Fujikura Chiakiのプロフィール写真

Fujikura Chiaki

(42)
  • 119人
  • 89回

異色の経歴!おもしろエクササイズ&研修の発案者

【現在の活動】
エアリアル・体幹系フィットネススタジオWeBA(ウィーバ) 代表。ポールダンス歴6年。
「面白くなきゃ、カラダは変わらない!」をコンセプトに、エアリアルフィットネススタジオを運営しています。

何か運動を始めたいけど、スポーツジムはハードルが高い、飽きる、継続が難しい・・そのような方のために、楽しく面白くエクササイズできるスタジオを開設しました。

パフォーマンスを習うレッスンの他に、エアリアルティシューやポールダンス用のポールを使って、体幹筋のUPや気持ち良くストレッチをすることを目的にしたプログラムもあります。

「楽しくできた!」を優先に、さらに参加者の体のバランス、柔軟性の左右差や筋力の偏りなどについても、アドバイスをしています。

【経歴】
大学卒業後、約12年会社員として勤務。
卸商社、ベンチャー企業、コンサルティング会社にて、営業企画、財務経理、内部統制、人事、採用広報などに従事。パワーポイントでの資料作成、研修の企画運営が得意。

2016年より、これまでの経歴と趣味をフル活用して異色領域のスタジオ運営にチャレンジ。

Fujikura Chiakiの教室ページの見出し画像

スタジオWeBA(ウィーバ)

スタジオWeBA(ウィーバ)では、空中パフォーマンスをフィットネス的に取り入れ、多くの方に楽しく体を動かす体験をしていただきたいと考え、スタジオをオープン致しました。
そして、お客様には、教わってできる「達成感、上達している実感」、自分の体の状態を発見できる「面白さ」を感じていただきたいと考えています。
そのため、普段から体を動かしている人、全く運動経験がない人、体が軟らかい人、硬い人、どんな方が受講されても、必ず何かしら「絶対できる」ことを初回のレッスンから教えます。「絶対できる」ためには、「できないとつまらない」という感情が出ないようにする、そのためには、楽しいと感じてもらえるように個々人に合わせたインストラクションを心がけて指導しております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー42件

男性 20代

この講座は「初めてでも楽しめる素晴らしい講座」でした

今まで、ポールを使ったストレッチや筋トレを行ったことは私以外の同行者含め、皆いませんでしたがとても始めやすく楽しめました。特に普段使わない筋肉等を刺激しますし継続すれば身体もしなやかになりそうです!また受けてみたいと思いました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「気軽に参加でき、しっかり体幹が鍛えられる講座」でした

着替えも込みで、1時間、うちストレッチ15分と実際に体を動かす時間は多くなかったですし、個々の動き自体は難易度も厳しさもそれほどではないのに、最後は「もう動けない!」ってぐらい、しっかり鍛える事ができました。
特に腸腰筋をはじめ、普段鍛える事が無い筋肉に良い刺激が入ったと思います。後日しっかり筋肉痛になりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「体幹を楽しく鍛えられる講座」でした

エアリアルティシューやポールなどを使っての体幹トレーニングは、初体験でしたので、楽しく出来ました。少人数でしたので、レベルに合わせて、動きや回数など指導してくださいます。ランナーではありませんが、お腹周りの引き締めにもなると思いました。

続きを読む

女性

この講座は「自分の体のクセに気づくきっかけになる講座」でした

1年ちょっとヨガを習っていますが、体の柔らかさの伸び悩みを感じているところでこの講座を受講しました。
クラスの始めのストレッチで私の体の様子を見ながら、どこが原因で伸び悩んでいそうか、確認していただいたので、今まで意識してこなかった自分の体のクセに気づくことができました。
エアリアルの器具を使うと、普段の床でやるのとも違った「伸びてる〜」という感覚を感じられて良かったです。
伸び悩んでいた前後開脚、左右開脚共に伸びる余地があると感じられました。

続きを読む
42 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真