からだが硬い人限定!無理なく伸びるストレッチ講座

からだが硬い人にも気持ちよくストレッチできる方法があるんです。動かなかったカラダが動きはじめる感動を味わえると評判の講座です。

learn

こんなことを学びます


【からだが硬い人限定のストレッチについて】
からだが硬い人限定のストレッチは、アスリートを主に担当してきた機能解剖学の知識をもとに、矢谷淳自身が自分のからだの硬さに悩んだ末に編み出したストレッチ方法です。

私が伝えたいことは、
ストレッチのやり方は、一つではないということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

からだが硬い人は、柔らかい人が行っているストレッチを見て、「こんなの無理無理!」
って思いますよね・・?

ですが、それは柔らかい人にとって有効な方法ですが、硬い人に適したものではありません。

しかし、それを見て、
からだが硬い人にとっては、もうストレッチはやりたくないものになってしまうのです。

では、どうすればよいのか。

それは、その人それぞれの柔軟性に合わせたストレッチの方法が存在することを知り、少しずつでも実践していくことです。

そして、からだが柔らかくなるコツは、一にも二にも、続けることです。

今から気持ちよく伸ばせるストレッチの方法を、あなたは知りたいとは思いませんか?


【内容】
≪講義≫
・なぜカラダが硬くなるのか?
・からだが柔らかい人と硬い人とのストレッチの方法の違いについて

≪実践≫
・からだが硬い人でもできる優しいストレッチ
・骨盤・肩甲骨を柔らかくするストレッチ
・Before・Afterの確認

☆サポート講師(NAMI)含め2名で丁寧にフォローします。


<<おすすめのセミナー>>

今までのダイエットノウハウとは根本が違う。
脳のしくみを活かしたメンタルトレーニングでダイエット
https://www.street-academy.com/myclass/12368
37人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

株式会社プラスワイ さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

矢谷 淳

エクササイズメンタルコーチ

1977年生まれ。東京都出身。

心と身体のベストパフォーマンスを引き出すコーチングを行っているエクササイズメンタルコーチ矢谷淳です。

フィジカル面だけでなく、メンタル面も重視したアプローチで、4歳~70歳代、アスリートから運動未経験者、経営者など幅広い方々への個人コーチングを行っています。また「ダイエットしたい」などクライアントの【なりたい】目標を達成するための活動を続け、雑誌取材などメディア掲載にも力をいれ、大手企業様をはじめ、様々な法人に向けた健康経営支援も行っています。

著書に「たった1週間でダイエットが楽しくなる7つのステップ」がある


■保有資格■
・中学校・高等学校教諭第一種免許状(保健)

・JASA‐AT(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
・NSCA-CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
・JATI-ATI(日本トレーニング指導者協会認定 トレーニング指導者)
・健康運動指導士
・介護予防指導士
・温泉入浴指導員

・日本健康心理学会会員
・認定心理士

・スノーボードB級インストラクター

Thumb 49c14ba7 c20f 4a77 8027 60f484f5e6b8

この講座の主催団体

株式会社プラスワイ

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講義】≪10:10~10:30≫

    10:10~10:25
    ストレッチの基本スキルチェック(Q&A方式)

    10:25~10:30
    柔軟性チェック(Before)


    【実践】≪10:30~11:30≫

    10:30~10:35
    からだが硬い人でもできるストレッチのポイント

    10:35~11:30
    からだが硬い人限定のストレッチ(下半身)
    からだが硬い人限定のストレッチ(上半身)

    *詳しい内容等は、参加者の状況により、臨機応援に変えていきます。

    11:30~11:35
    柔軟性チェック(After)


    【まとめ、質疑応答】≪11:35~11:40≫

    ・今日のまとめ
    ・質疑応答
    ・アンケート記入

  • こんな方を対象としています

    ・からだが硬くて、ストレッチが嫌いな方
    ・ケガをしてしまい、からだが硬くなってしまった方
    ・ヨガに挑戦したいけど、からだが硬くていまいち一歩が進めない方
    ・肩こり・腰痛がひどい方
    ・とにかく基本のストレッチを学びたい方
  • 受講料の説明

    レッスン代、マット代、施設利用料
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【持ち物】
    動きやすい服装、タオル、飲み物、筆記用具


    【よくある質問】
    Q.どんな服装で受講すれば良いですか?
    A.ストレッチ素材のものや動きやすい服装でいらしてください(ジーンズ不可)。

    Q.着替える場所はありますか?
    A.スタジオ内に更衣スペースがあります。

    Q.マットは必要ですか?
    A.こちらで準備しますので、必要ありません。

    【注意事項】
    ※動画や写真の撮影をさせていただく場合があります。人物が特定できないような状態ですが、NGな方は、事前にご連絡ください。

    【会場へのアクセス方法】
    (1)新宿駅から新宿大ガード西交差点までお越しいただき、
    新宿駅方面を背に、青梅街道沿いを左に進んでください

    (2)新宿大ガード西交差点から左に進み、マクドナルド前を通過し、コーヒーショップ:ベローチェがあります。
    ベローチェの先のT字路を右に進んでください

    (3)右に曲がってからまっすぐ進むと、
    左手上に「新宿マイスタジオ」の黄色い看板が見えてきます。

    (4)『新宿マイスタジオ』という黄色い看板が目印の建物です。建物右手のエレベータをご利用いただき、お越し下さい。

review

レビュー

  • 女性

    この講座は「オーダーメイドで自分にぴったりのストレッチを教えてもらえます」でした

    ヨガを続けても思ったより柔らかくならなくて、また、本に載っている硬い人向けのストレッチは自分に合っているか分からなかったので参加しました。「何のために柔らかくなりたいのか」という目的を聞いてくださったうえで、いつものストレッチ法・硬い部分・可動域など様々な角度から診断して私に合ったストレッチ法を教えて頂けました。いつもの自己流ストレッチは、自分の柔らかい部分しか伸ばせていなかったということにハッとしました。ビフォーアフターの写真にも驚きました。教えて頂いたストレッチを続けて、なりたい自分になろうと思います。ありがとうございました!

  • 女性

    この講座は「身体が硬くてもこれなら続けられそう」でした

    一方的ではなく、個々の身体の「硬さ加減」や「硬い箇所」などに合わせて指導くださいます。説明もわかりやすく、楽しい雰囲気の中で受講できました。
    正しい姿勢の維持の仕方など、講座の本筋以外のことも丁寧&親身な指導 ありがとうございました。