気持ちが伝わるバレンタイン💛チョコクリームで作るフラワーケーキ

今年のバレンタインはこんなフラワーケーキで差をつけてみませんか?贈られた方のとびっきりの笑顔をゲットできること間違いなし!

こんなことを学びます

ハート型のボックスにお花を絞って飾ります。
クリームはSeleno Mon Roseオリジナルのチョコレート・バタークリームで、お好きな色を着色していただけます。
濃厚なガトーショコラケーキが土台になりますので、チョコレート好きなかたにはたまらないケーキですね!

各日ともご用意できるお箱に限りがございますため、申込を早めに締め切ってしまう可能性がございます。
早めにご予約いただくようお願いいたします。

<フラワーケーキって何?>
こんにちは、フラワーケーキって聞いたことありますか?
写真を見たらお花で飾られたケーキっていうのはわかっていただけても、それがバタークリームでできていて、一つ一つを丁寧に絞って作っていくのよ、と説明するとみなさんとてもビックリされます。
そして決まって「これ、本物の花じゃないの?食べれるの?」とお尋ねになります。
バタークリームやチョコレートクリームで絞っていますから、もちろん食せます。しかもおいしいバターを原料にしていますから、とても美味しいです。

レッスンしてみない?とお誘いすると、興味はあるもののたいてい「難しそうだから」といわれて、一歩が前に出ないようです。

実はコツさえつかめばとっても簡単なのです。
そのコツをつかむのが大変なんじゃない、というつぶやきも聞こえてきそうですが、まずはともあれ、始めたもん勝ちです。
大人(自称含めて)であればどなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも可愛くて豪華なフラワーケーキ(13センチ×18センチのハート型のボックス)が作れます。
色付けはご自身で好きなお色を選んでいただけますので、同じデザインでも世界に一つだけのフラワーケーキに仕上がります。
<こんな風に教えます>
少人数制ですので、分かり易く丁寧に指導します。ご質問もどんどんなさってください。出し惜しみはいたしません。
今まで受講いただいた方全員が、レッスンは時間を忘れてしまうくらい夢中になるとおっしゃっておられます。

<このレッスンで得られるもの>
フラワーケーキ、お花絞りの楽しみ方が分かります。道具さえそろえればご自宅でも出来るようになります。

<定員>
基本 3名ですが早期受付終了となる場合もございます。
早めのご予約をお願いいたします。

<作成所要時間>
約3時間

<持ち物>
エプロン、ケーキ箱が入る袋。(ボックスはこ13×18センチを予定しています)」

1dayレッスン以外のコース(資格取得コース)の開催もございます。
ご興味のある方はお問合せ下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥8,500

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

もはや芸術!?かわいくて豪華なフラワーケーキ

ハッとするほどの美しさ
うっとり見とれてしまう豪華さ
やわらかくフワフワとした可愛らしさ
思わず笑顔がこぼれ、Happyな気持ちになるフラワーケーキをこだわりの美味しいバタークリームで絞る。
絞り出されてくるクリームは実に滑らかで、数々の季節の花を咲かせてくれ、時間の経つのを忘れるほどです。
バタークリームは「」世界一美味しい、究極のクリームにしたい」と挑戦中です。
フラワーケーキを作ってみたいけどできるかな?という心配は無用です。
必ずかわいい&豪華に仕上がります。
きっとフラワーケーキに夢中になりますよ。
出来上がったフラワーケーキを眺めてとびきりの笑顔になってみませんか?
保有資格
KFCAフラワーケーキデザイナー1級
IKAFCD advance-level
技術修了
・Sakura bloomフラワーケーキマスターコース
・Salon de Freelディプロマコース
・KFCAフラワーケーキデザイナーコース2級、1級
・Soraniwa マスターコース アドバンスコース
・Willton Method コース1~3
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    道具の説明
    色の付け方
    お花絞りの基本動作
    絞るお花(予定)
    ・イングリッシュローズ
    ・ミニバラ
    ・ブルースター
    ・マーガレット
    ・ラムズイヤー
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      他の部屋に犬がいます。レッスン時には入ってきませんが気になる方はお申し込みをお控えください。
      教材でもあるバタークリームがダレてしまうので、寒くても暖房を抑えてしまうことがあります。上着などをお持ちになり各自でご調整ください。
      衛生面には十分配慮をしておりますが、お花絞りに特化したコースのため、ケーキを食べる場合は自己責任で食してください。冷凍保存ができます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?