料理教室---飲食経営・料理長経験者が教える一段上の家庭料理体験版

対面

某サイトで世田谷区の料理教室で一番アクセス数の多い 料理教室W-ダブ @下北沢

こんなことを学びます

【 料理教室 W-ダブ 】
家族やかけがいのない人の健康は手作り料理が一番。
とは思っているものの

仕事から帰ってクタクタ、料理する気力がない。
1人暮らしで同じ食材を集中して使わないといけない為、飽きたり献立に困る。
キッチンが狭いから料理しにくい。

そういった方でも
食材の安全安心な長期保存法であったり、美味しく食べれる解凍方法。
用意しておくと便利な調理道具、時短メニュー、
同時作業の組み立て方を知る事が出来れば、料理をやるメリットは沢山あります。

W-ダブの料理教室では和食、洋食、中華、一段上の家庭料理が習得出来ます。
そして、4名1組少人数制で脱落者が出ません。

包丁の技術は時間かかるかも知れませんが、食材を活かした食感や味付け、盛り付けは丁寧に想像してやってみる事ですぐセンスが磨かれます。

講師は三軒茶屋、三宿エリアで延べ3軒、飲食店経営、料理長を経験してきました。
従業員を人財にしていかないと、早く身につけてもらわないとお互いのプラスにならないというのが飲食業。ですから、調理のつまずくPOINTなどを沢山見てきております。
しっかり再現できるようにアドバイスします。スーパーで食材選びが楽しいという部分まで最短でいきます、ご安心下さい。

当事業所である下北沢は外国人も多いの街ですので、日本の四季の食材、御膳の並べ方もお伝え出来ればと思っております。もちろん接待する側の方、外資系企業にお勤めの方にも喜ばれております。

当料理教室で受講しますと外食の楽しみ方も変わります。調理専門学校レベルで学べる部分も御座いますので楽しんでお学び頂けます。

そしてW-ダブはパーソナルトレーニングも行なっておりますのでダイエットメニューも得意としております。

https://www.youtube.com/channel/UCSO1f89uj54YaYOjCPlXQWg?view_as=subscriber
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥7,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費含みます。

ストアカ特別価格です。

この講座の先生

若林 昭介のプロフィール写真
パーソナルトレーニング、料理教室を運営
若林 昭介
パーソナルトレーニング、料理教室を下北沢でW-ダブという名称で運営しております若林と申します。

パーソナルトレーニング---トレーニング歴17年。12kg以上の減量を2度経験。長年フィットネスクラブに通っていましたが優秀なトレーナーにご指導頂いた時に劇的に身体が変化。何故太るのか痩せるのかがわかり、最速で筋肉を付ける方法を習得した時、フィットネスクラブに通うのはトレーナーに教わって鍛え方がしっかり身に付いてからだと実感しました。
私はトレーニングを通じて煙草が辞めれました。お酒もかなり飲みますがいつでも体重を戻せます。流行のダイエットを追う...
+続きを読む

この講座の主催団体

会員制 パーソナルトレーニング/ 料理教室 W-ダブ

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
パーソナルトレーニング・料理教室 W-ダブ

パーソナルトレーニング W-ダブ

【結果重視】2ヶ月頑張って自信の持てるボディを手に入れよう!
★小田急線、京王井の頭線 下北沢駅より徒歩1分★土日・祝日も営業★体型や体質改善を図るパーソナルトレーニング♪
料理教室(ダイエットメニュー、家庭料理)やDJスクール(コース会員無料)もあります

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ダイエットのお悩みに強いトレーナー...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

挨拶
レシピをお伝えします。

作業工程で質問があった時、見本をお見せ致します。

調理して頂きます。

ご自宅で復習出来るよう不安な所をお聞きし苦手箇所の問題を解決していきます。

食事

皿洗い、後片付け

解散
続きを読む

こんな方を対象としています

包丁の扱い方のわからない初心者の方から
婚活中、結婚直前の方
主婦歴の長い料理好きな方
調理師専門学校行こうか迷った方
飲食業のホールの方など
プロの効率的な作業手順を覚えたい方

日本食を例に挙げると居酒屋以上割烹未満のお料理レベルまで
一段上の家庭料理、和食、イタリア料理を中心に

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れの参加ご遠慮下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す