佐藤 たけはるのプロフィール写真

佐藤 たけはる

(65)
  • 160人
  • 58回

あがり症専門カウンセラー

アドラーカウンセラー、精神保健福祉士等、資格多数。秋田県出身。福島大学経済学部卒業。

高校時代に極度のあがり症になり、学生時代は半ひきこもり、パチプロ、麻雀店勤務を経て、やがて自分の天職とは?と2年間悩み続けた果てに、全く門外漢の対人援助職に就く事を決意。そして福祉の専門学校に入るため上京。卒業後は障害者の就労支援の仕事に携わる。

現在はアドラー心理学と森田療法をベースにあがり症の方へのカウンセリングと毎月あがり症セミナーを開催中。また、アドラー心理学ライフスタイル診断が反響を呼んでいる。

主な資格は、アドラーカウンセラー、社会福祉士、精神保健福祉士、ひきこもり支援相談士、自殺危機介入スキル研究会リーダー等。面談回数2000件以上、電話相談回数500件以上。アドラー心理学、認知行動療法、森田療法等のセミナー開催多数。

佐藤 たけはるの教室ページの見出し画像

佐藤たけはるカウンセリングオフィス/講座・セミナー

アドラー心理学や森田療法に基づいて、人がより良く生きるための様々な講座を定期的に開催しております。主にあがり症の方や、対人関係に悩む方、自分らしく輝きたい方などのための講座です。

私の事業のミッションである「勇気を 希望を 生きる力を」を元に、出し惜しみせず皆さんに役立つものをその時その時で提供していきます。

皆さんのお越しを是非お待ちしております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー65件

女性 50代

この講座は「気づきを深める講座」でした

参加者のニーズで対応してくださる先生です。アドラー心理学を元にした支援者のための面接技法のアドバイス的なことも含めて、教えていただきました。話し方のビデオ撮りは、講座の前と後で比較すると、その人の特徴が変化として現れて客観視もできてわかりやすかったです。勇気づけの力で意見交換しやすい場作りの中で学べた結果がでていたのではないかと思います。先入観の影響もわかりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくあがり症を克服する」でした

私はあがり症と思っていましたが…気質としてなってもおかしくないという結果がでました。
人前で話すのは緊張しているだけ!と分かり、これからはどんどん人前で話して成長しようと思いました。
理論とワークが交互に行われ、とても楽しく講座を終えました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「あたたかい空間での勇気づけ」でした

安全、安心な環境をつくれる仲間とそれを見守ってくださる先生との空間で、自分にも皆にも勇気づけ。自然にできていた勉強会でした。今の自分の変化も楽しめて、よかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「心も身体も暖かくなる講座」でした

生徒と先生という感じではなく横の関係で共に学びを深めていく感じでした。
みんなが一体化して学びを深めるような感覚。
ワークも多く、実践しながらなのでその場から使える学びです。

佐藤たけはる先生も親しみやすく何でも質問できます。

講座が終わってから、心も身体もほんわかしていました。
その空間までもがほんわかしていました。

ちょっと気をつけるだけで人間力アップできることをしっかりと学べる講座でした。
次回、後半を楽しみにしています。

続きを読む
65 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真