Iの参加は何故ふくらはぎのストレッチで前屈が…と不思議でしたが、今回は腰や肩のストレッチで上半身のストレッチだったのであまり不思議には思いませんでしたが、やってかなり改善がされ納得の出来るストレッチでした。前回同様毎日続ける事が大切だと感じていますが、くるりと回れる壁が…なんとか壁を探して続けたいと思います。

  • 女性 30代

    この講座は「簡単に身体が柔らかくなる講座」でした

    正しいストレッチができているか丁寧にチェックしながら進めてくれます。今日は、人数が比較的少なかったこともあり、たくさんストレッチの時間があったように感じました。これから続けていけたらいいなと思います。

  • 女性 50代

    この講座は「魔法のストレッチ講座Ⅲ 上半身」でした

    説明がポイントをおさえていて、とてもわかりやすくて楽しかったです。もう少しで頭に足が着きそうなところまでできました。
    有難うございました。
    あと余計な事とは思いますが…
    「イナバウアー」は上半身を後屈するポジションではなく…
    「つま先を外側に向けた状態で、前後に置く足のポジション」(バレエ4番のポジションに似ている)をイナバウアーといい、「上半身後屈」は「レイバック」といいます。
    イナバウアーは上半身後屈しなくて良いのです。
    なので荒川さんのあの代表的なポーズは正確には「レイバックイナバウアー」です。ちなみに上半身後屈でのスピン(回転)を「レイバックスピン」といいます。
    余計な事を言ってしまい、失礼しました!
    勉強になりました!

  • W1

    女性 30代

    この講座は「身体が柔らかくなりました」でした

    先生の教え方もわかりやすかったです。先生の他のストレッチ講座も受講し、自分に合うストレッチを継続しています。

  • 女性 40代

    この講座は「楽しい」でした

    ちょっとしたコツで柔軟性がアップしました。結果が出るとモチベーションもあがり、楽しくなってきますね。自宅でも続けられそうです。

  • 女性 50代

    この講座は「今までと違うストレッチ」でした

    毎日続けています。もともと、運動をしていたので劇的な変化は感じられませんが、緩やかに柔らかくなっています。

  • 男性

    この講座は「柔らかくなる事が実感できる」でした

    個人差があると思いますが、ストレッチをするだけでびっくりする位効果がありました。
    身体が硬い人こそ受けてみる価値有りだと思います。

  • 男性 40代

    この講座は「やって良かった」でした

    今回は肩や腰のストレッチ。教えてもらって絶対得する講座でした。ありがとうございました