『膝痛対策集中伸び活』で痛くない生活!・・・簡単膝痛改善自主トレ塾

膝痛解消&膝ケア入門講座!痛いのガマンしてませんか?資料付き毎日コツコツ5分間やるカンタンホームワークで動かしても痛くない膝を手に入れる!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お友達と一緒に歩くとき。痛いのガマンしてませんか?出かけるのがおっくうにならないよう、自分で膝を治しましょう!膝が痛いのと変形は別問題。
ヒアルロン酸注射してるかた、運動を組み合わせることで再発しなくなるので、ぜひチャレンジを!逆に運動を組み合わせないと再発してしまいます!

あるくらぼ歩行研究所の講座のキーワードは『伸活(のびかつ)』。この講座では腰・股関節・膝・足首を順々に戦略的に伸ばして膝を使いやすくします。

各地で膝痛解消教室を開催している講師から膝の不要な”不純物”をリンパドレナージや運動学をベースにしたホームワークをお教えします。
椅子に座って膝周りから太ももをリンパドレナージ&ストレッチします。
慣れれば約5分間、毎日コツコツ続けて、膝を自分で治しましょう。
ランナーの膝ケアにもなり、膝トラブルの予防にもなります^_^
説明資料もお渡ししますので、おうちでぜひがんばってください。

<こんな風に教えます>
少人数で丁寧に教えます。
ドリル形式で何度か繰り返し、覚えられるようにお教えします。
楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
柔らかいウエア(下)
ストッキングなどは脱いでいただきます(更衣スペースあり)

<定員>
5名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

北河内・東大阪

価格(税込)

¥4,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

あなたにピッタリのイキイキ姿勢作りをコーチします!

普段は理学療法士としてリハビリの仕事をしていますが
病院に行くほどでもない不調を解決して
よりハッピーな暮らしを送ってもらいたいと
一人一人に合わせたトレーニングをお教えしています。
 ・一般の方のパーソナルなお困りごと解決講座
 ・運動音痴のための体づくり講座
 ・アクティブシニアの為のスタイリッシュエイジング応援
・・・などなど目標や目的に応じた講座や
友達同士での少人数パーソナルトレーニング
企業や市からの要請で出張セミナーなどをしています。

肩こり・腰痛・下半身太り・二の腕ぷよぷよ・ほうれい線・二重あごなど
気になる症状にはそれぞれ理由があります。
そして人それぞれ理由の原因が違います。
「自分の体の声を聴く」アカデミックな運動学の世界を体験して、
不要なクセを取りながら、見た目スッキリ印象UP!
代謝UPや快眠・快便、免疫力UP等おまけの効果も山盛りです。

そんな「動きたくなるからだ」を作っていきましょう!というトレーニングを基礎からゆっくり教えます。

注:講座・セミナーとも笑い多めで進みます。帰りは笑顔が仕上がります!
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    約30分です

    ドリル形式で繰り返し動作を覚えていき
    説明資料を見ながら復習して
    家でできるようになって
    解散!
    • こんな方を対象としています

      ・歩くと膝が痛い方
      ・膝が伸ばしにくい方
      ・膝が曲げにくい方
      ・運動するよう言われたが歩くと痛いから困っているという方
      ・時々とっても痛くなる方
      ・人工関節手術後のケアを覚えたい方
      ・半月板損傷など症状がわかっている方
    • 受講料の説明

      レッスン料、説明資料が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特になし
      背中や腰のストレッチも同時にかけていきます。
      上下ともストレッチのできる柔らかい服装でご参加ください。
      コンプレッションスーツ・ストッキング・ガードルなどは硬くてストレッチできませんのでご注意ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?