高山 理瑛のプロフィール写真

高山 理瑛

本人確認済み
(2)
  • 2人
  • 2回

人生の楽しみ方を伝えるヨガインストラクター/コーチ

ヨガインストラクター、ライフトランスフォーメーション(人生の転換)コーチをしております。

私は長い間自信がもてず、自分が何をやりたいのかもわからず、家族関係、恋愛、キャリアが思うように行かないに苦しい時間を長く過ごしました。

そんな中、ヨガと出会い、同時に心理学、ヒーリング、成功哲学などを学ぶことで、すべての問題を解決するものは自分自身の中にあることに気づきました。

2014年から人生をリセットすべくイタリアへ渡り、素晴らしい世界遺産と芸術、美しい自然、美味しいイタリア料理と人懐っこい人々に触れることで五感が全開になるのを感じ、自分自身の内側が変化するのを体験。

帰国後は病院の精神科、ヨガスタジオ、外資系企業等でヨガレッスンを行いながら、生き方や語学のコーチングを提供しています。

健康のためにヨガをする、にとどまらず、与えられた心と身体、才能や個性を使って何がしたいのか?!そこを一緒に見つけるお手伝いをいたします。

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。
英語でのレッスン可能です☆

企業研修のご依頼はこちら
高山 理瑛の教室ページの見出し画像

ヨガをしながら人生を楽しもう!

ヨガと幸せな生き方、人生の転換(Life Transformation)、語学をテーマにコーチングやワークショップをご提供しています。

人が変わるときには以下の要素が必要になります。

1. 良い心身の状態と高いエネルギーを維持すること
2. 自分を受け入れ愛すること
3. 本来の自分(自分の中心)と繋がっていること
4. 前に進むためのポジティブな考え方をもつこと
5. 行動していくこと

知りたい!学びたい!!行ってみたい!!!を体験するために私たちの心と身体は存在しています。そして学びの過程は一生続き、楽しめるものだと思っています。

心と身体に働きかけるヨガの教えに加え、心理学、成功哲学、瞑想やヒーリングの学びを組み合わせ、皆さまの夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。

***略歴***

大学にて精神疾患や自閉症を専門とする教授のもとでカウンセリングを学んだのち、卒業後は一般企業に就職。家族関係をはじめとする人間関係、恋愛、キャリア等に悩み続ける中模索しながら心理学、ヒーリング、成功哲学の書籍やセミナー等で自分を癒すことの大切さ、そこから前に進むための考え方、成功するための行動のしかたについて学ぶ。

ヨガと出会ってからは特に運動が得意なわけではなかった自分がその心地よさにハマり、身体的な効果以上にメンタルの効果、考え方や生き方がポジティブになったことに大きな変化を感じている。

海外旅行と語学が好きで、学んだ言語は英語(TOEIC940)、フランス語(仏検2級、DELF B2)、イタリア語(現地語学学校で1年間受講)、ドイツ語(かつてオーストリア系の会社にいたことから基礎のみ学んだことがある)、韓国語(韓国料理、韓国ドラマ大好きで言葉は基本のみ)。

現在学んでいるのはマインドフルネスと、深遠なるヨガの世界で自分が興味あるところ。

早稲田大学人間科学部卒業、臨床心理学専攻
全米ヨガアライアンス認定(RYT200)養成修了
イタリア、ヴェネツィアにてイタリア語を学び、フィレンツェにてジュエリーデザインコース受講。


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「心と体 癒やしの時間」でした

理瑛さんのヨガのクラスが大好きです!
毎回とても心地よく、癒しの時間となります。
今回は7つのチャクラの場所と意味も教えていただき、心と体を繋いでハートを開くことの大切さをしりました。
理瑛さんの太陽のような明るさにいつも元気をもらいます!
次もまたよろしくお願い致します。

続きを読む

男性 20代

この講座は「ヨガの素晴らしさがわかる講座」でした

今回初めてヨガについて学びました。
ヨガと言うと、姿勢や体の動かし方などを
学ぶイメージだったのですが
それ以上において精神世界における
深い学びがあるといくことがわかりました。
とても熱心で丁寧な先生だったので
最後まで楽しく受講できました。
ありがとうございました。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真