自分で出来る最強の健康管理!血液検査の読み方・使い方講座

血液検査は情報の宝庫です。自分で読み取れるようになると、病気の予防や発見、食事の管理など様々なことがわかるようになります!

learn

こんなことを学びます

毎年、もらってハイ終わりになっていませんか?

血液検査は情報の宝庫です!自分で読み取れるようになると、病気の予防や発見、食事の管理など様々なことがわかるようになります!

もらうだけじゃもったいない!
血液検査を読み取れるようになりましょう!

内蔵の状態から、
実はこのカテゴリーの食べ物を食べすぎていた...
原因はお酒だけじゃなかった
実はあと一歩で糖尿病だった

などが分かります。

実際に私も、母の血液検査の結果をみて、自分が糖尿病家系だったことを初めて知ることができました。実際に母は気がついていませんでした。


<こんなことを学びます>
血液検査の項目の意味や、読み取り方を学びます。
また、基本的な栄養の知識も学びます。

<こんなことが出来るようになります>
血液検査の結果をみて、病気の予防や発見、食事の管理など様々なことがわかるようになります!

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具、分析してみたい血液検査の結果(あれば)
<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,900

受けたい
4人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

アメリカでトップ選手を指導した身体のスペシャリスト

ビジネスパーソン専門ボディーコンサルタント 和田 龍馬

本場アメリカでトレーナーとしてNHLやNFL等のプロアスリートやオリンピック選手のトレーニングをサポートし、日本に帰国。
徹底的に効率化された食事法とトレーニングは、アスリートだけでなく、忙しいビジネスパーソンにも絶大な人気を博し、経営者からOLまで幅広いビジネスパーソンが結果を残している。

未来を担う学生アスリート教育にも力をいれており、2018年5月には「大学生アスリートの為の、結果を生み出す身体づくり」というテーマで大学での講演も実施

メディア実績
・日経MJ
・月刊SUUMO 健康住宅へのアドバイス
・大学講演「大学生アスリートの為の、結果を生み出す身体づくり」2018
他、多数

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    家族や自分の健康管理を自分でしてみたい方
    自分の今の生活を見直してみたい方
    血液検査を読めるようになりたい方
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています