圓尾 和紀のプロフィール写真

圓尾 和紀

(72)
  • 230人
  • 57回

「食べる良さ」と「食べない良さ」を伝える管理栄養士

「食べる」と「食べない」の両方の良さを伝えるフリーランスの管理栄養士。

一般社団法人分子整合医学美容食育協会認定プロフェッショナルファスティングマイスター。同中目黒支部長。



兵庫県神戸市出身。A型、水瓶座。動物占いは羊。先祖は醤油職人。

大学、海外(イギリス)、大学院で7年間栄養学を勉強した後、総合病院に勤務。

日々生活習慣病の患者さんと接する中で、食育の必要性を感じ、2013年4月に独立。

趣味は落語鑑賞。着物を着るのも好きです。



「食べる」では、日本の伝統食の良さを現代と融合させる食事法を提唱。

「食べない」では、科学的な断食であるミネラルファスティングの手法を伝えている。



<活動内容>
・書籍出版
(一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方)
・ファスティングのサポート
・メディア出演(TV、雑誌等)
・イベント主催
・講演
・執筆 など


詳しいプロフィールや実績は、ブログのプロフィールページをご覧ください。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー72件

女性 40代

この講座は「ダイエットの新常識、腸内環境攻略講座」でした

マイクロバイオームの存在の大きさを初めて知り大変驚きました。腸内環境がおおよそ決まっている中で出来るだけよい環境にしていくための方法をまたより詳しく聞きたいと思います。わかりやすく楽しい講座でした!

続きを読む

女性

この講座は「ファスティングに限らず、健康な体についてまるっと学べる」でした

ファスティングは、何がどうしてどうやって身体にいいのか、その結果何が得られるのか、といったネットやテレビの情報ではいまいち納得出来なかった事について、非常に深く理解することができました。先生も実際にファスティングを何度もされていらっしゃるようで、その体験談も非常に貴重なお話でした。先生の物腰柔らかな雰囲気から、参加しているみなさんからの質問も飛び交い、その回答もまた勉強になりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べてとても為になる講座」でした

ファスティングについては以前から興味があり、本やTV、ネットなどたくさん調べてきました。それでも、これだけ情報があるのに結局何が良いのか、逆に良くないのかが分からないでいたので、今回は実際にプロの方に基礎から詳しく話を聞くことが出来て非常に良い勉強になりました。話も分かりやすく、ひとつひとつ腑に落ちた感じです(^^)ファスティングをやる、やらないに関わらず、どんな人が聞いてもとても勉強になる講座だと思います。なんでもネットで調べられる時代ですが、プロの方にきちんと教えて頂くのが一番だと実感しました!

続きを読む

女性

この講座は「表面的ではないファスティングが学べる講座」でした

知識を持ってファスティングする事で単なる断食より成果が良さそうだし、何年も継続できそうだなと思いました。栄養学って面白い。

続きを読む
72 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真