お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

圓尾 和紀のプロフィール写真

圓尾 和紀

本人確認済み
(121)
  • 405人
  • 76回

「食べる良さ」と「食べない良さ」を伝える管理栄養士

「食べる」と「食べない」の両方の良さを伝えるフリーランスの管理栄養士。

株式会社ふること代表。
一般社団法人分子整合医学美容食育協会認定プロフェッショナルファスティングマイスター。同中目黒支部長。



兵庫県神戸市出身。A型、水瓶座。動物占いは羊。先祖は醤油職人。

大学、海外(イギリス)、大学院で7年間栄養学を勉強した後、総合病院に勤務。

日々生活習慣病の患者さんと接する中で、食育の必要性を感じ、2013年に独立。

趣味は落語鑑賞。着物を着るのも好きです。



「食べる」では、日本の伝統食の良さを現代と融合させる食事法を提唱。

「食べない」では、科学的な断食であるミネラルファスティングの手法を伝えている。



<活動内容>
・書籍出版
(一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方)
・ファスティングのサポート
・メディア出演(TV、雑誌等)
・イベント主催
・講演
・執筆 など


詳しいプロフィールや実績は、ブログのプロフィールページをご覧ください。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー121件

男性 50代

この講座は「楽しく学べる講座でした。」でした

楽しく学べる講座でした。
残念なのが酵素ドリンクを試飲してみたかったです

女性 50代

この講座は「体の中の断捨離」でした

体の管理について興味が湧く講座でした、

女性

この講座は「安心してファスティング出来そうな講座」でした

「ファスティング」はよく耳にするが、どこまで簡単に手を出して良いものか不安があった。
この機会にしっかりお話しを聞いてみようと受講したが、圓尾先生の説明は分かりやすく、どれも納得がいき、今すぐ始めたくなるはやる気持ちを抑えるのが大変なくらいだぅた。
1つ望むことは、ファスティングをサポートしてくれるという「酵素ドリンク」が、もっと手に入れやすければ…ですね。
そうすればすぐにでも始められます。
善は急げ!の気持ちです。
今後に期待!

女性 50代

この講座は「「ファスティングを実践するには覚悟が必要な」講座」でした

痩せるかしら?と軽い気持ちで受講しましたが、ファスティングは生活や考え方を変える深いものでした
事前に充分な準備をしてから実践したいと思いました

121 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真