「あがり症克服セミナー【基礎講座】<東京立川>」

対面

いろいろ試してもうまくいかなかった方へ~本当のあがり症克服はここにある!

こんなことを学びます

「あがり症克服セミナー【基礎講座】<東京立川>」
いろいろ試してもうまくいかなかった方へ~本当のあがり症克服はここにある! 

<日時>8月25日(日)10:00~16:30
<場所>たましんRISURUホール
<定員> 8名(最小開催人数2名)
<料金>28,000円

<内容>

・自分の状態を知る・・・「あがり症セルフチェック&診断」
・あがり症の悪循環を知る・・・「あがり症の悪循環の仕組み」
・感情との付き合い方を知る・・・「感情のトリセツ」
・本質的な克服法を知る・・・「アドラー心理学×森田療法」
・実践ワーク・・・「え?あがれない・・・」
・あがり症克服の核心・・・「今日からできる!生き方の改善」

※講座内容は一部変更になることがあります


<こんなことを学びます>

あがり症(赤面症、どもり、書痙、声の震え、会食恐怖、ひきつり、緊張等)の方は長期的に悩まれている方が多くいらっしゃいます。

そして、これまで様々なことをやってみたけどうまくいかなかったという方がほとんどではないでしょうか?

精神科(心療内科)、話し方教室、様々な療法、でやってみたけど・・・とおっしゃられる方が数多くいます。

それはある意味当然とも思えます。

私は元当事者です。
約20年に渡り悩み続け、うまくいかなかったことを数多く体験しました。やがて克服の道を辿り、今はあがり症の方向けにカウンセリングやセミナーを行っています。これまで1000人は超えるであろうあがり症の方と会ってきました。

その中で対症療法で克服した人を私は知りません。l
なぜなら、薬やテクニックは対症療法に過ぎないのですから、それがなければ再発したりまた別の悩みを抱えてしまうのです。

対症療法は補助療法です。
メインの療法なりアプローチが必要なのです。

この講座では、あがり症などの不安症に有効で100年の歴史を持つ森田療法と、同じく100年の歴史を持つ勇気づけの心理学アドラー心理学をベースに、日本で他にない本質的克服法を、理論と実践を通して体感して頂きます。

私は本当にもどかしく思っています。
あがり症の方は生きるエネルギーが高い方が多いです。

ただ、悩んでいる時は、その高いエネルギーがほぼ100%あがり症のことだけに注がれます。

そして、それによって逆にあがり症の方の症状を悪化させてしまっていることを気づかずに更にエネルギーを注ぎ続けます。それは勝ち目のない戦いです。

私のミッションはこの勝ち目のない戦いを止めさせることです。

いわば戦わずして勝つ。
そのあり方を目指します。

そして持ち前のエネルギーの高さを、本来のご自身にとっての大切なことに注ぐことができるよう、これまでの経験と知識を元に出し惜しみなくお伝えしていきます。

きっと目から鱗の体験となるに違いありません。

どうか勇気を持って、より良い人生への一歩を踏み出して頂ければと思います。
皆様のお越しを是非お待ちしております。


<こんなことが出来るようになります>

・人前で話す自信がつく
・あがり症の対処法を身に着ける
・本質的なあがり症克服法を知る
・その日から使える生き方の改善法を学ぶ
・感情のコントロール法を知る
・自己肯定感が増す
・明日を生きる勇気と希望が持てる


<こんな風に教えます>
安心安全な環境を大切にしながら、講義とワークを通して他者とお話しする時間を大事にして行います。一方的に聞いているだけでは知識や気づきは流れていきますが、体感して他者に話し他者と共有することでより深い理解になります。


<持ち物>
筆記用具だけご持参下さい。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥28,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あがり症克服勇気づけカウンセラー

佐藤たけはるカウンセリングオフィス代表
佐藤たけはるあがり症克服サイト主宰

秋田県生まれ。福島大学卒業。
高校の時の国語の本読みで声がぶるぶる震えたことを機にあがり症となり、母親の前でも緊張して話せなくなった自分に衝撃を受ける。

その後、20年間に渡って重度のあがり症に苦しむが、アドラー心理学と森田療法と出会い自力で克服。現在はその経験を元に、あがり症専門カウンセラーとして講座を定期開催。

そして2000人は超えるあがり症の方々と会ってきた中で、数十年に渡って悩む方が多いことに気づく。

日本には根本的にあがり症を治す治療...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・あがり症(赤面症、どもり、書痙、声の震え、会食恐怖、ひきつり、緊張等)に悩んでいる方
・あがり症に悩みながら精神科や話し方教室でうまくいかなかった方
・人前で話すのが苦手な方
・人と話すことに悩んでいる方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

個人情報の守秘義務を厳守して頂きます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「気づきを深める講座」でした
    女性

    参加者のニーズで対応してくださる先生です。アドラー心理学を元にした支援者のための面接技法のアドバイス的なことも含めて、教えていただきました。話し方のビデオ撮りは、講座の前と後で比較すると、その人の特徴が変化として現れて客観視もできてわかりやすかったです。勇気づけの力で意見交換しやすい場作りの中で学べた結果がでていたのではないかと思います。先入観の影響もわかりました。

  • この講座は「楽しくあがり症を克服する」でした
    女性 40代

    私はあがり症と思っていましたが…気質としてなってもおかしくないという結果がでました。
    人前で話すのは緊張しているだけ!と分かり、これからはどんどん人前で話して成長しようと思いました。
    理論とワークが交互に行われ、とても楽しく講座を終えました。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    あがり症克服の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す