Tsuchiya Takeのプロフィール写真

Tsuchiya Take

(73)
  • 219人
  • 106回

役立つ、学べる、おいしい場を提供いたします。

東京オリンピックに向けて、日本人と多国籍な方々に
「そば友の輪」が広がればと思って始めました。

30ヵ国の方が参加され、いよいよ5月最終回です。
今までありがとうございました。

2017年7月パリでそば打ちワークショップ開催
若い人たちもプロセスを楽しんでくれて最高の思い出となりました!

自分で打ってその場で食べる蕎麦の美味しさを
是非リアルで体感していただきたいと思います。



皆さんで楽しく、丁寧に日本語(+英語)でお伝えいたします。



普段は講師業(コーチングなど)と浅草で特にヨーロッパからのゲストさんに、食文化コミュニケーションの場としてそば打ち入門を開催しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご都合つく時ありましたら、お気軽にご参加ください。

Looking forward to seeing you again :)
またお会いできるのを楽しみにしております。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー73件

女性 40代

この講座は「丁寧に学べる講座」でした

一から丁寧にしっかり教わりました。
持参した包丁2本とも切れ味抜群になりました。
これから自宅でもちゃんと研げます。

続きを読む

女性

この講座は「家でも再現できる蕎麦打ちを学ぶ講座」でした

2.3人で交代しつつ、全工程を体験できます。今回は女性5人で粉600g×2。最後にお腹いっぱい食べれます。
質問すれば何でも答えてくれるし、初対面の人ばかりでしたが、楽しく過ごせるよう、話を振ってくれます。

続きを読む

男性 30代

この講座は「感動体験!!」でした

未経験の私でもリラックスした会で、とても楽しくそば打ちを体験する事が出来ました。

Tsuchiya先生の教えてくださる、おそばは本格的なおそばで、とても美味しく参加者の皆さんも終始笑顔でした。

未経験の方でも、是非お勧めします!

続きを読む

その他 40代

この講座は「私の様な初心者には非常に入りやすい講座」でした

今まで包丁研ぎはやったことが無く、何となくとても面倒な作業なんだと思い込んでいました。しかし今回とても簡潔に分かりやすく指導して頂き、また切れ味も実際に確かめ、こんなに簡単に刃をメンテナンスすることが出来るんだと、今までなぜやらなかったのか不思議なくらい簡単な作業でした。また他の受講生の作業をみる事で客観的な動作による発見もあり良かったです。今後は購入した研ぎ石を使って定期的にメンテナンスを行いたいと思います。ありがとうございました。

続きを読む
72 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真