お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐藤 たけはるのプロフィール写真

佐藤 たけはる

本人確認済み
(187)
  • 508人
  • 178回

あがり症克服勇気づけカウンセラー

佐藤たけはるカウンセリングオフィス代表。
あがり症克服総合情報サイト主宰。

秋田県生まれ。福島大学卒業。
高校の時の国語の本読みで声がぶるぶる震えたことを機にあがり症となり、母親の前でも緊張して話せなくなった自分に衝撃を受ける。

その後、20年間に渡って重度のあがり症に苦しむが、アドラー心理学と森田療法と出会い自力で克服。現在はその経験を元に、あがり症専門カウンセラーとして講座を定期開催。

そして千人は超えるあがり症の方々と会ってきた中で、数十年に渡って悩む方が多いことに気づく。

日本には根本的にあがり症を治す治療法がなく、対症療法が多い現実に衝撃を受ける。

そこで、巷の対症療法的なやり方は一切排除し、根本的にあがり症を改善するアプローチを実践し、普及する活動を行っている。

ミッションは、自分亡き〇〇年後でも、あがり症に悩む方々が本当の克服法に出会って救われるよう、仕組みを作ってこの世を去ること。

主な資格等/シニア・アドラーカウンセラー、社会福祉士、精神保健福祉士、産業カウンセラー北関東支部講師、自殺予防ソーシャルワーク委員等。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 たけはるの教室ページの見出し画像

佐藤たけはるカウンセリングオフィス/講座・セミナー

人前で話すのが苦手なあがり症の方向けに、アドラー心理学や森田療法、そして身体からのアプローチの手法を使って、各種講座を定期的に開催しています。

話し方や活舌等のテクニックの話は一切しません。
あがり症の悪循環の仕組みと、本当のあがり症克服法を一貫して伝えていきます。

これまで多くのあがり症の方を改善してきた実績があり、YouTubeでも配信しています。

講座の中では出し惜しみせず、皆さんに役立つものをその時その時で提供していきます。

対象は、あがり症、スピーチやプレゼンが苦手な方、社交不安障害、対人恐怖症、赤面症、書痙、吃音(どもり)、多汗症、自己臭恐怖等です。

皆さんのお越しを是非お待ちしております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー187件

男性 40代

この講座は「参加者同士での座談会を行う新鮮さのある講座」でした

資料が文章だけではなくて図解を入れていたので、とても理解しやすく質問をする際もスムーズにすることが出来ました。質問に対しての回答も親身になって答えていただけたので、安心感を感じました。アガって良いのだと伝えてもらい、心がすこし軽くなったような感じがします。佐藤先生が仰られていた頭で理解するだけでなく心で理解するところまで歩を進めていけるように経験を重ねていきたいと思います。
すごく満足感のあるセミナーでした。ありがとうございました。

男性 20代

この講座は「初参加者にはハードルが高いもの」でした

自分以外の参加者は先生の生徒さんなので、初参加の方は要注意です。

女性 50代

この講座は「参加者と課題を共有して解決を探る講座!」でした

本日初めて参加しました。先生のお話、あがり症を克服した方のお話、参加者の方々から学ばせていただきまして、ありがとうございました。私自身が来月オンライン講座を開催するときは、画面に向かってあがり症であることをカミングアウトして、自分の気を楽にしていくことにします!今回、グループ毎に分かれて話し合いできるのも、話したいことが話せて私には助かりました。特に初参加のときは全体会での発言は遠慮しがちなもので、、、。本日は皆様から力を分けてきただき感謝しております。ほんとうにありがとうございました。

女性 30代

この講座は「悩みを共有でき、楽しく学べる講座」でした

同じ悩みを持つ方々とのお話は、とても心に刺さります。自分だけではないと改めて気づいて勇気づけられました!同じ受講生のみなさんともオンラインでお話出来、とても楽しかったです!

187 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真