【仕事のストレスさようなら!】セルフネガティブケア

心理学から、ネガティブ思考から卒業する方法をご紹介!

こんなことを学びます

当日の内容紹介動画(https://youtu.be/4j3GD6RJU6I

 今、こんなお悩みをお持ちではありませんか?
・最近、気分的にネガティブ
・弱音を口にしたくなる自分を許せない
・いつも頑張っているけど、思うような成果がでない
・どれだけ褒められても自信が持てない
・いつも時間や仕事に追われている気がする
・気持ちが落ち着かない
・何事にも悲観的な予測を立ててしまう
・マイナス思考だ
・問題が起こると、いつも自分を責めてしまう

 実は、上記のようなお悩みって、あなたの”思考の癖”から生まれている可能性があるって、ご存知でしたか?

 本セミナーでは、あなたの”思考の癖”を解決し、もっと楽な気分になるためにはどうすればいいかを紹介いたします!

 本セミナーでは、参加者の皆様に『認知行動療法』という学問をご紹介します。
この認知行動療法とは、精神疾患の方を対象に、病院やカウンセリングルームで使われる精神療法の一種です。
 本セミナーでは、この認知行動療法を、健常者の方々にも日常生活で使えるようにエッセンスを抽出した形でお伝えいたします!


例えば・・・
 もしあなたが、「時間や仕事に追われている気がする」という悩みを持っているのであれば、『べき思考』に陥っている可能性があります!
 べき思考とは、「あれをやるべき、これをやらねば」と考えて自分にたくさんの義務を課していった結果、だんだん気疲れしたり、嫌になってしまう思考のこと。
つまり、義務感によって自縄自縛に陥ってしまう思考の癖です。

 もし、べき思考に囚われているならば、是非1度、こう自問自答してください。
「絶対に、今抱えているタスクはやるべきなんだろうか?やらなくても(手を抜いても)いいものはないか?」
少し、気が楽になると思いませんか?

 上記のように、ネガティブな気分を生み出す思考の癖はパターン化されてます。
当日は、代表的な9パターンを紹介した上で、その思考の癖を解除する方法をお伝えします。
 そして、ご参加の皆様に『仕事のストレスにさようなら』していただきます。

加えて、当日はあなたの無意識の意識化をサポートする”コーチング”と”マインドマップ”という手法も合わせてご紹介いたします。

是非、奮ってご応募ください!
*参加者2名以上で開催
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

弱音スッキリカウンセラー

「弱音を吐く場所がない」と思っている人の「弱音を吐露し、スッキリする」を支援する専門家。

大学を卒業し、一部上場企業に入社。
しかし、生来の生真面目さ故の完璧主義&周りに遠慮して合わせてしまう性格があだとなり、うつ病を発症。
休職を選択するも、療養が完了せず、退職勧告を受け、失職した。
その後は1年半の療養生活を余儀なくされる。

療養生活中、治療のため「コーチング」「認知行動療法」を学ぶ。この両学問を実践し続け、うつ病を克服。正論に拘らず、あくまで当人が望む生き方を尊重する両学問の在り方を目の当たりにし、「自分の天職はこれだ!」と直感し、独立起業。

現在では、「コーチング」と「認知行動療法」を融合したハイブリット型の独自手法である「最短90日で完璧主義を打破し、自己主張できるようになるスキル」を駆使し、カウンセリングルームを運営。
クライアントからは、「自己主張できるようになった」「完璧主義が改善した」「人生が変わった」など、圧倒的な支持を得る。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~20:00 プレゼン開始(前半)
    20:00~20:05 休憩
    20:05~21:00 プレゼン開始(後半)
    • こんな方を対象としています

      ・最近、気分的にネガティブ
      ・弱音を口にしたくなる自分を許せない
      ・いつも頑張っているけど、思うような成果がでない
      ・どれだけ褒められても自信が持てない
      ・いつも時間や仕事に追われている気がする
      ・気持ちが落ち着かない
      ・何事にも悲観的な予測を立ててしまう
      ・マイナス思考だ
      ・問題が起こると、いつも自分を責めてしまう
    • 受講料の説明

      受講料には、資料代、場所代が含まれます。
      また、マインドマップについての動画をプレゼント致します。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をご持参ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?