ビジネスパーソンを取巻く環境に必要なレジリエンス&マインドフルネス

医学博士とマインドフルネス ヨガ講師がコラボ!メンタルヘルスのマネジメント術を伝授!

こんなことを学びます

現代は、ビジネス環境におけるメンタルヘルスの重要性が高まっています。
そして、チームや部下のストレス環境も考慮してパフォーマンスを上げないといけないのが役職者の役割。

ところで、あなたはご自身のメンタルヘルスについてセルフマネジメントをできていますか?

セルフマネジメントをできていることで、組織のリソースマネジメントもとても楽に効果的に遂行できます。

この度初めてKRD Nihombashiでは、
プレッシャーやフィジカルな疲労と共に生きる、
忙しく働くビジネスパーソンにフォーカス!

しっかりとWell-beingな生活を送っていただきたく、
メンタルヘルスのエキスパート医学博士とマインドフルネスのエキスパートヨガ講師による体験型セミナーを初開催いたします。

ビジネス界では下期に向かう8月の終わり。
ビジネスの中心にいるあなた自身と組織のパフォーマンスを向上させるために
他では学べない特別なメンタルヘルスを学び、仕事や生活に是非とも取り入れてください!

初回セミナー開催に伴い、他では受講できない特別価格で開催いたします。
さらに、早割キャンペーンも実施いたします。
ぜひこの機会に、お越しください。

*講師:
・増田由美(ますだ ゆみ)
医学博士
専門:予防医学、Primary Medicine、心身医学、統合医療

・古町奏(ふるまち そう)
マインドフルネス&ヨガ講師

健康でいるために、プロアクティブな行動へ。
KRD Nihombashiでは、本当に必要な情報をカラダの専門家や医師が皆さんにお伝えします。ぜひお越しください。

KRD Nihombashi公式SNSフォローはこちらから⭐︎
色々な情報をお届けしております!
◆公式Facebook:https://www.facebook.com/KRDNihombashi/
◆公式Instagram:https://www.instagram.com/krdnihombashi/
◆公式Twitter:https://twitter.com/KNihombashi

KRD Nihombashi / KRD Nihombashi Studio スタッフ一同
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥15,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

古町 奏のプロフィール写真
souyoga ゆるぎない自分、自然体の自分

古町 奏

1981年生まれ。FtMトランスジェンダー(性同一性障害・GID)。

幼少期より過度の偏食、アレルギー、虚弱体質、 癇癪もち、性別の違和感があり、自己肯定感が低く、 悩みや不安を常に抱えていた。

その後も体の不調・気持ちの波が激しく、 知り合いの勧めで25歳の時にヨガに出会う。ヨガを通して、体調が整うだけでなく、心が癒されることに衝撃を受けて、 2011年からヨガ講師へ。ヨガ・マインドフルネスを続けることで、 自分の感情の変化をモニタリングし感情に巻き込まれないで居られるようになり、人とのコミュニケーションや仕事が円滑に進むようになる。

現在はヨガインストラクター・パーソナルトレーナーとして、一人でも多くの人の体と心の不調を改善すべく、活動中。

この講座の主催団体

KRD Nihombashi Studio

健康になるための施設であるKRD Nihombashiでは、健康リテラシー向上に向けて様々なセミナーやイベントを通して健康なカラダ作りのお手伝いをします。そして、あなたの努力の成果を確認する健診をサービスする施設です。

カラダの仕組み、栄養、食、医学、運動といった様々な分野のプロ集団がKRD Nihombashiのチームメンバーとしていらっしゃいます!
ぜひ、プロから本物の知識を得てください。

皆さまの健康へのモチベーションがより上がっていくようにサポートいたします。

皆さまの参加をお待ちしていますね^^

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・Openning(KRD Nihombashi 田中院長より)
    ・19:00~20:00 ー 増田Dr 講演
    Title: パフォーマンス(思考力、集中力、創造力)を向上させるセルフマネジメント
     ■脳機能と心身のセルフメンテナンス
     ■困難な状況に対処する方法
    ・20:00〜20:10 ー Q&A
    ・20:10〜20:55 ー 古町インストラクターの講演と実践
    Title:マインドフルネスの理解と体験
    ・20:55 Closing
    ・21:00  終了
    • こんな方を対象としています

      ・とにかく仕事のパフォーマンスを上げたい方
      ・管理職の方
      ・職場のメンタルヘルスをマネジメントする方
      ・マインドフルネスに興味はあるが、本当に効果があるのか不安な方
    • 受講料の説明

      ・レッスン料には、講座代、ヨガに必要な道具が含まれております。
      【含まれていないもの】
      ・レッスン着
      ・タオル
      ・飲み物
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・本クラスにご参加される場合は、以下2点を了承した上でご参加ください。
      1.本クラスに参加することにより、事故やケガをする可能性があることを理解し、参加に関連したリスクを自ら引き受けます。
      2.私はクラスの参加に支障をきたす恐れがある健康上やその他の問題がないことを表明します。
      ・お電話及びメールでのセミナーお申込は受け付けておりませんのでご了承ください。
      ・本セミナーの様子は、後日Web上で掲載いたします。ご了承の上ご参加ください。(撮影する場合は、お顔は写りません)
      ・ 貴重品の紛失はこちらでは一切の責任を負いません、セミナー中は各自自己管理の上、イベントをお楽しみいただきますようお願いします。
      ・ お時間を厳守いただくようご協力をお願い申し上げます。また、遅刻された方への返金は行っていません。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?