40・50代女性の心と身体をゆるめる幸せの筋膜リリース体験!

生真面目で手を抜けない性格で、更年期など身体の変化も顕著な貴女。仕事や家庭でも全力で頑張る心身をリラックスさせる、お得なお試し体験講座です。

こんなことを学びます

「人生100年時代」アラフィフ世代の価値と生きがいを見出すライフコーチ&筋膜リリースのプロコーチのFumiです。

【この講座で対象にしている方とは?】

突然ですが貴女は「ミッドライフ・クライシス」と、言う言葉をご存知でしょうか?
日本ではまだ耳慣れない単語ですが、欧米ではすでにこの言葉が一般的になり、社会問題として認知されています。
ミッドライフ・クライシスとは人生の折返し地点に来て色々と悩みだし、迷走する「中年の危機」をさし、約80%の人が経験していると言われています。
今回、この筋膜リリースクラスの体験セミナーで対象としているのはちょうど、その世代の女性たちです。
何故ならば、女性の「ミッドライフ・クライシス」は男性より深刻かつ複雑なので余計にサポートしたいと考えました。

現代は女性の生き方も、仕事・結婚・子育て等と、より多くの選択肢が増えた分だけ「本当にコレで良かったのか?」と、「過去に疑問を抱く」落とし穴にはまっている人が実は案外多いです。

キャリアを選択した人は、結婚や出産など「家庭」と「自分」を切り離した生き方に疑問を抱き、逆に「家庭」を選択した人は「仕事」を選ばなかった自分に葛藤します。

また「仕事と家庭の両方を持っている人」は「育児がネックになって思うように仕事が出来なかった」とか、「仕事のせいで子供と十分に向き合えなかった」と悩みます。

私もちょうどその世代。そして、自分の周囲の人、先輩や後輩をみても、状況は違ってもそれぞれにクライシスを抱えています。

本当に日本の中年女性たちは真面目で一生懸命。
気がつけばいつも自分の事は後回しで周りの人に尽くしている気がします。

だから、私はそんな愛おしい女性たちの疲れをとり、気持ちと体をゆるめ、リラックスさせてあげたいと思いました。

「力が抜けず」知らず知らずのうちに「力むクセ」がつき、身体も強張ってきていると思います。

常に気を張っている状態が続いているのは自律神経にも良いはずはありません。
この年代の女性は、あらゆる方面で適切に「自分と向き合う」姿勢が必要となり、その一助として「ライフコーチング」や「筋膜リリース」があるのです。

私は貴女の毎日をもっと身軽に気軽にし、1回でも多く笑顔になれるお手伝いをしたいと思っています。


【筋膜リリースについて】

「筋膜リリース」とは、専用の「セルフケアボール」を使って、肩こりや腰痛などを自分で体をケアするシンプルな方法です。

もちろん身体の硬い方や運動が苦手な方でも大丈夫!初心者の方を対象としたクラスです。

代謝が上がり血流もアップするので「コリ」や「冷え」「痛み」などの不快な感覚をお持ちの方には特に試していただきたいと思います。

具体的には・・・・
・心地よい音楽の流れる照明を落としたスタジオで
・筋膜リリース専用のセルフボールを使って
・寝たままの姿勢でボールを体に当てながら、腕を動かすなどの簡単な動作を行います。体の堅い方でも、運動の苦手な方でも大丈夫です。

筋肉や筋膜をリリースする(ゆるめてその癒着をはがす)ことで血流を改善し、さらに深い呼吸が出来る体に戻すことで自律神経を整えリラックスを促します。

ボールは日本人の骨格や筋肉、性質に合わせて開発。心までもリラックス出来るように大きさや硬さにもこだわった専用ボールです。

筋膜リリースセルフケアボールで体をゆるめることにより、強張った筋肉がほぐれ血流がよくなり、体のハリ・コリが解消されジンワリと温かくなります。


【ここまで読んでくださった方へ】
私も悩ましいアラフィフ世代です。

ただ、幸いにも私は「筋膜リリース=体からのアプローチ」と、「コーチング=メンタルからのアプローチ」の両方を学ぶ機会に恵まれました。

自分たちが育ってきた時と比べると、今の世の中はまるで別世界。

物事のスピード感や価値観が全く変わってきており、過去の常識が通用しなくなっています。

親の言うことを聞いて真面目に暮らすことを常識と思っていた、アラフィフ世代は、だから今が生きづらく、体の疲れもいつまでも抜けずに貯まるんだと感じます。

常に前を向いて目標に向かう姿勢は、時として体の苦痛やご自身の正直な心に蓋をしてしまっていることがあります。
そんな私たちは同志!?

どうぞ、気持ちも心もゆるめにいらして下さい。
ご予約お待ちしております。


<持ち物>
動きやすい服装でご参加ください。(更衣室有り)
ドリンク、汗拭きタオル、靴下(冷え防止)
シューズは不要です。
ヨガマットをお持ちの方は、ご持参くださっても結構です。

<定員>
基本5名様まで

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,500

受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

筋膜リリースインストラクター&幸せのライフコーチ

小学五年生より腰を痛め整体通い。その頃より心の状態が体に反映されているのではないかと感じ始める。
卒業後は
・外資系IT企業にて、SEや開発インストラクター、人材採用、社員教育、秘書、大手保険会社にて不動産投資業務等を経験。
・畑違いにもミュージカル女優やブライダルモデルなどもこなしつつ、
・海洋療法士、心理カウンセラー、栄養アドバイザー、アロマテラピスト、エステテテシャン、集客コンサルタント、司会、ナビゲーター、など幅広い仕事にも従事。

●現在、アラフィフ世代の価値と生きがいを見出すライフコーチ&筋膜リリースのプロコーチとして日々奮闘しております。筋膜リリースに出会ったのは今から4年前。

寝る間もなく日々全国出張に明け暮れる生活で体が悲鳴を。その時理学療法士の先生とのご縁で「筋膜リリース」を知りました。
また、同時期家族の病気でミッドライフ・クライシス手前の心理状態。自分のこれからを試行錯誤している中メンターとの劇的な出会いでコーチングの素晴らしさに感動。
以後、自身の体験を軸に頑張っているビジネスパーソンの淑女達を心身両面からバックアップしたいと活動中です。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【クラス時間】

    ドアオープン 18:45
    19:00~20:10 (70分)
    パーソナルスペースをたっぷりとって、心地よい音楽と香りに包まれながら、心身の鎧を解いていただきます。
    そして最後は、マインドフルネスタイム。
    心身をフラットにしていただいて終了となります。
  • こんな方を対象としています

    ・肩こり、腰痛、眼精疲労などの慢性的不調
    ・肩や腕など可動域が狭くなってきた
    ・冷え・むくみ
    ・脳疲労
    ・精神披露
    ・爽快な気分で過ごしたい
    ・自分と向き合い、自分を大切にしたい
    ・運動する時間がとれない
    ・移動や出張が多い
    ・疲れに気付かない程がんばりすぎてしまう
    ・気が付くと人の分まで背負っている。
    ・自分のマイナス面の穴掘りをしてしまう
    ・気を遣いすぎる(と言われる)
    ・繊細 (と言われる)
    ・なにかにチャレンジしたい
    ・イライラ
    ・太りやすい
    ・便秘
    etc…
  • 受講料の説明

    筋膜リリースセルフケアボール、ヨガマット
    ※ヨガマットをお持ちの方は、ご持参下さっても結構です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <受講に際してご留意いただきたい事>
    ・開始時間15分を過ぎました場合、入室はご遠慮いただく場合がございます。
    緊張を解き放し、リラックスした雰囲気の中でお受けいただきたいため、ご理解の程お願いいたします。
    ・ストアカ以外からの応募も受け付けております関係で、定員になり次第受付終了となる場合がございます。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?