カラダの使い方を見直して体幹トレーニング&ストレッチ

対面

100歳までやりたいことができる体づくりを! 無理しないストレッチとゆる筋トレで体幹力アップ!

こんなことを学びます

はじめまして。
100歳までやりたいことができる身体づくりを!を掲げ、中高年の健康維持のための体幹力アップや、しっかり立ってしっかり歩くための身体づくりのお手伝いをしています。

これまで5,000人以上の健康体操に携わってきて、気付いたことがあります。
姿勢が良い方、体幹力がある方は年齢に関わらず、きちんと動けるということです。しっかり立って、しっかり歩く 当たり前かもしれませんが、これってとても大切なことだと思います。

100歳までやりたいことをして、輝き続けるためには、ご自身の体を知って、負担をかけない姿勢や動きをしることが必要です。

そのためには
・ご自身のカラダのクセを知ること
・カラダに負担のかかる動作や姿勢を知ること
・普段から気を付けた方が良いポイントを押さえて意識すること

これらを気を付けていくことで、姿勢と呼吸が変わり、体幹力がアップしやすくなります。

この講座は、
カラダの歪みを少しずつ無くし、体幹力をつけ、転びにくい体をつくっていきます。

一生付き合う自分自身なのですから、遅すぎることはありません。
まずはご自身の身体を知ることから始めませんか?

ひとりではなかなか続けれれないかもしれませんが、仲間がいれば継続しやすくなります!
是非ご参加下さい。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

40代からはじめるカラダのメンテナンス

外資系企業に23年務めその間、慢性の肩こりと首痛で、吐き気とめまいを起こすほど。
マッサージに通い、その時は楽になっても、コリの源はひっそりと潜んでいるだけで、またすぐにコリは私の肩首に舞い戻ってくる。

そんなことを繰り返し、この状況を打破するためにカラダについて学び、今まで5,000人以上の健康体操などに関わってきました。

40代以降は、ホルモンバランスでカラダとココロに変化が現れる方が多くいます。人によっては起きているだけでも辛い症状が出ることもあります。

どうしてこんな苦しいのかを知って頂き、少しでもカラダが楽になる改善方...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開催場所は横浜市内です。お申込み確認後にご連絡いたします。
お着換えが必要な方は5~10分位前までにお越しください。
5~10分 ご挨拶・体調チェック・注意事項
50分 レッスン
続きを読む

こんな方を対象としています

・運動不足の方
・疲れにくいrカラダを作りたい方
・猫背を直したい方
・ポッコリおなかをなんとかしたい方
・自分の身体のクセを知りたい方
・自分の後ろ姿を見ることがない方
・ひどい肩こり
・首コリ
・最近つまづきやすくなってきた。
・ズボンをはくときよろけそうになる
・歩く速さが遅くなったと感じる
・運動が苦手な方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ご自宅で検温をして37度以下であることを確認してからご参加下さい。

動きやすい服装でご参加下さい。
少し汗ばむ程度の運動量です(人により感じ方は異なります)

持ち物:
ヨガマット、お水、タオル、室内シューズ(サンダル・スリッパ不可)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す