超簡単!生涯続けるための、ノーストレス『痩せ脳』ダイエット!

我慢『するから』痩せれない!『痩せ脳』で超簡単に、ノーリバウンド、ノーストレスで痩せ続けるを実現する、シンプルなダイエットです

こんなことを学びます

◆◆ダイエットの秘訣を一言でいうなら……『我慢しない』ことです!◆◆

 こんにちは。「ダイエットは超簡単でなくてはいけない!」を
 主張する講師の稲村です。貴方は、
「毎回満腹まで食べていたら太るに決まってる」
「ラーメン、丼、カレー……それらを食べながら痩せるなんてありえない」
 そしてこれらは『ダイエットの常識である』……と思ってないでしょうか?

 しかし、それは大間違いです。間違ってるのは常識のほうです。
 僕はほとんどのダイエッターは、無駄な苦労をしすぎだと思っています。
 ただ、僕のやってる手法は相当新しいようで、他で見たことがありません。
 なので、その現状を改善したいと思いもあり、講座を開こうと思いました。

 僕は適正体重付近で、1年半をかけ、−12kg以上痩せることができました。
 久々にあった友人全員に「あ、太った?」と「開口一番」に言われたあの日の屈辱から(笑
 まあ、元が太ってるほどマイナス何kg〜とかは派手な数字でやすいんで、
 参考までにというところですけど。

 まあ、大事なのは、2年以上もの間、ずーっとダイエットを
 「ノーストレス」で続けれてるということです。

 僕は、好きなラーメンやカレーも週に何度も食べてますし、運動も特別やってませんし、
 腹8分目……といわず、普通に満腹まで毎食食べていたりしますし、
 つまみ食いもしますし、なんなら寝る直前にも食べます(笑
 なので、特別ストレスはありません。だからこそ、続いているのですが。

 しかし、普通は太ってる人が満腹まで食べたり、ラーメンを食べたりしたら痩せませんよね。 
 じゃあなんで?というと、それは『太る』要因を把握し管理しているからですね。
 講座ではその方法をお伝えしたいと思います。

 一応、講座の前に、その要因とはなにか?を軽く説明しますと。
 まず「太りやすい」に関わる要因は、大きくわけて3つあります。

   1つめは「太る食物」 100食べて、150の太り安さになる食べ物です。
   2つめは「太る体質」 100食べただけなのに、150太ってしまう体質のことです。
   3つめは「太る脳」  100しか1日に必要ないのに、150欲しがる脳です。
 
 いわゆる太ってる人は、この3つのうち、1つ以上……大抵は全てを満たします(悲)
 
 では、この中でコントロール可能なものは?
 残念ですが、2の体質はほぼ変えれません。遺伝子なので。
 というわけで答えは、1と3ですね。そして特に大事なのは、3の『太る脳』です。

 食欲というのは脳が原因ですので、この脳を1日80しか欲しがらない
 『痩せ脳』に切り替えてしまえば、体は自然と痩せていく、とそういうわけです。
 そう、太ってる人ですら、その人なりの「これ以上食べたくない限界」はあります。
 お寿司20皿食べれる人も、30皿は無理といったり、
 その30皿の人も40皿は無理といったり、あるわけです。食べれる中でも満足度格差があるのです。
 そのラインを逆に下げていくこと。これが『痩せ脳』を作るということです。
 私の例でいえば、昔は20皿いけましたが、今では9皿以下で満足です。我慢は特にしてません。
 20皿が限界の人が、追加で20皿ほしいとか、そんなに思いませんよね?そんな感じです。

 このように、お皿数が減っても満腹満足…となる体になってしまえば、あとは簡単。
 ストレス皆無のダイエットが完成するというわけですね。
 その上、お財布にも優しい。
 そして、これは体質と違い、後天的に……今日からでも体得が可能です。
 
 この『痩せ脳作り』を徹底して追求することが、このダイエットの真骨頂であり……
 あらゆるダイエットを考慮しても、最高に大事なことだと思います。
 なぜなら、一般的なダイエットは、次のような欠点があるので。

・普通のダイエットは一生続くことも、ノーストレスも前提としてない
  大半の「◯◯ダイエット」では伏せられてますが、その我慢は、一生続くんですよね。
  当然一生続く我慢なんてありえません。当然破綻し、リバウンドし
  「結局食べてても同じだっただろう体重」にあっさり戻ります。これ強烈に辛いですよね。
  ダイエットは一生続く、ので、ノーストレスは大前提。これは大事です

・普通のダイエットは、食欲を「ごまかす」ことしか考えてない
  基礎の食欲のラインそのものを落とさないと、根本的解決にはなりません
  一生ガムやスルメ噛んでるのは嫌ですよね?講師は嫌でした
  また、食の楽しみへの理解も薄いです。
  食事の楽しみが「実は味ではない」といったらどう思いますか?でも事実です。
  そこが分からないと、我慢がつきまとうことになります

・普通のダイエットはあとに行くほど辛い
  もし『痩せ脳』を体得しない場合、最初こそ150の食欲を140のエネルギーで我慢、
  でいいかもしれませんが、後半は150の食欲なのに80のエネルギーで我慢する。常に空腹。
  ということになります。これはもうメチャクチャ辛い!続けれても発狂的我慢と紙一重です。

・リバウンドをしやすい
  食欲を抑えることを追求しないので、150求める身体のままだと
  もし辞めた時に一気に反動がきて即座に太ります。150の食欲のままバリバリ食べまくるので。
  あるいは「ちょっとしたご褒美」の時にちょっとではなくなり、挫折原因になります。
  食欲自体が80になってれば、万一辞めたり自分に負けたとしても太るのは緩やかです。
 
 とまあ、こんな感じです。
 なので、僕は『痩せ脳』になることを、非常に重視してるわけですね。
 意志が弱くても出来る。当たり前になることが凄く大事なわけです。
 
 でも、いくら痩せるといっても、一生ラーメンや丼などを食べれないのは嫌ですよね。僕は嫌です。
 また、常に飢えてるのもまっぴらです。これらはストレスです。
 それは続きません。僕はダイエットは「一生続く」ことを前提に行いたいので。
 でも冒頭でいったように、今は全てこれらをクリアーしています。

 で、これらの内容を、紹介したいと思ってます。
 今まで複数の人に話してきて、非常に感謝されたので。
 それらを秘匿しておくのも勿体無いなと思って、こちらに登録させてもらいました。
 ただ、初回で参加人数が読めないので、とりあえず内容だけの紹介です。

 人数が揃ってきたら、改めて開きたいと思います。新宿渋谷付近で。
 一応、開いた場合の流れはすでに決めてます。
 最下部の「当日のタイムライン」をご確認いただければと思います。


◆◆是非興味がある!というかたは、セミナー開催のご要望をお願いします。
 「受けたいリスト」に登録ください。それらが数名集まり次第、開催したいと思います◆◆
  
 お待ちしています。

※質問、要望があれば気軽にメッセージをどうぞ
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,800

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

”本能を制御し自信を取り戻す”アドバイザー

ブラック企業やその後遺症で心身を痛めた後、これからは1人で商売をする力を身に着けないと生きていけないと判断。

27歳の時に、会社の傍らサイドビジネスをはじめ、3ヶ月もたたずに会社の給料を上回り、以後は独立し、さらに収益を単独で伸ばしていく。

”自信を喪失し社会の底辺にいた期間”がそれまでとても長く、「如何にダメな時期にいる人間でも成功できるか?」をテーマに活動中。ビジネス成功後は”自信のない人”をターゲットに、ビジネスとともに、モチベート論や、自己コントロール論、コミュニケーション論、セールス論など、ビジネス以外にも通じるスキルを教えていく。

その頃”脱ニート完全マニュアル”という本も、出版者のスカウトをうけ出版。

また長らく体重が悩みのタネであったが、ダイエット指導のプロの友人を経て、一気に覚醒。1年半で12kgの減量に成功し、そのノウハウを広めていくことにも、情熱を燃やしている

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    当日は大体このような流れで解説する予定です。
    開催人数が集まればですが。

    1.挫折克服し「生涯ノーストレス」を目指す講座
      真っ先に知らねばならないのは、何故こんなにも挫折しやすいのか?です。
      ベテランジムトレーナーですら、原因を根気ややる気に求める人は多いのですが、これはよくないです。
      しかし違います。そこを把握することで、世間の心無い言葉に傷つくことがなくなります

    2.太る原因、への知識をつけ本能を制御し『痩せ脳』に変わる講座
      上でかいたように「太る食物」「太る体質」「太る脳」への講義を行います。
      ストレスの根底はこの3つへの無知が全ての根底だからです。ダイエットは知識10割です。
      食事の楽しみが、実は味ではない、といったらどう思いますか?でも事実です。
      このような知識をもって、いつでも痩せれる、という自信をつけてもらいたいと思います。

    3.『痩せ脳』を実際に作るための、具体的手法講座
      このセミナーの核になります。理論を知っても、現実に落とし込めなければ全く無意味です。
      明日から変身するレベルで『痩せ脳』に変わる手法を明確にお伝えします。
      これもノーストレスで行う事が前提ですねー簡単じゃないと意味ないので

    4.習慣化講座
      習慣はダイエットとは絶対切り離せない知識です。しかし独学でやってる方が多いように思います。
      実際は知識です。またこの知識は、ビジネスや他のプライベートにも必ず活かせます。
      習慣化の「コツ」をしるこの講座は、講座単品でも、生涯使える知識となるかと。

    5.落とし穴について講座
      実際に運用した際の、様々なトラブルについてお話します。
      ダイエットの9割以上の人が挫折するトラブルについても話します。
      これを知ることで、その落とし穴を回避できるでしょう。
      講師も何度も遭遇しましたが、知っていたので心折れずに回避できました。

    6.食生活実例講座
      具体的手法をさらに煮詰め、日常の食生活についての食事の実例を出します
      結構ダイエットで悩むのが、食のバラエティですが、そこを踏まえて
      実例を出しますので、非常に継続し易いと思います。飽きないのは大事です

    • こんな方を対象としています

      この順番に、僕のダイエット術は相性がいいでしょう

      1.今までダイエットに何度も挑戰してきたけど、
        我慢が足りないと言われて挫折してきた方
        (我慢を軸にしない人のためのダイエットです)
      2.最速最大で痩せたい!などでなく、一生痩せ続けてたいという方
        (リバウンドリスクゼロが自分の望みです。最速最大はリスク高いので嫌です)
      3.運動せずに痩せたい方
        (僕は食事9:運動1という主張派です。なお、僕自身は運動0です)
      4.ダイエットに時間を取られたくない!という方
        (時間も悩みのタネです。ダイエット用の時間はほぼ取りません)
      5.健康的に痩せたいという方
        (病気になったり、活力が落ちては意味ないという方は歓迎です)
      6.食費を抑えながら痩せたいという方
        (ダイエットは食費に悩まされがちです。講師も悩みました)
      7.そこまで痩せたいわけではないが、太るペースは抑えたいという方
        (食欲そのものを抑える手法は、万人に有効です)

       ↑のような方は歓迎です。生涯使える手法だと思いますよ

      ◆逆に、以下のような方は、今回のセミナーには合わないと思うので、受けなくていいでしょう

       ×あとで太っても良い。どんな苦労しても今すぐに痩せたい!
       ×今すぐに、何十キロも痩せたい!
       ×ダイエットで痩せれないのは気合 が足りないからだ!
       ×適正レベルではなく、アスリートやボディビルダー並の痩せ方をしたい!

       ↑我慢がつきて、いつかリバウンドする方法は僕はもう懲り懲りです。
        なので他人にもオススメしません
        また、適正を大幅に超えて痩せる修行僧のようなラインを求めることも
        講師の目指す道とは異なります。
    • 受講料の説明

      場所代込みです
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      メモなどはあるといいでしょう
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?