オンライン:猫背解消♪のびの〜びヨガ

オンライン

気付かないうちに、同じ姿勢になってませんか? 呼吸とともに血流を促しましょう♪

こんなことを学びます

ゆっくり丁寧な動きと、深い呼吸で内側から伸ばしていきます☆

いつの間にか同じ姿勢で、固まったり・縮んだり・・・
そんな身体を、
呼吸とともに動かし、ほぐしながら
心地よく伸ばします❤
ご自身のペースで大丈夫です☆ゆっくり動かしてリフレッシュしましょう♪


<このレッスンで得られるもの>
ヨガの楽しみ方が分かります。
ご自宅でも出来る簡単なポーズから学べ、呼吸が深まります。


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。


<こういう人にオススメです>
・全身の疲労回復をさせたい方
・ダイエットしたい方
・在宅ワークなどでの運動不足を解消して代謝をアップさせたい方
・むくみや冷え性を改善したい方
・疲れをとって仕事の効率を上げたい方
・肩こりや腰痛を解消したい方
・免疫力をアップさせたい方
・猫背や巻肩姿勢を改善したい方
・朝スッキリ目覚めたい方
・スタジオへ通う時間がない方
・1日を充実させたい方


<その他のクラス>
・・・・・・・・・・・
2/10, 17, 24 水曜 11時〜
オンライン:ほぐして、のばして、こり解消♪
https://www.street-academy.com/myclass/105030?trigger=browse-history_ranking

2/11, 18, 25 木曜 9時〜
オンライン:ゆっくり、のびの~び朝ヨガ
https://www.street-academy.com/myclass/104956?trigger=browse-history_ranking

2/23 火曜 15時〜
オンライン:肩・腰リフレッシュ!
https://www.street-academy.com/myclass/104999?trigger=browse-history_ranking
・・・・・・・・・・・




<よくある質問>
Q、オンラインヨガ/ヨガ未経験・初心者でも大丈夫?
A、少人数制でしっかりと個々にアドバイスをして指導します。
未経験の方でも問題なく受講いただけます。

Q、体が硬くてもできますか?
A、ヨガ=ポーズをきれいに取ることではなく、
自分のペースで心地よく整えていくことが目的のため
体の硬さや経験値は関係なく楽しんでいただけます。

Q、画面オフでも大丈夫?
A、画面オフでも構いません♪
できれば状態をみさせていただきたいので、画面オンをおすすめします。

Q、ヨガ後に眠気や体の重みを感じた
A、これはヨガの好転反応であり、腹式呼吸とポーズがうまく行えていた証拠です。
ヨガで行う腹式呼吸は通常より多く酸素を取り入れるため、副交感神経が優位に働きます。
久しぶりの運動であったりヨガ初体験の方は副交感神経の高まりを感じやすかったり、
よりリラックス状態に入りやすくなります。それが眠気や体の重みへとつながることがありますが、マイナス効果ではなく、正しくヨガ時間を過ごせていたための好転反応です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ストレスを開放して無理なく楽しく練習しましょう!

きっかけは人それぞれだと思いますが、ヨガを通していろんな気付きを与えてもらいました。
練習するうちに少しずつ身体や心の変化を感じ、それが不思議で不思議で(笑)今も探求中です。

ヨガは、年齢も性別も国籍も身体の硬さも何も関係ないです。
”やってみたいな”と思ったとき、マット一枚分の広さがあれば、どこででも行なえます。

よかったら、みなさんも
ご自身の”呼吸”とともに、”からだ”と”こころ”に向き合ってみませんか?

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

<当日のレッスンの流れ>
5 分 軽くほぐしたりします
20分 呼吸とともに動かしていきましょう
5 分 リラックス
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●ご用意いただくもの
ヨガマットまたはバスタオル
運動しやすい格好
水分補給できるもの

●レッスン方法
Zoomアプリを使用します。
ご予約ページ記載のURLより入室ください。5分前より入室可能です。
Zoomは事前にダウンロードいただくと便利です。
マットの上に座った状態で、姿が写るようにカメラの向きをセットしてください。
レッスン中はミュートにしますので、お子様の声や生活音を気にせずできます。
カメラはオフでも大丈夫ですが、お一人お一人の状態に合わせてアドバイスさせていただきたいので、オンをお勧めします。

●体調等について
妊娠中の方はご遠慮いただいております。
持病のある方は主治医の許可を得てご参加いただきますようお願いいたします。
痛めている箇所がある方は、無理のない範囲でお願いいたします。

●補助具として、あると良いもの
ハンドタオル、ベルト
クッションまたはバスタオル、ブロック
など
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「わかりやすく身体も心もスッキリしました!」でした
    その他 50代

    本日は有難うございました。レッスン内容や(どういった動きがどの部位に効くかなどの)説明もわかりやすく、30分のレッスンで身体も心もスッキリしました。仕事がテレワークになったので、身体を動かす時間も減り、ヨガスタジオに行くこともなかなか出来ないので、定期的にレッスンを受けたいと思います。また宜しくお願いします!

    先生からのコメント

    こちらこそ、本日はありがとうございました^^
    スッキリされてよかったです♪
    また機会がございましたら是非、スッキリしましょう^o^/

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す