石山 節子のプロフィール写真

石山 節子

(1)
  • 2人
  • 1回

あなたにピッタリのイキイキ姿勢作りをコーチします!

普段は理学療法士としてリハビリの仕事をしていますが
病院に行くほどでもない不調を解決して
よりハッピーな暮らしを送ってもらいたいと
一人一人に合わせたトレーニングをお教えしています。
 ・一般の方のパーソナルなお困りごと解決講座
 ・運動音痴のための体づくり講座
 ・アクティブシニアの為のスタイリッシュエイジング応援
・・・などなど目標や目的に応じた講座や
友達同士での少人数パーソナルトレーニング
企業や市からの要請で出張セミナーなどをしています。

肩こり・腰痛・下半身太り・二の腕ぷよぷよ・ほうれい線・二重あごなど
気になる症状にはそれぞれ理由があります。
そして人それぞれ理由の原因が違います。
「自分の体の声を聴く」アカデミックな運動学の世界を体験して、
不要なクセを取りながら、見た目スッキリ印象UP!
代謝UPや快眠・快便、免疫力UP等おまけの効果も山盛りです。
結果的に骨盤矯正も自分でできるようになります。

そんな「動きたくなる体」を作っていきましょう!というトレーニングを基礎からゆっくり教えます。

注:講座・セミナーとも笑い多めで進みます。帰りは笑顔が仕上がります!

石山 節子の教室ページの見出し画像

あるくらぼ歩行研究所

あるくらぼ歩行研究所はリハビリの研究からスタートしている体作りの”ちっちゃなラボ”です。
まだ患者にはなってはないけど気になる症状がある人に、快調な生活を取り戻してもらうよう、運動効率の良い独自メソッド『姿勢体幹トレーニング』を教えています。

最終目標は『歩いて体の疲れをリセット』。

毎日リセットして翌朝気持ちよく目覚めていただくため、いろいろな切り口からのトレーニングがあり、その人に合わせた組み合わせを提案していきます。

ホームワークも同時に指導します(どちらかというとそれをがんばっていただきたい気持ち)(ローマは一日にして成らず!)。覚えてしまえば一生モノです。

なんだか調子いいの^_^という生活は案外近くにあります。
『動きたくなる体作り』ぜひ生活に取り入れて、
パフォーマンスを発揮できるアナタになってください。
一緒にがんばりましょう!

日夜研究している結果を提供していくため、最新知見の紹介や以前の指導から変わっていくこともあります。

ちなみに『姿勢体幹トレーニング』を受けていただくと『姿勢向上委員会』の所属となり、月一回会員紙?が配布されますので、それもお楽しみに!

ストアカからの参加が少なく、講座開催実績がほぼありませんが、実際には講座は定期的に開催されています。
遠慮なくお問い合わせください。

体作りはもちろん、医療・介護に関する相談にもお答えしますので、こちらも遠慮なくお問い合わせください。

トレーナーのブログ
https://ameblo.jp/tetteku-tottoko/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

自主トレメニューなどを紹介するサイト
あるくらぼ歩行研究所お散歩ジム
https://www.arukulabo-osanpogym.com/do-your-best-alone/

あるくらぼ歩行研究所FACEBOOK
https://www.facebook.com/arukulabo/

WEBサイト作成を教えているためいくつもサイトがありますがフェイクではありません(笑)すべてつながっていますので、探していただけるとうれしいです!

続きを読む
  • Icon share シェア