高原 光子のプロフィール写真

高原 光子

(3)
  • 13人
  • 6回

実践心理学コーチング トレーナー

株式会社K・Wプロジェクト 取締役
着物の着付け・ヘアメイク・撮影等を通して、和文化の継承及び世界への発信にチャレンジする。
前職での人材育成スキルやディズニーアカデミーセミナー事業のインストラクター経験を活かして、
一般社団法人エグゼクティブコーチング協会認定ビジネスコーチ・NLPマスタープラクティショナー・深層冥想コーチとして、メンタルやコミュニケーションスキルの向上をサポートし、クライアント企業の健康と成長に貢献する。

高原 光子の教室ページの見出し画像

MORE FREE!もっとあなたらしく自由に!

more free!とは、「人はもっと自分らしく、もっと自由に人生を選択してもOKでしょ!」というコンセプトのもとマインドフルネスを土台した学びと成長と変革の場を提供するユニットです。

2018年より、何となく「マインドフルネスを広げたいよね」という欲求に突き動かされるがままに、初めての方向けのマインドフルネス体験会を行ってきましたが、2019年を迎えるにあたって明確な方向性と、熱き使命をもって改めて活動をスタートする事になりました。そして、私たちがmore free!に込めた想いは「今この瞬間の選択を大切にする」という事です。

今の日本には、自分の生きたい人生を選択しない人が多いのではないか?

例えば、組織の中で会社の方向性や上司の価値観に違和感を感じながらも、昇進や評価に影響することを恐れて自分の意見を言えなかったり。

例えば、ママ友というコミュニティの中で多数派意見に流されて、本意ではない行動を選択をせざるを得なかったり。

或いは、就職や転職、結婚や引っ越しなどの大きなライフイベントで、自分の意思決定を他人がどう評価するかに囚われたり。

もちろん、空気を読む能力が長けていることは日本人固有の長所ではありますが、空気を読み過ぎる事で本来の自分を見失ってしまっては、本当の自分の人生を歩んでいるとは言えないのではないでしょうか。

誰かの気持ちには寄り添いながらも、自分が本当に進みたい道を自信をもって選択する事が出来たら素晴らしいと思いませんか?

だからこそ、私たちは今この瞬間の選択を大切にしたいのです。

過ぎた日は戻らない、だから今この瞬間を大切に
そして、今この瞬間の連続が私たちの未来を創る
もっとあなたらしく、もっと自由に!
この世界観の実現に向けて、微力ではありますが一歩一歩前進して行きたいと思います。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 40代

この講座は「学びのある講座」でした

午後とセットで受けました。
何をどうしたらどうなるのか、何がどうなったらいいのか、が実践形式での講座だったので、今までの疑問が解決し、次の目指す姿がわかったのでとっても良かったです。
講座後、日常でも取り入れてけるなって感じれたのも良かったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「すごく楽しく学べる講座」でした

午前とセットで受けました。
何をどうしたらどうなるのか、何がどうなったらいいのか、が実践形式での講座だったので、今までの疑問が解決し、次の目指す姿がわかったのでとっても良かったです。
講座後、日常でも取り入れてけるなって感じれたのも良かったです。

続きを読む

女性

この講座は「残りの人生の生き方を考えさせられる」でした

いつもひとりで実践しているマインドフルネス瞑想ですが、参加者同士のワークもある場でどんな気付きが得られるかに興味があって参加しました。
マインドフルネスの説明や脳科学的なデータ、体験型のワークやシェアなど2時間の講座は盛りだくさん!
人生の目的や残りの生き方を考えさせられるワークもあり。予想していた以上の内容の濃さに大満足でした。
お水やお菓子も用意してくださっているお心遣いもうれしかったです♡

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真