奥田 敬子のプロフィール写真

スイーツを食べても健康的に痩せて行く魔法の講座!

奥田 敬子

プロフィール

(社)糖質オフスタイル協会認定講師
三食+スイーツもしっかり食べて健康的に痩せていく糖質オフスタイルに魅了されまして、この情報をシェアすることが今後のライフワークと思っています。
私は、パン教室、スイーツ教室(あんフラワーケーキ、アイシングクッキー)英国菓子教室、アフタヌーンティーパーティー修業を続けるうち15年で徐々に太りだしBMI25.05(保健指導域)になっていました。長年の単身赴任生活をしていました夫が血圧、中性脂肪も高く遺伝性の糖尿病予備軍であることがわかり、かかりつけ医より「GI値一覧表」を渡され、体重減少を注意されました。
夫婦共ダイエットリミットを感じ、糖質オススタイル協会代表安田洋子先生に師事しました。
しっかり学び実践しましたら、約10か月で私は11キロ、夫は6キロ減量に成功!受診勧奨域だった数値は基準値へ!

◎簡単にできる糖質オフスイーツ、料理メニュー、栄養情報をご紹介しています。

◎フェリス女学院短期大学家政学科卒業◎ハウス食品株式会社退職後結婚◎七田チャイルドアカデミー講師(生徒様へ食育の大切さをお伝えしていました。)退職


続きを読む

こんなことを教えています

ケイティズ糖質オフクッキング教室

食事と家族の思い出はダイニングテーブルからと実感しています。
飽食の時代ですので知らず知らずの内に不健康になってしまうこともあります。
ケイティズ糖質オフクッキング教室は最新の栄養学情報やダイエット等に
有効な料理作りを学べる新しい教室です。
現在大手ダイエットジム等の影響で糖質オフ料理の認知度も向上し
コンビニなどでもスイーツ、パンなどを見かけるようになりました。
しかしながら家庭では中途半端な知識だとリバウンドの可能性がある
ことも実証されています。
その中「(社)糖質オフスタイル協会」は自分自身の身体を健康に保ったり、
健康的なリバウンドしにくい自然なダイエットが可能です。
糖質オフ料理に興味がある人はもちろんダイエットをしたい方、健康的な
料理を学びたい方、お子さんのための健康的なお菓子作りなどをしたい方が
多く学ばれています。
ご興味ある方は一度教室に足を運んでいただくか、各種無料相談なども
受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

続きを読む

講座

写真

奥田 敬子のプロフィール写真

スイーツを食べても健康的に痩せて行く魔法の講座!

奥田 敬子
質問を送る

先生のスキルから探す