生きた食材であなたも活き活き!ロースムージーとローチョコボール

オンライン

ローフードを気楽に楽しく作ってみましょう

こんなことを学びます

マンマモニカのローフード基本レッスンです。

<こんなことを学びます>

ローフードの基本理論
①ロースムージー・②ロースイーツの作り方が学べます。

作る際のポイントや作業工程まで、一連の流れを学びます。


<こんなことが出来るようになります♡>

・ローフードの基本が学べます。
・ローフードを食生活に取り入れると何が良いのかが学べます。
・簡単なロースムージーとヘルシーなロースイーツが作れるようになります。
・冷凍保存ができるものを作れるようになります。
・太りにくいヘルシーなおやつ作りが学べます。
・不意のお客様へのおもてなしやプレゼントにも喜ばれるレシピを学べます。


<こんな風に教えます>
丁寧に教えます。
参加者の皆さんと作っていきたいと思います。
自由に楽しく学んで頂けます。

<持ち物>
ジュースミキサー・フードプロセッサー・ヘラのご用意をお願いします。

・材料は開催前に一緒に作られる方はご準備のほどお願いします♡
 
(なるべく手に入りやすい材料で作れるレシピを提供できるようにいたします)



準備していただく食材:

材料購入先リンク(参考)https://www.iherb.com
スーパーマーケットでもおおよそ手に入ります。


基本のローグリーンスムージー 

・洗った皮付きりんご  半分(1個でもお好みで)

・バナナ        2本

・レモン汁       大さじ2杯

・浄水         100cc(調整用)

・小松菜(青梗菜など) 2〜3株(本)



・マジョールデーツ(なければ他の種類でも代用可)
...約,1カップ
   
・生クルミ(8時間くらい浸水したもの)
... 1カップ
   
・ローカカオ(ローが見つからない場合はココアやキャロブパウダー代用可)
 ...大3

・バニラエキストラクト<無い場合バニラエッセンスでも代用可>

・ココナッツシュレッドやココナッツパウダー、きなこ、イチゴパウダー等適量(ドライフルーツのピールなどもok)



<定員>
基本 10名様まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・オンラインレッスン代となります。

この講座の先生

イタリアン&ローヴィーガン&ベジ料理

<ご挨拶>
チャオ皆様
マンマモニカです。
母はイタリア人。イタリアで菜食を初めて知り、
3年滞在しながら家庭的なお料理を学びました。

15年間お肉類を一切絶っておりましたがある事がきっかけで
今は家族でフレキシタリアンを楽しんでおります♪

フレキシタリアンとは、菜食の日もあれば、そうで無い日もあるという、自由かつ柔軟性のある食のスタイル!
基本は動物性のものは極力少なくすることです。

白砂糖・牛乳・お肉不使用
ヘルシーで美味しい
ローフード・イタリアン
家庭でいつも作っているお料理を一緒に作ってみませんか?
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスン流れ>
10分 ご挨拶等
10分 ローフードミニ講座&レシピの説明
30分 ワーク作業
10分 試食等
続きを読む

こんな方を対象としています

・アットホームな講座を心がけますのでご安心ください♡
・家で実践できるヘルシーで美味しいレシピが欲しい方♡
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・申し訳ございませんが各講座、同業者の方は参加をなるべく
お控えくださいませ。
ご一報くだされば、検討させていただく場合もございます。
 (例えば、マンマモニカの講座のレシピを作ったことのない
  レストランのシェフ等)
・お料理講座に必要な器具等のご用意をお願いします。
・食材にアレルギーのある方は事前にご注意ください。
(自己責任となります)

*食以外の講座の留意点:
・瞑想講座:万が一、精神科に通われている方は病院の先生に
 事前に相談の上、体調が良い時期にご検討ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す