【治療家限定】60分で学ぶ、リピートにつなげるピラティス  

対面

患者さんの痛みを直して終わり。短期の付き合いでなく、患者さんとの治療効果の維持、長い信頼関係を築くためにピラティス を取り入れよう。

こんなことを学びます

治療家(整体・柔整・理学療法士等の)限定のクラス

手技だけで患者さんの治療を終わらせず、
治療効果の維持、ホームケアやホームエクササイズまで、
責任持って行っていきたい。

そんな熱い想いの、治療家さんのための治療に生かすピラティス 。

実際に動き、自分の身体を整える経験を行います。

その運動患者さんの身体を整える方法として、
現場での応用を考察します。


https://youtu.be/Ut6rregqwvQ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,640

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料金には、レッスン代、マットレンタル代、小道具レンタル代金を含みます。

講座で使用する、ボール等の小道具は当日現金にて購入可能です。

この講座の先生

運動指導歴30年、カラダの専門家さわだりか

運動指導歴30年カラダの専門家さわだりかです。
1966年生まれ 
大阪中央区北浜のピラティススタジオ進化の代表です。

大阪体育大学卒業後、大手スポーツクラブに入社。
前例のない結婚、出産その後現場復帰と子育て勤務。子供が小学校に入学するタイミングで退職。フリーランスインストラクターの道を歩む。
高齢者、低体力者のための運動指導に注力。
アクサエクササイズ、水中機能改善エクササイズを主に指導。
さらに後進インストラクターの育成も行う。
2004年にポールスターピラティスに出会い。
05年から07年で全資格を第一期生として取得。...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「【治療家限定】60分で学ぶ、リピートにつなげるピラティス  」でした
    男性 30代

    ここまで変化を体感できるセルフケアは中々ないと思います!整体と同じかそれ以上に体の変化を体感できたので参加してとても良かったです。

    これだけ変化を体感出来るならお客様の症状ももっと早く良くすることが可能ですし、それを説明することによりお客様からの信頼度もかなり上がると思いました。

    普段はあまりセルフケアについて時間をかけて説明していなかったのですが、たまには時間をかけてセルフケアを時間をかけて一緒にやるのもマンネリ防止になると思いました。

    体のことも含め、色々とためになる講座でした。

  • この講座は「背骨が動くようになりました!」でした
    男性 40代

    今回が三度目の受講です。普段の体の動きが悪いせいか、背すじが伸びきっておらず、講座に参加して自分の体の硬さを思い知りました。運動の強度はこちらに合わせてくれるので、無理なくこなせる動きを丁寧に指導してくれます。体を動かしているうちに背骨が動くようになるのが分かります。体が軽くなり、すがすがしい気分になれます。やっていて楽しいので、普段体を動かせていない方にはぜひとも参加してもらいたい講座です。

  • ピラティスのおすすめの先生ピラティスの先生を探す

    ピラティスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す