悩めるヨガイントラを救いたい!2h・2000円のグループセミナー

精神的な要素が強いヨガ講師の悩みにフォーカス。ベテランヨガ講師だから語れる集客・売上・理想のイントラ像より大事なことを共にシェアしませんか?

こんなことを学びます

現役20年のヨガインストラクター&筋膜リリースインストラクターの山下有美です。

またの名を「笑顔を引き出すプロコーチ」としてコーチングの仕事もしています。

今回、生徒ではなくあえてインストラクター向けの、それも「悩めるヨガインストラクター」というかなりニッチなこの講座で、あなたと巡り会えたご縁に感謝です。

だって、想像してみてください。

世の中の全イントラ人口の中の「ヨガのイントラ」は果たして何%いると思われますか?

そして、その中の何%のヨガイントラが悩み、このストアカ内を回遊しているでしょうか?

もう、それは宝くじを引き当てるに等しい確立かもしれません。だからこそ、出来れば最後までこの文を読んで欲しいと願っています。

私は今でこそ、大手ヨガスタジオで3年連続ナンバー1という実績を保持していますが、スタートはフィットネス系のイントラでした。

心臓疾患のある第二子出産後に迷い苦しむ中でヨガに出会い、様々な気づきを得たことに感動しヨガのイントラになりました。

ですので、一般のフットネス系イントラに対し、独特なヨガのイントラの両方の世界を知っています。

ヨガのイントラを長年もしていると近頃、後輩のイントラから相談を受けることが増えてきました。

その多くが、かつての私がそうであったように『最も大切なこと』を見失っていることが原因です。

その事に気が付き過去の自分と同じような「悩めるヨガインストラクターさんを救いたい!」と、強く想いコーチングの技術を取得しました。

どの種類のイントラでも「集客」や「売り上げ」は悩みのタネです。

加えてヨガ独特のストイックな世界からくる悩みが彼女たちを追い込んでいました。

一般的なイントラは「教える」ことに従事するのに対して、ヨガは教えるではなく「伝える」のが仕事です。

ヨガはマットの上だけで完結するのではなく、その「在り方」から考え方など全てに通じて存在するものだと捉えています。

その分、講師であるインストラクターはある意味「理想とされる人」として生徒の前に存在しようとするため、逆に「本来の自分らしさ」を見失う傾向があります。

「自分らしく」ありたいにも関わらず、本来の自分と求められている講師像のギャップに悩む事も多いです。

「ホットヨガスタジオ」なども、本来のヨガの在り方とは違い「ダイエット」目的でヨガを選択した方が多いため、イントラも「痩せていないとダメだろうか・・」と自分の容姿に悩むようです。

本来の「ありのままの自分」ではなく、生徒の意図を汲みすぎてしまい「自分の軸」がブレ出し悩むヨガイントラはさらに深刻です。

過去の私が悩んだ苦しみを後輩たちが上手く乗り越えられず、あと一歩!・・・と、言うところで挫折し、ヨガから遠ざかっていきました。

自分の過去の経験から言えば「集客」や「売り上げ」は求められますが、先ずは「自分が楽しむ」ことが先決です。

「ありのままの自分」でいられれば生徒さんは選択します。

「ありのままの私」を好きになってくれる人(生徒)が集ってきます。

私の経験論で言い切れば「集客」や「売り上げ」は後付でついてきます。ただ、その時まで耐えられずに辞めてしまう人が多いのが現状です。

せっかくヨガの素晴らしさと出会い、その感動や広く深い世界を伝えたいとイントラになったにもかかわらず・・・とても悲しいことだと思いませんか?

ヨガはサンスクリット語で「繋ぐ」と、言う意味があります。

私は今「ヨガと離れそうになっているあなた」を「繋ぎたい」とこのセミナーを立ち上げました。

このセミナーでは一方的に講師が話しする一方通行なスタイルではありません。

少人数で同じような悩みを抱えている仲間と対話しながら、気づきやもしくは1人では気が付かなかった部分を引き出したいと思います。

一見すると派手に見られがちなイントラ業ですが、実はとても孤独で同業の人とは触れ合う機会も少ないはずです。

ヨガの本来の言葉通りに皆が「繋がる」ことにより新たな希望や光を共有できたらこれほどの喜びはありません。

最後までこの文章を読んでくださり感謝です。

あなたが「悩めるヨガのインストラクター」なら私は熱烈にあなたに会いたいです。

そして、あなたはそうじゃなくても、あなたの身近に「悩めるヨガのインストラクター」がいるのなら、是非この講座を教えてあげてください。

私は全国の「悩めるヨガのインストラクター」を繋ぎ、救い共に笑顔で充実した世界を作りたいと本気で思っています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥2,000

受けたい
24人が受けたい登録しています

この講座の先生

ヨガ×コーチングで笑顔の花を日本全国に咲かせたい!

IHTA 認定ヨガインストラクター
日本筋膜リリース協会アンバサダー
メンタルコーチ

初めまして「ヨガ×コーチング」で笑顔の輪を広めたい
山下有美です。

いつも明るく強く見えるように振る舞っていたら
「寄り添ってほしい」「助けてほしい」など
が言えない大人になりました。

さらに「自分より下の人を探し安心する」癖もありました。

そんな私がヨガと出会い先生の一言で救われ、以後、
心と体のコリをほぐしリリースすることにハマりました。

■内側からのアプローチ
心の鎧を脱いで心の底から笑える様に導き、
本来の貴方らしさを取り戻すお手伝いをします。

■外側からのアプローチ
ヨガスタジオを飛び出し、被災地や離島など、
場所の制限を外し、人々の身体をゆるめてきました。

あらゆる状況の人の身体をゆるめて分かったことは
「身体がゆるむと心もゆるむ」事実でした。

思考を整理し、気づきを与えるため
リフレーミングを含む人の心を学ぶため
現在は一人の先生の元で学びを深めています。

是非、一度会いに来てください。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15分前、ドアオープン

    講師紹介

    自己紹介

    参加者それぞれが抱える悩みを対話しながら、講師が可能性を引き出していきます

    アンケート記入

    終了
  • こんな方を対象としています

    ヨガインストラクター

    自分らしくってなんだろう?
    自分らしいクラスってなに?
    と、悩んでいる方

    誰のためにヨガをしているのかわからなくなっている方

    インストラクター同士だからわかる不安や悩みを一緒に考え解決していきたい方

    ヨガインストラクターを天職としたい方

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物、筆記用具

    ※こちらの講座はストアカ以外からの募集もしているため、定員になっていない場合でも定員に達している場合があります。



レビュー

  • 5
  • 楽しかった!( 4 )
  • 勉強になった!( 3 )
  • 行く価値あり!( 3 )
  • M3

    男性 40代

    この講座は「楽しく学べる」でした

    やりたい!に一歩でなかったのは、自分のなかで「最も大切なこと」を見失ってしまっていたからだと気づかせていただきました
    また参加させていただきます(^^)
    ありがとうございました。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「考えが纏まる講座」でした

    ありがとうございました!
    パーソナルヨガトレーナーを始めたいと思いながら、あと一歩踏み出せずにいた私でしたが、山下さんと出会って心が前に進めました。
    悩んでいたことを始め、自分では気づいていなかったことにも気づかせて頂き、終わった頃には悩みが解決していて、帰りの足取りが軽くなりました。
    やりたいことをやろうと決めたのに、
    やりたいことをやるにはどうしたらよいのかわからない
    頭の中で色んなことが散らかっていたのが、コネコネまとめて頂きました。
    まさに手のひらで転がすように自分を理解してくださり、的確なアドバイスをありがとうございました。
    この出会いに感謝致します✨

  • W3

    女性 40代

    この講座は「悩めるヨガイントラを救いたい」でした

    この講座は「これからずっと仕事を続けたい。」と思う講座でした。ヨガインストラクターという仕事は、自分には向いていないのかも知れない。そんな気持ちで仕事をしていましたが、コーチをしている先生のお陰で、やっぱり続けたい!と、思えました。
    引き続きコーチングをお願いいたします。

    ありがとうございます。

  • W1

    女性

    この講座は「笑顔で受けられる講座」でした

    この講座は、「とにかく沢山笑った二時間でした!」
    みんな、どんな悩みをもって参加しているのだろう?
    と、不安もありましたが、先生がどんどん笑顔を引き出してくれて、あっという間に時間が過ぎていきました。
    自分だけが悩んでいると思っていたけど、悩みってひとりで抱えずシェアすることで解決できることも知りました。
    ありがとうございました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「悩めるヨガイントラを救いたい!2h・2000円のグループセミナー」でした

    この講座は「自分らしく生きることにOKをだしてくれる」講座でした。
    自分らしく?ってなんだろう。と、モヤモヤしているときにこの講座を受けられて本当に良かったです。
    ちょっとずつですが、自分がこうしたい!
    と、思う行動をとっていきたいと思います。
    また是非参加させてください。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?