お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

いとう ゆきのプロフィール写真

いとう ゆき

本人確認済み
(44)
  • 67人
  • 32回

アメリカ発 ! 最新の健康&栄養情報ならお任せ 

東京とNYを拠点に活動するシェフ/ライター/栄養カウンセラー。

アトピー性皮膚炎とIBSを食事療法で克服。その後NYの料理学校でシェフ資格を取得し、日本と米国の大学院で食事療法を研究。手がけた書籍は合計16冊に上ります。

この経験を生かし、ストアカでは皆様の生活や健康関連のお仕事にすぐに役立つ情報を提供してまいります😋

--------------------------------------------------------

▼著書
『スーパードリンク・レシピ』(主婦の友社)
『星座別・運を呼び込む幸せレシピ』(キラジェンヌ)
『グルテンフリーのベジヌードル☆レシピ』(二見書房)
『スーパーフード便利帳』(二見書房) ほか合計16冊

▼通信教育の開発 
グルテンフリー食学講座(国際食学協会)
リビングフード食学講座(国際食学協会)
ナチュラルフード講座(日本創芸学院)
スーパーフードマイスター資格取得講座(日本スーパーフード協会)

▼料理教室の実績
三越カルチャーサロン
よみうりカルチャー
魚菜学園 ほか多数

企業研修のご依頼はこちら
いとう ゆきの教室ページの見出し画像

脳と心の健康には「腸」からアプローチするのが正解

ブレインフード研究所は「食を整え、腸を正し、脳にアプローチする」をテーマに掲げ、腸内環境の改善を健康のスタートと考えて栄養教育やカウンセリングを行なう団体です。

ストアカにおいては、シェフ/ライター/栄養カウンセラーとして活躍する代表「いとうゆき」が、皆様の健康や仕事に役立つ健康情報を提供してまいります。

東京とニューヨークを行き来しながらアメリカの大学院で最新の臨床栄養学を研究し、16冊もの著書を手掛けてきた「いとうゆき」だからこそ伝えられるナマの情報を皆様の生活にぜひご活用ください。

講座ごとにそれぞれ受講対象者様と目的が設定されていますが、どの講座も食と健康に関心のある方ならどなたでも気軽にご参加いただけます。

何よりも皆様ご自身が健康に磨きをかけ、それを周りに広げてくださることを願っています。

Happy gut, happy mind!
(腸があなたを幸せにします)

講座にて皆様にお目にかかれますことを心より楽しみにしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー44件

女性 50代

この講座は「話し合いが楽しかった」でした

料理教室の人気を出すためにどうしたらいいかわかりました。

女性 40代

この講座は「ほかの参加者さんから刺激を受けました」でした

自分の考えを書き留めたり発表したりビデオを見たり、盛り沢山で90分があっという間でした。ほかの参加者さんの意見を聞くことができたので、それが私にはとても刺激になりました。いろいろな料理教室のやり方も参考になりました。

女性 50代

この講座は「夢を形にする方法を学べる講座」でした

ゆき先生の栄養講座はいくつか受けたことがあるのですが、この講座は講義を聞いて知識を深めるというよりも、自分の志を深掘りしていくような内容で、他の講座とはまったく違った面白さがありました。昔から、小さいカフェやお菓子屋さんや料理教室をやってみたいと思っていたのですが、コロナになってもう無理かなと思って、でも、講座を受けてオンラインの料理教室ならやれそうだという希望ができたので受講して良かったです。

女性 50代

この講座は「漠然とした起業への想いがビジネスプランとしてまとまりました」でした

自宅でできるビジネスを探していてこの講座を見つけました。受講前は軽い気持ちで考えていた料理教室ですが、先生のお話を聞いて、自分の気持ちがまとまり、何から手をつけたら良いのかも見えてきました。起業や副業を考えている方にお勧めです。ありがとうございました。

44 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真