お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

安藤 梨鈴のプロフィール写真

安藤 梨鈴

(0)
  • 6人
  • 5回

目黒区の子連れタイ料理教室:安藤梨鈴

東京、目黒区でタイ料理教室をしています、安藤梨鈴です。

スタジオアロイのレシピは、タイの王宮料理の考え方がベースにあります。
マイルドで、きつい味が苦手な方にも、喜んでいただいています^^

タイ料理は、とっても身体に良いのですよ。
身体に良いハーブたっぷり、発酵食品たっぷりの、ヘルシー料理。

タイカレーを食べて、数日便秘だったのに、お通じがきた!

という方もいらっしゃいます。

タイの伝統医学では、トムヤムクンやグリーンカレーなどは、それだけで薬のようなもの、と言われています。

そんな、身体に良いタイ料理が、簡単に作れるようになりますよ。

タイ料理で使われるハーブの基礎はもちろん、野菜の切り方などから丁寧に教えます。

ここに来ると元気が出ます。
台所に立つことが多くなって主人にも喜ばれています。

と喜ばれています。

初心者の方でも、お料理が苦手な方でも大丈夫です。
ぜひ、一度遊びに来てくださいね。

<メディア実績>
めざましどようび出演
日本とアジアの食文化について・講演 など
よみうりカルチャー恵比寿講師

企業研修のご依頼はこちら
安藤 梨鈴の教室ページの見出し画像

タイ料理教室スタジオアロイ

はじめまして、安藤梨鈴です。

東京、品川区の武蔵小山でお子様連れのタイ料理教室をしています。

ママたちでいつも、楽しくレッスンしています。

グリーンカレーなどの、本格的なタイ料理が、簡単に作れるようになりますよ。

ご感想の一部をご紹介しますね。

====

レッスンでは、今まで自己流でやっていた所の基礎を教えて頂いて、勉強になります。

タイ料理は辛くて、大人向けなイメージがありましたが、子供がパクパク食べていて、びっくりしました。

子供の偏食で悩んでいましたが、レッスンで学んで色々作ってみたいと思います。

====

アットホームで、すごく雰囲気が良くて楽しかったです!

お料理も、とっても美味しくて、簡単にできるのが嬉しいです。

子連れでこんなにゆっくりできるなんて、いつもとても幸せです。

====

ご家庭で、簡単にタイ料理が作れるようになります。

もともと、屋台料理が主流のタイ料理。

簡単に作れて、栄養満点のメニューがたくさんあります。

その日の晩から、おうちの定番メニューにできますよ。

レッスンでは、料理の基礎から、お教えしています。

初心者の方でも、お料理が苦手な方でも大丈夫です。

一緒に楽しく、タイ料理を作りましょう!

ブログでは、最新のレッスン予定や、お客様のお声をご紹介しています^^

https://ameblo.jp/nekonoko22000

■略歴
母が、アジア料理研究家で、アジア食文化研究会会長の酒井美代子。
在タイ王国日本国大使館勤務の夫に伴い、バンコク在住を経て帰国。
国立栄養大学などでタイ料理全般を学び、帰国後は講演、テレビ、新聞、雑誌などの仕事の合間を縫って、アジア各地で料理研究を重ねる。
私は、その母より、幼少期から、タイ料理に触れ、基礎から学んできました。
食品を専門に、大学院を卒業後、食品メーカーにて商品開発を担当。その後、本格的にタイ料理教室講師として活動しています。

■実績
テレビ出演 / 雑誌掲載 / Webサイト掲載 / 書籍出版 / 大規模レッスン講師 / 子供向けレッスン講師 / 企業の商品開発・その他
・読売恵比寿文化センター講師
・大和市生涯学習センター アジア料理講習会(全4回)
・ハウス食品㈱主催、スパイス料理教室 講師
・ベネッセの食育サイトにて撮影協力
・子育て情報誌 リトル・ママ東京 掲載
・めざましどようび「キクエがキクヨ」出演 など

■保有資格
調理師 / 食品衛生責任者

続きを読む