最高の自分を生きるための心のあり方とマインドフルネス

本来のあなたを生きるために必要なことを、「心のあり方」にフォーカスしてお伝えします

こんなことを学びます

人が本来の自分で最高の人生を生きたいと思ったとき、まず必要なのは「心のあり方」をしっかりと確立させることです。

なぜなら、幸せに生きるには、幸せにいきるための考え方や行動のしかた、人とのコミュニケーションの取り方、そしてやりたいことに向かってどんどん行動を起こしていくための勇気と自信が必要になってくるからです。

これらの原点となるのが、あなたの心の状態であり、さらには心身の健康によってもたらされる「本来のあなた」というあり方です。

この講座では、自分自身との向き合い方や癒し方というメンタル管理について、日々の生活の中で実践できることを交えながらお伝えしていきます。マインドフルネスと瞑想についてもその効果について学びましょう。

かつて私自身が過去に、変わりたいと思いながらなかなか変われず苦しんだ時間を長く過ごしているため、ヨガと出会ったことで呼吸の大切さとその効果をメンタルと身体機能両方において実感しました。それは凝り固まった内側の感情やいらない思考が少しずつ、溶けていくような体験でもありました。

ヨガとマインドフルネスのインストラクターとして、またオンライン語学コーチとして活動してきた経験も活かし、最高の自分を生きるために必要なことがらについて何か気づきを得て頂けたらと思います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

人生の楽しみ方を伝えるヨガインストラクター/コーチ

ヨガインストラクター、ライフトランスフォーメーション(人生の転換)コーチをしております。

私は長い間自信がもてず、自分が何をやりたいのかもわからず、家族関係、恋愛、キャリアが思うように行かないに苦しい時間を長く過ごしました。

そんな中、ヨガと出会い、同時に心理学、ヒーリング、成功哲学などを学ぶことで、すべての問題を解決するものは自分自身の中にあることに気づきました。

2014年から人生をリセットすべくイタリアへ渡り、素晴らしい世界遺産と芸術、美しい自然、美味しいイタリア料理と人懐っこい人々に触れることで五感が全開になるのを感じ、自分自身の内側が変化するのを体験。

帰国後は病院の精神科、ヨガスタジオ、外資系企業等でヨガレッスンを行いながら、生き方や語学のコーチングを提供しています。

健康のためにヨガをする、にとどまらず、与えられた心と身体、才能や個性を使って何がしたいのか?!そこを一緒に見つけるお手伝いをいたします。

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。
英語でのレッスン可能です☆ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    少人数制のクラスルーム形式のレッスンとなります。
    • こんな方を対象としています

      * 本来のご自分を発揮して、自分らしく生きたい方
      * 自分をうまく表現できず、人間関係に悩んでいる方
      * 年齢やそれ以外のことを理由に、様々なことをあきらめてしまっている方
      * 挑戦したいことや実現したいことがあるが、日々の生活に忙殺されて行動を起こせていない方
      * 仕事、恋愛、人間関係、に問題があり、悶々としている方
    • 受講料の説明

      レッスン代、場所代、こちらで用意する資料代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具のみご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?