お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

アドラー心理学で対人関係を変える!セミナー【6月立川】

<アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会>

こんなことを学びます


「アドラー心理学で生き方を変える!セミナー」
<アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会(6月立川コース)>


「感情がコントロールできない」
「対人関係がうまくいかない」
「自分に自信が持てない」


そんなこと思ってませんか?
その答えがここにあります。

それが「アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会」

勇気の心理学と呼ばれるアドラー心理学は、自己啓発の源流とも言われています。

様々な心理学のルーツを辿っていくと、約100年前にアルフレッド・アドラーが作り上げたアドラー心理学で既に述べられていることに気づきます。

アドラーが早すぎた預言者と呼ばれていることはここにこそ理由があります。

アドラー心理学は100年の歴史の洗礼を受けてなお、人がより良く生きていくための最先端の心理学であり続けているのです。


この講座では、アドラー心理学のエッセンスを詰め込んだ、対人関係や自分との付き合い方などのテーマの全12章を、体験型ワークで頭と体で理解していきます。

そうしてそれを日常生活の中で実践していくことで、あなたの人生を変える大きな一歩となるに違いありません。

あなたも人生をより良く生きるための最初の一歩を踏み出してみませんか?


<日時>
【第一回(1~3章)】6月2日(日)9:10~12:00
【第二回(4~6章)】6月9日(日)9:10~12:00
【第三回(7~9章)】6月23日(日)9:10~12:00
【第四回(10~12章)】6月30日(日)9:10~12:00

※各章が独立していますので単発回での参加申込も可能です。


<場所>たましんRISURUホール(立川駅徒歩13分)

<料金>一回8,000円(過去受講済の方は半額!)
※全4回一括払い割引き!(32,000円→29,000円!)
※割引き分は当日キャッシュバック致します。

<講師>佐藤たけはる(ELM勇気づけリーダー)
<定員>8名

※カウンセリングオフィスHP上からも講座募集しているため、ストアカ上の申込者数と残枠が実際と異なります。ご検討される方はお早めにお申込されることをお勧めします。


<勉強会内容>
[6/2]
  【第1章】「さまざまな見方・考え方の存在を意識する」
   ~あの人はなぜ?その答えがここにある!~

  【第2章】「聴き上手になる」
   ~明日からできる!対人関係を良くする会話法~

  【第3章】「言い方を工夫しよう」
   ~言えなくて我慢はもう卒業!~

[6/9]
  【第4章】「感情と上手につきあう」
   ~1次感情と2次感情を知れば感情はうまく扱える!~

  【第5章】「自分のスタイルを明確にする」
   ~あなたのライフスタイル(人生パターン)を探る!~

  【第6章】「セルフ・トークを意識する」
   ~言葉が変われば人生が変わる!~

[6/23]
  【第7章】「目的を意識する」
   ~なんであんなことするの?行動の目的が分かれば謎が解ける!~

  【第8章】「自分の人生を引き受ける」
   ~あなたはあなたの人生の主人公~

  【第9章】「自分の良さを再発見する」
   ~あなたの隠された輝きを見つけ出す~

[6/30]
  【第10章】「あたりまえの価値を再確認する」
   ~これができれば自分も対人関係も変わる!~

  【第11章】「物事を前向きに考える」
   ~凹んでも明日から立ち上がれる!~

  【第12章】「勇気づけをする」
   ~困難を克服する勇気を身に付ければ人生はあなたのもの~


ELM勇気づけ勉強会では、勇気づけの心理学と言われるアドラー心理学をベースに、体験型ワークで学びを深めていきます。

勉強会の特徴は以下になります。

1.精神的な健康に役に立ちます。
2.個人の主体性と可能性を引き出します。あなたの人生の主人公はあなたです。
3.人生や行動の目的を未来志向で問います。過去は過ぎ去ったもので今から未来にできることは何かを考えます。
4.困難を克服する活力(=勇気)を与えます。

アンケート結果では、満足度が平均95%超え!の高評価を頂いております。
最初は固かったみなさんの表情が、終了後にはいつも明るく元気になってほかほかでお帰りになられます。

<これまでの主なコメント>
・毎回とにかく元気もらっていました。過去(他人)は変えられないとよく言いますが、過去のことも自分がどう捉えるかで前向きに人生を送れると思いました。

・周りを勇気づけしてみたくなりました。

・理解しやすいスピード、WORK 内容、時間でした。先生の話し方もとても聞きやすく、腹落ちしやすかったです。

・自分ぎ自分を決めていることの怖さ、と同時に無限の可能性があること。

・今回もほんわかあったかい気分で帰れます。

・日頃から「良い出し」や「リフレーミング」「勇気づけ」の言葉をいろいろな人にかけることで、自分のものにしたいなと思いました。

・先生安定感がありスピード感も心地よく満足です。先生が実務出身ということで、理論によりすぎず、また生徒の発言を全部受け入れてくれたこと。

・自分自身が明るく未来志向になった。

・満足。とても分かりやすく難しい言葉がなかったから。

・楽観主義は選べるということや、事実は変わらなくてもものの見方が変わることで状況が変わることを知った。

・自分への肯定感が増し増しで大満足!

・最後はほかほかな気分になりました。

勇気が欲しい方、自分を知りたい方、より良く生きたい方、他関心のある方どなたでも是非いらしてください。きっと何かが得られるはずです。

皆様のご参加をお待ちしております。

ELM勇気づけトレーナー
佐藤たけはる
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥8,000

受けたい
26人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

最強の対人援助職になる!勇気づけカウンセラー

シニア・アドラー・カウンセラー、精神保健福祉士、社会福祉士。秋田県出身。福島大学経済学部卒業。

高校時代、授業の本読みで急に緊張に襲われ声がぶるぶる震えたことをきっかけに、極度のあがり症になる。

大学時代は半ひきこもりで就活もできず、かろうじて入った麻雀店で劣悪な労働環境の中で長年勤める。

あまりの生き辛さと絶望的な状況に「俺はこのままの人生でいいのか?」と強く悩み、自分の天職とは?と2年間悩み続けた果てに、遂に自分の生きる意味を見つけ、それを元に生きることを決意。

そして全く門外漢の対人援助職に就くために、福祉の専門学校に入り、卒業後は障害者就労支援の仕事に従事。


現在は、20年以上悩んであがり症克服に至ったノウハウと心理学の学びを元に、あがり症の方へのカウンセリングと毎月セミナーを開催中。また、人の生きる意味を探るアドラー心理学ライフスタイル診断が反響を呼んでいる。

他に、福祉施設職員研修、東京社会福祉士会自殺予防ソーシャルワーク委員会、高齢者夜間安心電話相談員、産業カウンセラー北関東支部講師、学生相談室等を務める。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    元気になりたい方、勇気が欲しい方、アドラー心理学に関心のある方、対人援助職の方、他どなたでもご参加ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 8
  • 楽しかった!( 7 )
  • 勉強になった!( 8 )
  • 行く価値あり!( 7 )
  • M3

    男性 30代

    この講座は「発見の多いもの」でした

    勇気づけを自分にするのは照れくさいですが、やった後は爽やかな気持ちにリフレッシュできました!

  • M3

    男性 30代

    この講座は「自分がわかってくるもの」でした

    今日はライフスタイルという自分のタイプがわかりました。また、怒りについて怒りというのは手段として使っているという発見に目からウロコでした!

  • M3

    男性 30代

    この講座は「改めて自分を考えられるもの」でした

    ワークを通じて、聴くことの大切さを改めて学びました。

  • W2

    女性 50代

    この講座は「自分の為にも人の為にもなる」でした

    今日は後半の講座でした。
    1回目同様、みんなで一体感のできる暖かい講座でした。
    物事をプラスに考えるようになったり生きやすい人生になる内容でした。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「心があたたかくなる」でした

    自分の気持ちを素直に表現できる貴重な時間でした。そしてお互いを認め合えるよい経験ができました。ありがとうございます。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?