季節の手仕事ミニ🌟ジンジャースパイスシロップ🌟新生姜の気軽な手仕事

オンライン

これさえあればチャイやジンジャエールがすぐ作れる!魔法のシロップ🌟忙しくても簡単な手仕事に挑戦したい方!月額サービス加入を検討中の方!

こんなことを学びます

初夏から新生姜の季節🍃扱いやすい新生姜は、手仕事初心者🔰にぴったり!
今回ご紹介する「ジンジャースパイスシロップ」は、3ヶ月の保存期間が嬉しいのもさることながら、その使いやすさも人気☆チャイ・ジンジャースパイスミルク・ジンジャエール・かき氷シロップなど…多様に使用可。

✅手仕事初心者に扱いやすい生姜で、気楽な手仕事🌟
✅シンプルゆえに、ちょっとしたポイントが大切!丁寧に解説します🌟
✅スパイシーさは調節可!スパイス好きには嬉しいブレンド🌟
※甘みは未精製の糖(てんさい糖・きび糖など)を使用。通常の、旬菜工房くるみの手仕事やスイーツ講座のレシピで使用する糖の量より、保存維持のため少し多めとなっております。

もっと保存食を学びたい方は【月額サービス】を!
参加後、当月中に【月額サービス】季節の手仕事~旬の醸しもん・漬けもん・旬のもん~にご加入いただいた場合『旬菜工房くるみの講座1000円OFFクーポン』を進呈!つまり、実質本講座は200円で受講したということに…
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

月額サービスに加入後は、予約しなくても本講座(季節の手仕事ミニ講座)の参加権利&録画を🌟毎回無料Getできる🌟ほか、定例会でしか学べない以下の特別メニューがいっぱい!

月額サービスメニュー詳細は以下のリンクをご覧ください。↓↓↓
https://drive.google.com/file/d/1MAsemj3JO5Jr7E3SSyFwpzYnHf8yCa4h/view?usp=sharing
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<月額サービスの内容>
🌟旬の食材を使用した発酵食・漬物・郷土食・講師オリジナル保存食をオンラインで学べます。講座では登場しないレアなレシピ多数!
🌟気になるレシピの月だけ加入し、受講後に退会してもOK!
🌟開催は月に1~2回(1日で仕上げられない発酵食品などは2回実施)基本10:00開始60~90分程度。1~2か月前に、旬の食材が手に入りやすいタイミングを考えて、講座日程をお知らせします。

<月額サービスの特典>
💛本講座(本画面)は毎回受け放題!レシピ&録画を毎回プレゼント♪
※本講座受講後、当月中に月額サービスに加入した場合、他の講座で使える1000円OFFクーポンを進呈。
💛旬菜工房くるみの他の講座が、加入中は全て10%割引で受講可♪
💛『月額サービス』でしか提供しないオリジナルレシピ満載!
 発酵食・保存食の知識をより深め、多くのレシピを知りたい方におススメ♪
💛発酵に数日~1ヶ月かかるものも、その間のサポートや情報交換ができて安心♪

◎●◎●◎詳しくは、月額サービスページをご覧ください◎●◎●◎
続きを読む
残りわずか

5月2日(木)

10:00 - 11:00

オンライン

※予約後のキャンセルはできません。

参加人数

7/8人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥1,200

🌟月額サービス『季節の手仕事』加入中の方はご予約不要(のちほど参加URLとレシピを共有いたします)
  • 残りわずか

    5月2日(木)

    10:00 - 11:00

    オンライン

  • 現在は開催リクエストを
    受け付けていません
受けたい
70人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

5月2日(木)10:00 - 11:00

¥1,200

参加人数7/8人

オンライン受講料に含まれるもの

・買い物リスト、器具リスト
・レシピ
・レッスン動画(当日録画したもの)
※録画視聴期間は約1ヶ月で、Googleドライブのリンク共有でのご提供となります。
※録画は講座終了後当日中にGoogleドライブ共有リンクのURL送信。しかしGoogleドライブ側のアップロード速度が遅い場合、閲覧可能が1~2日後になる場合がございますことをご了承ください。

この講座の先生

季節の手仕事&プラントベースの料理とスイーツ講師

マクロビを学んだ経験を生かし、温活&体をととのえることに特化したハードル低めレシピをご提案🌟時に動物性食材も使用し、体と心に優しい料理やスイーツ、季節の手仕事などをご紹介します。

講師は15年以上、埼玉を中心に活動。主宰する教室のほか、公共団体等の依頼を受けての出張教室、料理サークル顧問など、対面&オンラインで日々、老若男女問わず一緒に楽しくお料理をしています。

インスタ&フェイスブックにて、季節の食材を存分に味わうお料理を日々発信中!

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分  ZOOM動作確認、講師自己紹介
30分  調理
10分~ 月額サービスのご案内、質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

💗発酵食を自ら作ることで、自身やご家族の免疫力アップさせたい!
💗季節の発酵食・漬物・保存食で、旬食材のパワーをチャージしたい!
💗自然と旬を知り、四季を感じながらの手仕事で癒されたい!
💗普段は縁遠い郷土食に触れ、旅した気分でリフレッシュしてみたい!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※17:00以降メッセージへの返信は、翌日の返信となります。
※やむを得ず、当日ご参加できない場合は、事前にお知らせください。録画は講座終了後当日中に送信いたします。通常はすぐに閲覧できますが、まれにGoogleドライブ側のアップロード速度が遅く、閲覧可能が1~2日後になる場合がございます。
※事前にzoomが使用可能かご確認ください。ビデオまたはオーディオのテスト(zoom公式サイト)→http://bit.ly/2TfzioL
※講座開始後の接続不良、カメラ・音声トラブルにつきましては、お問合せに応答できませんので、あらかじめご了承ください。
※材料は各自でご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー17

  • 楽しかった( 16 )
  • 勉強になった( 16 )
  • 受ける価値あり( 15 )
  • この講座は「Veganのイメージを変える講座です!」でした
    女性 60代

    手仕事講座は、なぜ、どこがいいのか?をわかりやすく紐解いて説明してくれて、Vegan未経験者でも簡単に作りやすい手順を教えてくれる講座です。豆乳、葛粉、寒天、てんさい糖、蒸すことなどを揃えて使い方を覚えると、優しくて美味しい料理に出会えるので、毎回楽しみにしています。

  • この講座は「身体のための優しい役立つ講座です」でした
    女性 50代

    いつも先生のふんわりと心地よい空気感の中で分かりやすく進めていただけます。
    生姜が好き&身体に良い食生活志向そしてチャイ好き・・・今回も受講して良かったです。

  • この講座は「ラー油と葱餅が自分で作れるなんて!」でした
    女性 40代

    台湾が好きなので、こちらのレッスンを申し込みました。
    自分で作れると思ってもいなかったラー油、そして葱餅。意外と簡単で驚きです。
    くるみ先生のレッスンは初めてでしたが、とてもわかりやすく、食に対するやさしい思いが伝わってきました。また、動画視聴でしたので、視聴後の質問にも丁寧にお返事をいただきました。
    レッスンを色々、受けてみたいと思ってます。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す