ゆず釜のゆべし作り

オンライン

高級伝統和菓子作り〜暦を感じるお菓子の日〜

こんなことを学びます

高級和菓子、柚子釜のゆべし作りをオンラインで作るWSです。
柚子の香りに包まれる癒されること間違いなしの季節仕事です。
ゆべし3個分の材料(酒と味醂意外/酒と味醂はご自身でご用意ください)をこちらから郵送します。材料は全てオーガニックのものを使用します。
発送は福岡県から60サイズ、着払いとさせていただきます。
お申し込み後に、メッセージより発送先のご住所をご連絡ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

○含まれるもの
(酒と味醂を除いた)材料、レシピ
○含まれないもの
鍋などの使用する道具(ご自身で揃えていただきます)、材料を郵送する際の送料(着払いとさせていただきます)
材料のうち酒と味醂(ご自身で揃えていただきます)

この講座の先生

菜食料理家が教える美味しい野菜料理

世界を旅した料理家が野菜だけで美味しい世界の料理を教えます。
マクロビオティック、Ayurvedaを学び、長野県安曇野にある玄米菜食を提供するリトリートセンター『穂高養生園』で3年間食事作りに携わりました。現在は福岡県で自宅料理教室やケータリングをしています。
私たちの身体は食べたものでできているをコンセプトに医食同源となる食選びをお伝えします。講座に関するお問い合わせはお気軽にご質問ください。

当日の流れとタイムスケジュール

『講座:14:00-16:00』
14:00-15:00 下準備
15:00- 16:00調理
16:00- 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・昔から伝わる季節仕事や田舎暮らしに関心のある方
・ゆべしが好きな方、作ってみたい方
・お菓子作りが好きな方
・お友達作りがしたい方
・小麦粉や動物性食品を使いません。veganの方でも安心して参加いただけます。胡桃とごまを使います。ナッツアレルギーのある方はご連絡ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・無料ビデオ会議アプリskypeを使用しレッスンします。
skypeが使えるオンライン環境が必要です。PC/スマホ/タブレットのいずれかで受講が可能です。
・レッスン開始10分前より参加可能な為、早めに入室頂きネット環境をご確認下さい。
・お申し込み後にレシピや材料を送りますので余裕を持ってお問い合わせください。事前にお知らせした道具、材料が準備されいる状態とみなしレッスンをスタートいたします。
・参加型、見学型ともにカメラはONにしてご参加ください。
・複数の参加者がいる場合、音声は基本ミュートでご参加ください。ご質問がある時は音声ONにしてご質問ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「わかりやすくゆべし作りが学べる講座」でした
    女性 40代

    一つ一つ丁寧に教えてくださったので、初めてでしたが無事に作り終わることができました。

    のんびりとお話をしながら丁寧に伝統的なゆべしを作る時間はとっても楽しかったです。

    とっても優しくわかりやすく教えてくださる先生だったので、初めてでも安心して受講することができました。
    先生の他の講座も受講してみたいと思います。

    ぜひ講座の開講を楽しみにしています。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す