タイ料理入門!ペーストで作る簡単グリーンカレー&薩摩揚げ

対面

屋台の多いタイ料理。簡単にできて栄養満点のメニューがいっぱい!毎日のメニューのヒントや、子育ての息抜きに、タイ料理を学んでみませんか?

こんなことを学びます

タイ料理入門クラス!
ハマり度No.1のグリーンカレーをペーストから作ります!
もう一品目のスパイシーさつま揚げも簡単にできて美味しいです。ビールに好相性♪

【新型コロナウィルス」対策は、当教室では、以下のような対応をしています】

・スタジオの換気、定期的な器具・食器の消毒、アルコールによる手指の消毒、などの衛生面の強化に努めます。

・盛り付けはメニューによっては、大皿で取り分けるスタイルで提供しておりましたが、一人一人のお皿にセッティングする形にさせていただきます。

・アクリル板による仕切りを設置致しましたので、より安心して、ご試食いただけます。

ご心配な方は、お持ち帰りしていただけます。

<レッスンメニュー詳細>

今月は、グリーンカレー!

タイ料理と言えばこれが浮かぶ、という方も多いはず。ペーストさえあれば日本のカレーより簡単!

美味しく作るちょっとしたコツもお教えします。

もう一品はスパイシーさつま揚げです。簡単に作れて、タイの香りたっぷりな一品。ビールによく合います。


・ハーブの香りが香る!ペーストから作るグリーンカレー(ゲーン キョウワーン ガイ) 
・スパイシーでビールが進む♪簡単にできるスパイシーさつま揚げ(トート マンプラー) 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥7,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、レシピ代、場所代、水道光熱費、材料費などが含まれます。

この講座の先生

目黒区の本格タイ料理教室:安藤梨鈴

東京、目黒区でタイ料理教室をしています、安藤梨鈴です。

スタジオアロイのレシピは、タイの王宮料理の考え方がベースにあります。
マイルドで、きつい味が苦手な方にも、喜んでいただいています^^

タイ料理は、身体に良いハーブたっぷり、発酵食品たっぷりで、ヘルシー。

プリンセス直伝の、宮廷料理はマイルドで、身体に優しい薬膳料理。

タイカレーを食べて、数日便秘だったのに、お通じがきた!

という方もいらっしゃいます。

タイの伝統医学では、トムヤムクンやグリーンカレーなどは、それだけで薬のようなもの、と言われています。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ウェルカムティーを飲みながらレシピ説明、実演します。その後皆さんで一斉に作る実習形式です。できた料理を食べ、後片付けをして終了です。
続きを読む

こんな方を対象としています

老舗の料理教室で本格タイ料理を習ってみたい方、
優しい味のタイ料理が食べたい方
料理教室に行ってみたいけど不安な方
自家製ハーブを使ってタイ料理を作ってみたい方
美味しいものを食べて腸活もしたい方
タイ料理を習いたい、習ってみたい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す