しっかり食べて健康的に痩せられるパンケーキ教室★

現在業界でも話題の健康のお悩みやボディーメイクまで幅広くカバー出来る糖質オフ料理を気軽にしっかり学べる!社団主催で安心して参加出来ます^^

learn

こんなことを学びます

<糖質オフて何?>
こんにちは、「糖質オフって、炭水化物を抜くの?」
今は飽食の時代ですから、「健康であり続ける」ためには糖質を自分でコントロールしなくてはなりません。
何にどのくらい糖質があるのか?
1日どのくらい摂ればいいのか?
美味しくスイーツを食べて、糖質オフを実践するには、どうすればいいのか?
ある程度の知識を持つ必要があります。
<こんなことが体験出来ます>
食材に工夫すれば、しっかり食べて適正体重になることができます。
スイーツを我慢せずにダイエットが可能です。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
●レシピどおりの材料や道具がない場合の作り方も伝授。アレンジ法が学べます!いつでもつくれるように、材料や道具が揃っていない場合のアレンジ法もお教えします。

<このレッスンで得られるもの>
ダイエットやアンチエイジングのために糖質オフのスイーツレシピを増やせます。調理が苦手でも簡単で美味しく実践可能なレシピを学べます。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

兵庫県内

価格(税込)

¥3,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

スイーツを食べても健康的に痩せて行く魔法の講座!

(社)糖質オフスタイル協会認定講師
三食+スイーツもしっかり食べて健康的に痩せていく糖質オフスタイルに魅了されまして、この情報をシェアすることが今後のライフワークと思っています。
私は、パン教室、スイーツ教室(あんフラワーケーキ、アイシングクッキー)英国菓子教室、アフタヌーンティーパーティー修業を続けるうち15年で徐々に太りだしBMI25.05(保健指導域)になっていました。長年の単身赴任生活をしていました夫が血圧、中性脂肪も高く遺伝性の糖尿病予備軍であることがわかり、かかりつけ医より「GI値一覧表」を渡され、体重減少を注意されました。
夫婦共ダイエットリミットを感じ、糖質オススタイル協会代表安田洋子先生に師事しました。
しっかり学び実践しましたら、約10か月で私は11キロ、夫は6キロ減量に成功!受診勧奨域だった数値は基準値へ!

◎簡単にできる糖質オフスイーツ、料理メニュー、栄養情報をご紹介しています。

◎フェリス女学院短期大学家政学科卒業◎ハウス食品株式会社退職後結婚◎七田チャイルドアカデミー講師(生徒様へ食育の大切さをお伝えしていました。)退職


+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【タイムスケジュール】2時間半程度

    60分 料理デモンストレーション
    20分 試食30分 
    レクチャー座学
    10分 Q&A
    10分 片付け
  • こんな方を対象としています

    ・ダイエットやアンチエイジングのために糖質オフのスイーツメニューを増やしたい!
    ・料理が苦手で簡単で美味しく実践可能なレシピを学びたい方に
    ・糖質オフ料理に興味がある方
    ・現在ジムに通っている方
    ・ボディーメイクをしている方
    ・健康になりたい方
  • 受講料の説明

    受講料に含まれるもの:レシピテキスト、調味食材(復習用)、調理材料代など
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    受講する際は以下をお読み下さい
    エプロンと筆記用具を持参下さい。
    この講座は、定期レッスンの体験講座となっております。
    そのため、2回目以降の参加に対しましては、ケイティズ糖質オフクッキングHP
    katie.eddy7@gmail.comよりお申込みいただくか

    教室詳細はLINE @ 「ケイティズ糖質オフクッキング」でチェック!

    ID @zfv6009t

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています