【誰でも歓迎!!】公園で筋トレしていい身体とスゴ技をマスターしよう

初心者でも大歓迎!!こんなの鉄棒で出来たらカッコいいをマスターしましょう!!

こんなことを学びます

<PARKOUTって何?>
こんにちは、ストリートワークアウトというものをご存じですか?
簡単に言うと、ジムを使わずに公園など(ストリート)でトレーニング(ワークアウト)をすることを言います。
そのストリートワークアウトを活かした、筋トレのグループレッスンをPARKOUTレッスンと言っています。

天気が良い日はとても気持ちがよく、ジムで行うのでは得られない爽快感がとてもいいですよ!!
使うのは鉄棒やベンチといった、どこにでもあるもので。特殊な器具やマシンは必要ないため、レッスンで習ったトレーニングをレッスン以外で実践できるため、気が付くと自然にトレーニングしているようになれます。

また、上達してくると「こんなことできるの⁉」と誰もが驚くような、重力無視をした技をマスターすることが出来ます!!

通常は毎週土曜日にWINGSPRINTスタジオにて60分レッスンを行っていますが。

今回は屋外でのスペシャルイベント!!
実際に公園の鉄棒で、ストリートワークアウトの様々な技にチャレンジしていきましょう!!

フロントレバーや、バックレバー、ヒューマンフラッグ(人間こいのぼり)等の静止する技から、マッスルアップや懸垂、空中で回る360と呼ばれるような技まで。

簡単なものから難しいものまで、たくさんの技があるので初心者の方や、体力に自信のないかたも大歓迎です!!

やってみたい、出来たらいいなを「出来そう!!」に変えてみませんか?
「出来そう」があれば、練習するのが楽しくなり、楽しいからこそ知らないうちに身体もどんどん変わってきます。

筋トレを辛いものじゃなく、楽しむものにしましょう!!
キーワードは
「Changethefuture!!(カラダを変えて、未来を変えろ!!」


<このレッスンで得られるもの>
・ストリートワークアウトの基本的な技のやり方
・トレーニングの目標を作れる
・カッコいい技が覚えられる

<定員>
基本 20名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥4,000

受けたい
21人が受けたい登録しています

この講座の先生

ストリートワークアウトパフォーマーコーチ

パーソナルトレーニングスタジオWINGSPRINT
代表兼ストレングスコーチのCoachsujinこと尾崎です。

ストリートワークアウトとは、ジムではなく公園や屋外でトレーニングをする海外では割とポピュラーなトレーニングスタイルの事です。
トレーニングの中には、まるで重力を無視したように見える動きがあったり、音楽に合わせて空中で踊るようなバーダンスなどもあり、レベルアップしてくるといろんな動きを組み合わせて行う連続技、フリースタイルというパフォーマンスもでいるようになります。

フリースタイルパフォーマンスの世界大会も各国で行われているほどで、日本でもストリートワークアウトパフォーマンスを行うチームも少しずつできてきています。

レッスンではフットサルや草野球のように、楽しみながらトレーニングをして、出来なかったことができるようになったり、その過程で体にも変化が出たりと、「ワークアウトを楽しんでもらう!!」ことを目標にしています!!

目標の為だけにトレーニングするのではなく、ワークアウトそのものを楽しめ、自然と続けられるように工夫しています。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~レッスンの流れ~
    10:00~   ウォーミングアップ、ストレッチ
    10:30~ グループ練習、各自の目標を聞いてグループ分けにて練習を行います。(マッスルアップ、フロントレバー、人間こいのぼり、バックレバー、ハンドスタンドなど)
    11:15~   まとめのワークアウト(サーキットなどで全身の強化を行います)
    11:30   解散

    コーチ、インストラクターへトレーニング、からだ作り、食事など質問、リクエストなども遠慮なくどうぞ。


    ■日時
    2019年3月30日(日) 10:00~11:30

    ■ワークアウト場所
    井の頭公園西園競技場高鉄棒付近
    ※雨天中止、本ページにてお知らせ。

    ■インストラクター
    WINGSPRINTストレングスコーチ:尾崎崇仁
    ストリートワークアウト東京代表:中林義晴
  • こんな方を対象としています

    ・身体を動かさなきゃなと思いつつ動かせていない方。
    ・ジムに行くのは難しいから、公園などでもできるトレーニングを知りたい方。
    ・スパルタンレースなどのフィジカルレースに出場する方。
    ・カッコいい身体を作りたい方。
    ・ストリートワークアウトにチャレンジしていて、レベルアップしたい方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・水分をお持ちください。
    ・ベルトなどは外してトレーニングすることをオススメします。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?