お子様連れでグリーンカレーをイチから作っちゃおう!

屋台の多いタイ料理。簡単にできて栄養満点のメニューがいっぱい!毎日のメニューのヒントや、子育ての息抜きに、タイ料理を学んでみませんか?

learn

こんなことを学びます

ママたち皆でワイワイ、女子会みたいで楽しいですよ^^

タイ料理教室「スタジオアロイ」の武蔵小山教室は、お子様連れ限定の教室です。

お子様は、ママが料理をしているそばで遊ばせながら、ママたちは楽しくお料理して、ゆっくりランチができます。

参加される方皆さんお子様連れですので、気兼ねなく料理が出来ます。

屋台の多いタイ料理には、さっと作れて栄養も満点なメニューが満載なのです!

実は、ココナツミルクや米麺の多いタイ料理を知ることで、乳や小麦アレルギーの子も大丈夫なメニューのレパートリーが増えました!と喜ぶママさんもいらっしゃいます。

メニューはママ向け1品、お子様向け1品で構成しています。

ここで新しいお友達もできて、ランチ会などをしている方もいらっしゃいます。

皆でワイワイ調理するのは楽しいですよ。

調理中も食事中もみんなで和気あいあい。子ども達も楽しい雰囲気の中でリラックスして遊んで、みんなと一緒の食事もおいしく食べられますよ♪

ぜひ、育児の息抜きに、お子様を遊ばせに当料理教室に遊びに来てくださいね^^

☆☆内容☆☆

メニューはポピュラーなタイ料理から、ママ向け1品、お子様も食べられる料理を1品で構成しています。

場所:講師自宅(東京都目黒区:都立林試の森近く)
時間:11:00~14:30頃
持ち物:エプロン、筆記用具、お子様分のランチ、ドリンク
定員:2~6名程度

☆☆メニュー☆☆

 ・春雨サラダ(ヤム ウン セン)
 ・ペーストから作るグリーンカレー(ゲーン キョウワーン ガイ)

今回のママ向けメニューはハマり度No.1!ハーブの説明をしながらグリーンカレーをペーストから作ります。市販のキットやレトルトでしか食べてたことない!という方はぜひ一緒に作りましょう!皆さんの好みに合わせて辛さも調節いたします。

お子様向けのもう一品は春雨サラダ。春雨は緑豆から作られているものを使用。麺感覚で栄養満点なサラダが食べられます。

流れは、ウェルカムティーを飲みながらレシピ説明、実演します。その後皆さんで一斉に作る実習形式です。できた料理を食べ、後片付けをして終了です。
16人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:目黒・五反田

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

  • 2016/5/24 (火) 11:00AM-

    東急目黒 武蔵小山駅 徒歩10分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 3

安藤 梨鈴 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

安藤 梨鈴

品川区の子連れタイ料理教室:安藤梨鈴

はじめまして、安藤梨鈴です。

東京、品川区の武蔵小山でお子様連れのタイ料理教室をしています。

ママたちでいつもワイワイ、楽しくレッスンしています。

トムヤムクンやグリーンカレーなどの本格的なタイ料理が、簡単に作れるようになりますよ。

タイ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    流れはウェルカムティーを飲みながらレシピ説明、実演します。その後皆さんで一斉に作る実習形式です。できた料理を食べ、後片付けをして終了です。

    お子様のお昼ご飯は隣接した子供部屋のテーブルで自由に食べさせていただいて構いません。特にこちらで時間の指定もございませんので、お子様のお腹の具合で食べさせてあげてください。

    また、調理作業をしながら、適宜お子様の相手をしていただいても問題ありませんので、友達の家に遊びに来ている感覚でいらしてください。

    おおまかな流れは以下の通りになります。

    11:00~ ウェルカムティーを飲みながらレシピ説明
    11:30頃 調理開始
    13:00頃 会食
    14:00頃 片づけ
    14:30  終了

    ご参加お待ちしております♪
  • こんな方を対象としています

    タイ料理が好きだけどお子様がいてなかなか食べられない方、
    料理教室に行ってみたいけど不安な方、
    お子様の好き嫌い(またはアレルギー)に悩んでいる方、
    どこかで育児の毎日から離れてリフレッシュをしたいと思っている方、
    もちろん、お子様がいなくても、タイ料理を習いたい、習ってみたいという方も歓迎です!
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、材料費、光熱費等が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日の持ち物はお子様がいらっしゃる場合はお子様の分のランチ、ドリンク、必要であればミルク。※お湯はこちらでご用意できます。
    またご自身用のエプロン、ハンドタオル、メモ用の筆記用具をお持ちください。また、クリアファイルもあるとレシピが濡れずに作業できます。