マラソンの走りを支える!体幹ハードトレーニング(トライアル体験)

マラソンランナー向け、走りを進化させる体幹筋UPを目的とした充実のプログラム!エアリアルフィットネスで効率良く全身を鍛えます!

  • 開催回数

    4
  • 受けた人

    7
  • 受けたい人

    23
  • 感想読む

    3

こんなことを教えます

<プログラムの目的>
ランナーが重要視している腸腰筋のほか、全身のインナーマッスルを効率的に鍛えます。
腸腰筋、正しくは大腰筋と小腰筋、腸骨筋を総称した言い方ですが、背骨から骨盤を通って太腿の骨に繋がる筋肉・骨盤から太腿の骨に繋がる筋肉です。
これらの筋肉は、脚を前方に振り出すランニングやジャンプの動作、階段や坂を登るとき、姿勢を維持するのに使う筋肉です。骨盤を支え、上半身と下半身を繋ぐ役割があるので、この筋肉を鍛えることによって美しいフォームで、脚に負担のかからない走りをすることができます。

<プログラムの内容>
全体で60分のプログラムです。最初の15分はストレッチをしっかり行います。特に膝裏やハムストリングなど、脚の裏側部分をしっかり伸ばしていきます。
残りの45分で、空中パフォーマンスで使う、エアリアルティシューや、フープ、ポールダンス用のポールを使って、効率的に筋肉にアプローチできるようなエクササイズをしていきます。

<持ち物>
運動できる服装(シューズは不要)、水分補給のための飲み物

<定員数>
基本 6名

この講座の先生

Fujikura Chiaki

Fujikura Chiaki

おもしろエクササイズの発案者

エアリアル・体幹系フィットネススタジオWeBA(ウィーバ) 代表。
ポールダンス歴5年。

「面白くなきゃ、カラダは変わらない!」をコンセプトにした、エアリアルフィットネススタジオを運営しています。
何か運動を始めたいけど、スポーツジムはハードルが高い、...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数4

教えた人数7

こんな方を対象としています

体幹を鍛えて、キレイなフォームで走りたい方
ランナーでなくても、体幹を強化したい方
全身を効率的にエクササイズしたい方

受講する際は以下をお読み下さい

こちらはトライアル体験プログラム(1回限り)のため、2回以上のご受講はご遠慮いただいております。ご了承下さい。

感想 3

楽しかった!

( 3 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 2 )

男性

この講座は「確かに体幹は鍛えられる内容」でした

非常に楽しいレッスンでした。講師が各自のレベルを判断し、また適宜正しいかたちになるように指導していただけます。前半はストレッチを行い、体を鍛える準備をした後、エアリアルティシューや、フープ、ポールダンス用のポールを使用して体感を鍛える内容でした。私は、平日全く運動しないので、やや内容がしんどかったですが、マラソンなどで体を鍛えている方は問題ないと思います。

女性

この講座は「楽しめました!」でした

体を動かすのが久しぶりだったので少し不安でしたが、少しずつ色々なトレーニングを体験できてよかったです。

男性

この講座は「新鮮な筋トレができる講座」でした

普段行えない、様々な器具を使った体幹の筋トレを行うことができました。ランナーにもそれ以外の人にもおすすめな講座であると思います。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Fujikura Chiaki さんの他の講座

Page Top