就寝前のストレッチ☆ぐっすり眠り、すっきり起きよう!

オンライン

1日の身体の疲れにトリートメントを☆

こんなことを学びます

1日の肩凝りや疲労を、寝る前にストレッチする事により、スッキリした身体と心で眠る事ができます。寝起きの腰痛や身体のだるさがある方にもオススメです!
リラックス効果のある音楽と共に、身体のメンテナンスをしてから就寝してみませんか?^^
お気軽に受講して下さい♪

(主な内容)
仰向けに寝てのストレッチから始めます。まずは骨盤や股関節を緩めて、左右の歪みを整えていきます。お尻周りのストレッチから、足のストレッチ。
次に肩周り、肩甲骨・首のストレッチをします。
起き上がって、身体のサイドストレッチやローリングアップ・ダウン。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代(ヨーロッパ在住現役バレリーナによるオンラインストレッチクラス)が含まれます。

この講座の先生

バレエ講師

ヨーロッパで約10年間、バレエ団に所属しバレエダンサーをしていました。
現在は日本に帰国し、幼児からジュニアのレッスンやコンクール指導、大人クラスの指導をしています。
[略歴]
谷桃子バレエ団研究所へ入所。
2013年谷桃子バレエ団入団。
2014年ドイツへ2年留学。
2016年ポーランドのオペラヴロツワフ歌劇場に入団。
2017年ブルガリア国立スタラ・ザゴラバレエ団に移籍。
全ての公演でソリスト・プリンシパルパートを踊る。
2019年ルーマニア国立ティミショアラ歌劇場に移籍。
ラ・バヤデールよりガムザッティを踊り、その後ニキヤ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

時間になりましたら、予約後に送られてきたzoomのURLのお部屋へお入り下さい。
続きを読む

こんな方を対象としています

年齢は問いません。皆さんの身体に合わせて、レッスンさせて頂くので、ご安心下さい♪
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装、就寝前なので、パジャマでも構いません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「身体のコリがほぐれる講座」でした
    女性 50代

    凝り固まっていた身体が軽く感じます。特に首回りがすっきりしました。
    有難うございました。

  • この講座は「バレエ向け」でした
    女性 50代

    先生と一緒にストレッチ。
    もう、本当に柔らかくて、猫みたい。
    こんなふうに動きたいなと思わせるレッスンでした。

  • この講座は「肩凝り首凝り腰痛解消と、レッスン後にピッタリな講座」でした
    女性 50代

    もともと固い身体と肩こり首こりだけでなく、気づいてなかった腰回りも、全身気持ちよく伸ばすことができました。
    覚悟してた筋肉痛も、この講座のお陰か、ほとんどありませんでした!

    機会があればまた受講して、少しずつでも、体が柔らかくなるといいなと思います。

    また次回、よろしくお願いします。

    先生からのコメント

    ストレッチクラスもご受講ありがとうございました^^鍛えるだけでなく、ストレッチをしてあげる事で、のびやかに動きやすくなります。身体のメンテナンスとしてまたお時間のある時、是非ご活用下さい♪
    今井

  • ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

    ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す