気分のムラから読み解ける?あなたのお疲れ気味臓器Check!

つい、クヨクヨしてしまう、取り越し苦労が多い、執着しすぎるなど。その気分のムラは、臓器からのSOSかも?

こんなことを学びます

なぜいつも、クヨクヨしてしまうのか?
どうでも良いことに、つい執着してしまうのか?
無意識に陥ってしまう、正直、自分でも面倒な「気分のムラ」。
それらのおおよその原因と対策を推測できたら、嬉しくないですか?

身体も心の動きも、
他人のことはそれなりに見えるのに、
自分のこととなると、よく見えないものです。

「気持のムラから読み解く、お疲れ気味の臓器Check!」では、
マクロビオティックの望診をもとに、
自身の気分のムラと、自顔Checkにて、
弱っていそうな臓器を確認するとともに、
どうすれば良いか?を「食」に絡めて学びます。

体質も、性格も、考え方も、十人十色ですので、
「必ずこうだ!」と断言できるものではありませんが、
ご自身やご家族の、心と体、美容と健康のひとつの指標として、
オススメの座学です。

ご自身が無意識のうちに陥ってしまっている「気分のムラ」について、
ご自身のことをご自身で、よりわかってあげられるよう、
人一倍食いしん坊で、望診研究家のaokiが、お手伝いをさせていただきます!

講師は、約5年前、暴飲暴食と昼夜逆転の生活を続けた結果、大腸にポリープができ、慌てて病院へ駆け込み切除しました。

当時のことを思い出すと、
「どうせ私の気持ちなんて、誰もわってもらえない」
「なんで私だけ?」
「なんで私はこんなんなんだろう・・・」
といった被害妄想や自己嫌悪がひどく。

望診や食養を学ぶうちに、それらの気分のムラが、無意識に食べてしまっていた「身体に優しくない食事」による「臓器の弱り」に大きく関わっているのでは?という事に気付かされまして。

他人のせい、物のせい、時代のせい、世の中のせい、果ては神様のせいにすることなど。
自身のエゴから、自分自身が折れないようにと、いつの間にか作り出してしまった自分の中の●●のせいというストーリーは、実は自分の中の弱さの象徴だったのです。

それらが、何かおかしい?と感じ始めたのは、大腸の調子が改善され、心身共に強くなり始めた頃。
一見、診ることができない、自分の身体の中の臓器の調子により、自身の感情がコントロールされているのでは?と。そしてそれらの臓器は、食べた物により、吸い込んだ空気により、肌で触れている肌着や服により、他人と接する際の自分から発する言葉やコミュニケーションにより、良くもなり悪くもなります。

気分のムラを紐解く?「自分の中」にある小宇宙の旅へ、一緒に出掛けてみませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

気軽に望診でBodyCheck!心身共にデトックス

「食」で「元氣」をプロデュース!人一倍食いしん坊の「望診」研究家「aoki」です。

マクロビオティック(Macrobiotique)LIMACookingSchool師範科修了。メディカルシェフ科修了。30代後半、大腸ポリープを摘出してから、マクロビオティックな食生活で、体質改善を実感。日本発でありながら、海外に受け入れられて、戻ってきた「マクロビオティック」な食養と、体の末端(顔や手や足)で内臓の調子を見極める「望診」のミニ知識を学ぶ。

食べることを我慢できない方でも、続けられるダイエットとして(身長163cm、体重49㎏を、意識せずに保てています)。
「ナチュラルきれい肌」を目指したい方、習慣化してしまったちょっとした体調不良のある方(口内炎や便秘など)にも、オススメな座学。お試し価格の「預診タイム」から。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    □ ご自身の気持ちのムラを、チェックシートにて、チェックいただきます。
    □ 気持ちのムラと臓器の関係を確認します。
    □ 自顔チェック(望診体験)により、身体の不調箇所をチェックします。
    (自顔チェックは、お試し【預診タイム】と同じ内容となります)
    • こんな方を対象としています

      ・ついクヨクヨしてしまう
      ・最近イライラしがち
      ・いつも気持ちが落ち着かない
      ・取り越し苦労をしてしまいがち
      ・なぜか涙もろい
      ・引きこもりになりがち
      ・他の人から神経質と言われる
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ★都合により、内容や開催場所などが変更となる場合がございます★

      【お願い】
      当日、ご連絡がつく電話番号をご一報ください。
      難しい場合は、その旨を事前にお知らせいただけますと幸いです。

      ↓ 誠に恐れ入りますが、以下を、キャンセルポリシーとさせていただきます ↓

      【キャンセルポリシー】
      ご本人の都合により、ご連絡なく欠席された場合は、受講料の返金を致しかねます。お申込み後に、ご参加が難しくなった場合は、前日までにご一報いただけますよう、お願い申しあげます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?