アスリートビューティーレッスン伊藤華英のピラティス講座

オンライン

~ココロとカラダを整える~

こんなことを学びます

2020年8月22日に、元競泳日本代表の伊藤華英さん(北京・ロンドン五輪競泳日本代表)を講師に招きアスリートビューティーレッスンを開催します。

アスリートビューティーレッスンとは
アスリートに、メイク・ヘアなどの粧(よそおい)、栄養・身体に関する知識・メンタルなどの内面を磨くプログラムを提供し、アスリートが自信を持って競技に取り組むことを目的とし開催しています。

ピラティスとヨガの違いは?
どちらもマットの上で行うもので似ているようにも見えるのですが、目的が違います。

1.ピラティスは、正しい骨格を意識しながら、インナーマッスル(深層筋)を鍛え体幹を整えることを目的とする。

2.ヨガは呼吸とストレッチに重点をおきながら、ポーズをとり瞑想を目的とする。


ピラティスはこんな人にオススメ
・身体の歪みが気になる

・腰痛、肩こりが気になる

・柔軟性を上げたい

・体幹を安定させたい

・身体の可動域を広げたい

私自身、華英さんによるピラティスレッスン中に、それぞれの筋肉、ひとつひとつの骨に対し意識をすることで「カラダの軸」に意識を向けられるようになりました。

自分の身体に向き合うことでひとつずつの動作が細分化されていくので、「身体の使い方がわかるようになる」というのも納得です。

華英さんが、ピラティスを取り入れたことで怪我をしにくくなり、パフォーマンスが上がったのは「自分の身体がわかるようになったから。」とのこと。

【伊藤華英さんからのメッセージ】
競泳選手として、現役時代、 膝の脱臼と胸椎のヘルニアをしました。
そんな時、 インナーマッスルを鍛えより自分の体に集中できるピラティスに出会いました。アウターマッスルを鍛えるだけでなく、 自分の心も身体を結びつけることができるピラティスに魅了されました。
解剖学に沿った、このエクササイズは自身の新たな気づきとなるとわたしは感じてい ます。多くの方に、体験、実感して頂きたく活動しています。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アスリート×ビューティー 強く・美しく・主体的に

【プロフィール】
花田 真寿美(はなだ ますみ)
Precious one 代表/アスリートビューティーアドバイザー®︎

現役アスリート・元アスリートを中心に、内面・外面を「美」という観点から磨くことで、目標を達成するためのプログラムやコンテンツを提供している。

富山市出身。元バドミントンアスリート。
ミスユニバース愛知ファイナリスト。World Supermodel Japan関西エリア代表。
実業団、パラアスリート、強化選手へのサポートなど。

当日の流れとタイムスケジュール

8月22日(土)10:30-11:30
<所要時間>
50分程度

<当日のレッスンの流れ>
45分ピラティス実践
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

当日は初心者の方向けの内容なので「興味はあったけど中々挑戦できなかった!」という方や「ピラティスって初めて聞いた!」という方も是非この機会に体感しましょう。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でご参加ください。
♦ご準備いただくもの
マット
フェイスタオルまたは、ハンドタオル
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ピラティスのおすすめの先生ピラティスの先生を探す

ピラティスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す