【タイ料理体験】おうちで簡単!鶏肉煮込みを作っちゃおう♪

オンライン

屋台の多いタイ料理。簡単にできて栄養満点のメニューがいっぱい!毎日のメニューのヒントや、子育ての息抜きに、タイ料理を学んでみませんか?

こんなことを学びます

【体験レッスン】

オンラインレッスン体験版

40分のレッスンで、簡単メニューを1品作ります^^

忙しくないので、オンライン初心者の方にもぴったりです!

タイ料理は辛いイメージが強いかもしれませんが、辛くない料理も多く、特に卵料理は子どもにも人気です。

また、屋台の多いタイでは、さっと作れて栄養満点のメニュー満載なんです!

実は、ココナツミルクや米麺の多いタイ料理を知ることで、乳や小麦アレルギーの子も大丈夫なメニューのレパートリーが増えました、と喜ぶママさんもいらっしゃいます。

☆オンラインレッスン☆

コロナウィルスでソーシャルディスタンスが求められています。

なかなかレストランにも気軽に行けない・・。

こんな時だからこそ、ご自宅でも、楽しんでいただけたら嬉しいなと思っております。

レッスンは、zoomというツールを使います。

zoomとは、ご自宅にいながら、皆さんとテレビ電話しながらレッスンする形です。

材料はご自身でご用意していただき、当日私と一緒につくります。

私の声に合わせて作るので、気付いたらできていて、魔法みたいでした!と喜んでいただいています^^

または、当日は見るだけで、後程作っていただく形でも構いません。

レッスン後にお送りする復習用の動画も、わかりやすいと大変ご好評いただいています^^

zoomを初めてお使いになる場合は、インストールしていただく必要があります。

スマートフォンと、PCでやり方がちがいます。

お申し込み後にやり方の詳細をお送りいたしますので、初めての方も、ぜひチャレンジしてみてください^^

オンラインは、主に入門メニューや、ご自宅で簡単に作れるメニューを作っていきます。

この機会に、タイ料理をおうちごはんに取り入れてみませんか?^^


☆☆内容☆☆

簡単タイ料理の回。ご飯が進む、定番のおかずとしてレパトリーにできるメニューをご紹介します。

鶏肉の煮込みは、煮込み時間もそこまでかからず簡単にできる一品。味噌ベースのつけダレが絶品ですよ^^

簡単&具材を変えてアレンジできるので、1カ月で4回も作りました!

と、嬉しいご感想をいただいています^^
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代、レシピ代、復習用の動画代が含まれています。

この講座の先生

目黒区の本格タイ料理教室:安藤梨鈴

東京、目黒区でタイ料理教室をしています、安藤梨鈴です。

スタジオアロイのレシピは、タイの王宮料理の考え方がベースにあります。
マイルドで、きつい味が苦手な方にも、喜んでいただいています^^

タイ料理は、身体に良いハーブたっぷり、発酵食品たっぷりで、ヘルシー。

プリンセス直伝の、宮廷料理はマイルドで、身体に優しい薬膳料理。

タイカレーを食べて、数日便秘だったのに、お通じがきた!

という方もいらっしゃいます。

タイの伝統医学では、トムヤムクンやグリーンカレーなどは、それだけで薬のようなもの、と言われています。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

zoomを利用したオンラインレッスンになります。

パソコンまたはスマートフォン、またはタブレットにて、ご参加いただけます。

お申し込みいただいた後、セッティングのやり方をお送りいたしますので、初めてでも大丈夫です。
レッスン開始前日までに、あらかじめ、音声と画面が移るか、ご確認ください。

申し訳ありませんが、当日のセッティングのサポートはできかねます。
続きを読む

こんな方を対象としています

タイ料理が好きだけどお子様がいてなかなか食べられない方、
料理教室に行ってみたいけど不安な方、
お子様の好き嫌い(またはアレルギー)に悩んでいる方、
どこかで育児の毎日から離れてリフレッシュをしたいと思っている方、
もちろん、お子様がいなくても、タイ料理を習いたい、習ってみたいという方も歓迎です!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す