2回コース ハンドセラピーで大切な人を癒してみませんか?

手と手でふれ愛、ハンドも心も暖かく柔らかくなりましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
手の役割とは何か?をお伝えし、身近な人へのオイルハンドセラピーの技術を学んでいただきます

<こんなことが出来るようになります>
ハンドセラピーを通し、手と手で触れ合うことでコミュニケーションが増し、近しい関係性をより深く保つ事ができます。
身体の末端(手)を触ることで、血流も良くなり冷え性改善にもつながります
また、手のひらや指の痛みが改善されたり、指の動きがなめらかになります

<こんな風に教えます>
二回のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
参加者の皆さん二人で一組になり実践形式で、楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
オイルがついても良いフェイスタオルを1枚ご持参下さい。

<定員数>
最大 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥2,000(¥1,000 × 2 回)

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

Kazue・Soo (かずえ・スー)のプロフィール写真

Kazue・Soo (かずえ・スー)

  • 0人
  • 0回
教室ページをみる 先生に質問する

女性のためのオイルセラピー

二人の娘と一人の息子を産み育てる。
娘達が出産時に選んだのは自宅出産と無痛分娩と言う両極端な経験であった。
経験豊富な母という印象からか不妊・出産・育児に関する悩み、女性特有の不調や問題を抱えたお客様が多い。
セラピストとして群馬、尼崎、都内のサロンにて10年以上にわたり、のべ1万人以上のお客様の疲れた心身に接し、技術を磨く。
技術力と施術時の会話が評判となり各サロンにて指名ナンバーワンになる。
更に、店長やインストラクターの経験を積み、セラピスト育成でも高い評価を得る。
かつて、男性社会であった建築業界の中に身を置き、建築士・宅建主任者・土木CADなどの資格を取得し、ストレスフルに働いていたことや、妻として・母としての様々な経験から
「一番必要としているストレスフルな女性が、気軽に通える技術力を伴ったサロンの必要性」を感じ、ストレスと多くの悩みを抱えた女性のお役に立ちたいと
Natura Foresta(ナチュラ フォレスタ)を立ち上げる。
現在、自宅サロンにてゆったりとした時間・空間の中でデトックスを促し、”心身共に活力を与える”独自の技術を提供している。
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 手は口ほどにものをいう。とは? 手の役割など説明したのち施術の実践を行います

    最初に手の役割やハンドセラピーの大切さなどレクチャーします
    その後、二人一組になって頂き、実践練習に入ります

  • 第2回 実践練習とより細かい技術説明

    一回目で学んだ手順の復習と、より細かい部位の説明、習得となります

  • こんな方を対象としています

    介護の一環としてのスキルアップ
    ご家族のコミュニケーションとして
    セラピストのスキルアップ(入門編)
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、オイル代が含まれます
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?