「あがり症克服セミナー【基礎講座】<東京立川>」

いろいろ試してもうまくいかなかった方へ~本当のあがり症克服はここにある!

こんなことを学びます

「あがり症克服セミナー【基礎講座】<東京立川>」
いろいろ試してもうまくいかなかった方へ~本当のあがり症克服はここにある! 

<日時>8月25日(日)10:00~16:30
<場所>たましんRISURUホール
<定員> 8名(最小開催人数2名)
<料金>28,000円

<内容>

・自分の状態を知る・・・「あがり症セルフチェック&診断」
・あがり症の悪循環を知る・・・「あがり症の悪循環の仕組み」
・感情との付き合い方を知る・・・「感情のトリセツ」
・本質的な克服法を知る・・・「アドラー心理学×森田療法」
・実践ワーク・・・「え?あがれない・・・」
・あがり症克服の核心・・・「今日からできる!生き方の改善」

※講座内容は一部変更になることがあります


<こんなことを学びます>

あがり症(赤面症、どもり、書痙、声の震え、会食恐怖、ひきつり、緊張等)の方は長期的に悩まれている方が多くいらっしゃいます。

そして、これまで様々なことをやってみたけどうまくいかなかったという方がほとんどではないでしょうか?

精神科(心療内科)、話し方教室、様々な療法、でやってみたけど・・・とおっしゃられる方が数多くいます。

それはある意味当然とも思えます。

私は元当事者です。
約20年に渡り悩み続け、うまくいかなかったことを数多く体験しました。やがて克服の道を辿り、今はあがり症の方向けにカウンセリングやセミナーを行っています。これまで1000人は超えるであろうあがり症の方と会ってきました。

その中で対症療法で克服した人を私は知りません。l
なぜなら、薬やテクニックは対症療法に過ぎないのですから、それがなければ再発したりまた別の悩みを抱えてしまうのです。

対症療法は補助療法です。
メインの療法なりアプローチが必要なのです。

この講座では、あがり症などの不安症に有効で100年の歴史を持つ森田療法と、同じく100年の歴史を持つ勇気づけの心理学アドラー心理学をベースに、日本で他にない本質的克服法を、理論と実践を通して体感して頂きます。

私は本当にもどかしく思っています。
あがり症の方は生きるエネルギーが高い方が多いです。

ただ、悩んでいる時は、その高いエネルギーがほぼ100%あがり症のことだけに注がれます。

そして、それによって逆にあがり症の方の症状を悪化させてしまっていることを気づかずに更にエネルギーを注ぎ続けます。それは勝ち目のない戦いです。

私のミッションはこの勝ち目のない戦いを止めさせることです。

いわば戦わずして勝つ。
そのあり方を目指します。

そして持ち前のエネルギーの高さを、本来のご自身にとっての大切なことに注ぐことができるよう、これまでの経験と知識を元に出し惜しみなくお伝えしていきます。

きっと目から鱗の体験となるに違いありません。

どうか勇気を持って、より良い人生への一歩を踏み出して頂ければと思います。
皆様のお越しを是非お待ちしております。


<こんなことが出来るようになります>

・人前で話す自信がつく
・あがり症の対処法を身に着ける
・本質的なあがり症克服法を知る
・その日から使える生き方の改善法を学ぶ
・感情のコントロール法を知る
・自己肯定感が増す
・明日を生きる勇気と希望が持てる


<こんな風に教えます>
安心安全な環境を大切にしながら、講義とワークを通して他者とお話しする時間を大事にして行います。一方的に聞いているだけでは知識や気づきは流れていきますが、体感して他者に話し他者と共有することでより深い理解になります。


<持ち物>
筆記用具だけご持参下さい。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥28,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

佐藤 たけはるのプロフィール写真

佐藤 たけはる

  • 419人
  • 140回
教室ページをみる 先生に質問する

勇気づけカウンセラー

アドラーカウンセラー、精神保健福祉士等、資格多数。秋田県出身。福島大学経済学部卒業。

高校時代に極度のあがり症になり、学生時代は半ひきこもり、パチプロ、麻雀店勤務を経て、やがて自分の天職とは?と2年間悩み続けた果てに、全く門外漢の対人援助職に就く事を決意。そして福祉の専門学校に入るため上京。卒業後は障害者の就労支援の仕事に携わる。

現在はアドラー心理学と森田療法をベースにあがり症の方へのカウンセリングと毎月あがり症セミナーを開催中。また、アドラー心理学ライフスタイル診断が反響を呼んでいる。

主な資格は、アドラーカウンセラー、社会福祉士、精神保健福祉士、ひきこもり支援相談士等。他に東京社会福祉士会自殺予防ソーシャルワーク委員会委員、高齢者夜間安心電話相談員、産業カウンセラー北関東支部講師等を務める。面談回数2000件以上、電話相談回数500件以上。アドラー心理学、認知行動療法、森田療法等のセミナー開催多数。

  • こんな方を対象としています

    ・あがり症(赤面症、どもり、書痙、声の震え、会食恐怖、ひきつり、緊張等)に悩んでいる方
    ・あがり症に悩みながら精神科や話し方教室でうまくいかなかった方
    ・人前で話すのが苦手な方
    ・人と話すことに悩んでいる方

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    個人情報の守秘義務を厳守して頂きます。

レビュー

  • 2
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • W3

    女性

    この講座は「気づきを深める講座」でした

    参加者のニーズで対応してくださる先生です。アドラー心理学を元にした支援者のための面接技法のアドバイス的なことも含めて、教えていただきました。話し方のビデオ撮りは、講座の前と後で比較すると、その人の特徴が変化として現れて客観視もできてわかりやすかったです。勇気づけの力で意見交換しやすい場作りの中で学べた結果がでていたのではないかと思います。先入観の影響もわかりました。

  • W2

    女性 50代

    この講座は「楽しくあがり症を克服する」でした

    私はあがり症と思っていましたが…気質としてなってもおかしくないという結果がでました。
    人前で話すのは緊張しているだけ!と分かり、これからはどんどん人前で話して成長しようと思いました。
    理論とワークが交互に行われ、とても楽しく講座を終えました。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?