お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

健康セミナー3 オーソモレキュラーを知って健康を目指そう(^^)

対面

毎日食べる食事の中の「栄養」の役割を知って,健康な毎日を過ごしましょう!!

こんなことを学びます

健康セミナー3回目の開催になります。
このセミナーは栄養カウンセラーを取得している,医療資格を持っているスタッフがその専門分野から栄養とこころとからだの関連性をお話しします。
難しくならないように、そして必要な情報を提供して参ります。

定員:12名

受付 13:45~
14:00~14:30 小坂:栄養の基礎②亜鉛
14:40~15:40 佐藤:顎のお悩み、さようなら 
           顎関節症の原因は、顔の歪みと血糖値の乱れが原因かも
15:50~16:50 間宮:何をどう食べるべきか 
           分子栄養学的 効果的な食べ方について②
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

間宮 智子のプロフィール写真
今どんな栄養素がどれだけ身体に必要か?を教えます

間宮 智子

現代食生活研究所 食プロ 代表
間宮智子(まみや ともこ)です。
福岡県北九州市出身。
23歳、21歳の息子と17歳の娘 夫と90歳の義母の6人家族です。

豊かになるはずの食生活が、今、日本ではある意味貧しくなってるのでは?現在の食に疑問を持ちました。

多様化する人々のライフスタイルに合った食生活を提案することが栄養士としての使命と思い現在活動しています。
今までの栄養学の考え方の「身体に必要な栄養は何か?何を食べるか?」だけでなく、「今どんな栄養素がどれだけ身体に必要か?」を分子整合医学の視点で科学的に分析し伝えます。
入れる栄養の次は出す事(デトックス、キレート)をファスティングで指導しています。
更に不要な物を身体に入れるのは最低限にする為に加工食品添加物などの知識をお伝えしています。

資格
管理栄養士
在宅訪問管理栄養士
西東京糖尿病療養指導士
健康運動指導士
保育士
調理師
ビジネスサプリメントアドバイザー
プロフェショナル ファスティングマイスター1級国分寺中央支部長
日本加齢医学会会員
日本栄養士会会員

この講座の主催団体

健康ひろば~ここから相談.Com(R)~

”健康ひろば” ここから相談.Comは「健康に対するサポート」する、整体師・鍼灸師・看護師・薬剤師・臨床検査技師・栄養士などそれぞれのエキスパートの集まりです。こうしたエキスパートがそれぞれの得意な分野から、皆様に、様々なことを伝えていくために研修しています。

日々の生活で皆様が、病気や健康・治療や投薬・食事や生活習慣など生きていく上で生じる(小さな疑問から大きな疑問に対して、相談者様に寄り添いながら、身近な相談窓口として細やかにサポートを行いながら、セルフケアが出来るように、そして、ネットで氾濫するたくさんの情報の整理のために学びの場を提供していきます。

また、セミナーをやりたいけども場所がないという方に、登録制で会場をお貸ししています。
4名から10名程度までの小規模ならテーブル着席
10名からは椅子のみで12名までのセミナーが利用可能です。
プロジェクター・ホワイトボード・ポインターを始め、設備も整っています。

施設使用料も1時間1500円からとリーズナブルに設定しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    受付 13:45~
    14:00~14:30 小坂:栄養の基礎②亜鉛
    14:40~15:40 佐藤:顎のお悩み、さようなら 
               顎関節症の原因は、顔の歪みと血糖値の乱れが原因かも
    15:50~16:50 間宮:何をどう食べるべきか 
               分子栄養学的 効果的な食べ方について②

    17:00~ 希望者オプション:「顔歪みチェック」「クイックマッサージ」
                  「栄養コンサルテーション」
    • こんな方を対象としています

      日頃、なんとなく体調が優れない。
      健康診断では何も悪くないけど、やっぱり体調が・・・・。
      最近運動なんてしていないけど,何でこんなに,筋肉や関節が痛くあるの・・・・
      いろいろとネットで検索して,食事に取り入れているけど何かが違う・・・・
      子供が起きれなくなったり、情緒が不安定になったり・・・薬でなくて,口から入る栄養を考えたい方。
      また、病院で治療してるけども,日常生活で食事にどういう注意をしたらいいかわからない方

      体調不良。不定愁訴は,病院で先生に説明してもなかなか解決できないことがたくさんあります。そうした不定愁訴の原因を医療の専門家から、少しでも,生活のヒントになるように、病院では説明できない視点からお伝えしいていきます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具・セミナー中の飲料はご持参ください。
      希望者には、顔のゆがみチェック・クイックマッサージ。セルフケアのからだ調整も行えますので,動き安い服装でお越しください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木 / オンライン
    4

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木 / オンライン
    8

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木
    6

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木
    0

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木
    4

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?