開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
学生時代にスペインに語学留学してからスペインにはまり、30歳で再びスペインに料理留学で戻り、その間に出会ったスペイン人との婚姻を機にマドリードに移住。
2009年から在住日本人へ向けてのスペイン料理教室を主宰しつつ、マドリードの調理学校に通い、星付きレストランでも修行。不定期でスペイン人向けに和食料理教室も開催。2020年よりオンラインでのスペイン料理教室スタート。
ある時はスペイン現地の情報をお届けするフードライターとしても活躍。よくポルトガルにも出没する。
★資格
サン・セバスチャン Luis Irizar調理学校「バスク料理」コース修了
フィレンツェ・イタリア家庭料理留学
マドリード・Formaemplean調理師コース修了
スペイン食品衛生責任者
祐成陽子クッキングアートセミナー卒業
日本酒きき酒師
野菜ソムリエ認定料理教室
★テレビ・雑誌・Web
NHK BS「2度目のマドリード」テレビ朝日「ジャパンプライド」「Transit」「acueducto」「トラベルコちゃん現地ガイド」「たびマップ」「Latteコラム」JTB 旅行情報誌
+ 続きを読む
男性 40代
女性 50代
このマッシュルーム店へは以前行った事がありましたが、今回、講座を受けながら自分で作ったものが、まさにお店の味で感動しました!火加減や火の通し具合などオンラインでは伝わりにくい点やコツも、丁寧に教えていただいて分かりやすかったです。また、鍋に残ったオリーブオイルや余ったチョリソの利用法もあわせて教えていただき、役に立ちました。今後、他のメニューのレッスンも是非受けてみたいと思っています。どうもありがとうございました。
女性 40代
急な仕事でレッスンに間に合わず、
スミマセンでした。
ビデオすぐアップしてくださり、
とても有難かったです^ ^
女性 60代
分かりやすいレッスンです
男性 50代
外食しようにも時短営業でゆっくり食事も飲みも出来ない今ならではの料理かなと思います。みうら先生の講座で教えていただいたスペイン料理はこれまでのところはメインディッシュにはなりませんが、おつまみ系といったら良いでしょうか?簡単に作れ、どれも美味しいです。
毎度お世話になっております。お店レベルの料理がずっと作れると思うと、とてもうれしいです。ありがとうございました。