お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

パーソナルトレーナー ぽん太のプロフィール写真

パーソナルトレーナー ぽん太

本人確認済み
(59)
  • 75人
  • 27回

トレーニングが楽しくなるパーソナルトレーナー

はじめまして!パーソナルトレーナーのぽん太です。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。


◆自己紹介
幼少期から30代前半になる現在まで、アスリートとして30年近く無数のトレーニングをし、何をしたらどのようにカラダが変わっていくのか、ひたすら検証してきました。


また、トレーナーとして、多くの方にわかりやすくお伝えできるよう、【NSCA認定パーソナルトレーナー】の有資格者として活動しています。トレーニング指導を通じて、一人でも多くの方の健康維持と、生活の質の向上に関わることが目標です。


指導の中で気づいたのは、
「どんなに素晴らしい理論も、続かないと効果がない」
「トレーニングは、ツライと続かない」の2点です。


トレーニングは基本的に、苦痛がともなう、ツライものです。
カラダを動かすことが、少しでも楽しくなるように進めていきます。


私の講座は、老若男女、どんな方でもご参加いただけます。
明るく、楽しく、元気にトレーニングをして、
ご自身史上最高の健康レベルと、充実した心身を手に入れましょう!

企業研修のご依頼はこちら
パーソナルトレーナー ぽん太の教室ページの見出し画像

運動を継続し、人生を豊かに変えましょう!

【NSCA認定パーソナルトレーナー&スポーツ・トレーニング歴26年】



運動を継続することで、確実に人生が豊かに変わります!
一緒に変えてみませんか?



私は幼少期に野球を始めたことをきっかけに、
スポーツ・トレーニングを、26年にわたってほぼ休まず継続してきました。


運動を続けるメリットは、みなさんもご存知でしょう。


痩せる/スタイルがよくなる/かっこよくなる・キレイになる/身体が軽くなる/体力がつく/疲れにくくなる/健康になる/すっきりする/明るくなる/元気になる/自信がつく・・・などなど


メリットはいろいろありますが、
まとめると、


① 身体的見た目・機能の向上
② 精神的安定


の2点にあるかと思います。


ですが、上記2点のメリットは、運動を「続けること」でしか得られません!
※なお「続ける」にはレベルがありますが、何も毎日ではなくても大丈夫。週に1回でも「続けている」ことになります。


では「どうしたら」続けられるでしょうか?


私は、以下の3点が大切だと考えます!


① 今の生活上、無理のない範囲で取り入れる
② 運動に対する、モチベーションを保つ
③ 適性のある他者のサポートの元、おこなう


① 今の生活上、無理のない範囲で取り入れる

「時間的に、毎日は無理」→【頻度】
「早朝ならできそうだけど、夜は無理」→【時間帯】
「1回500円ならできそうだけど、それ以上は無理」→【経済的】

など。
単発でなら参加可能だが、続けるには無理がある。
それだと、あまり意味がありません。

当教室では、できるだけバリエーションを増やして開講します。
ご自身にあった講座を選んでください!


② 運動に対する、モチベーションを保つ

「○kgまで痩せて、キレイだと言われたい」
「痩せてシックスパックになりたい」
「明るい気持ちを保ちたい」
「健康になりたい」
「体力をつけたい」
「スポーツの大会で良い結果を残したい」
「身体を動かすのが好き」

など。
メリットを追い求めることが、モチベーションに繋がります。

これは、運動を続ける上で最も大切な部分です!
運動続けて、どうなりたいのか?
ぜひ続けた結果の自分を想像して、ワクワクしながら受講してみてください!
必ずそうなれるように、お手伝いさせていただきます!


③ 適性のある他者のサポートの元、おこなう

物事は、「誰かと一緒に取り組む」と、
一人でおこなうより格段に継続しやすくなります。

これは、もちろんそうですね。

でも、一緒に取り組む「誰か」は、
誰でもよいわけではなく、その物事に「適正のある人物」にするのが理想です。


冒頭お伝えしたとおり、
私は【スポーツ・トレーニングを26年】続けてきました。
社会人になり、サラリーマン生活に忙殺される中でも、
自ら工夫し、継続し続けてきた経験があります。

また、NSCA認定パーソナルトレーナー(全米認定パーソナルトレーナー)資格を有し、

運動効果を高める方法・個々人のケースに沿ったトレーニングメニューの立案・カウンセリング・運動継続のコツ・わかりやすいトレーニング解説

などを学んできました。

その経験を元に、
【わかりやすく】、【効果抜群】で、【継続できる形】のトレーニングを、
実施していきます。
「痩せる」も「筋肉をつける」も自在です!

なお、加えて私は人と接するのが大好きです!
明るく、楽しくトレーニングできるように、努めてまいります。


長くなりましたが、、、私自身は運動継続で、
多くのメリットを享受し、人生が豊かになっていると思っています!
そんな素晴らしい体験を、みなさまに還元し、サポートできればと思っています。

年齢、性別、運動歴、体力レベルなど、何も問いません!
運動は、すべての方に共通です。


みなさまと、素敵なご縁がありますように!
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー59件

男性

この講座は「短時間で体を徹底的に動かすことができる講座」でした

初めて参加いたしました。
朝、6時から開始ということで、早起きをするきっかけなりました。
最初は眠さが残ったまま開始しましたが、最後は、爽快感に満ちておりました。
講座後にお風呂に入り朝食を食べ、仕事。今日一日は今までとは違った一日なりました。
これからも、継続して参加したいと思いました。
これからも、よろしくお願いします。

先生からのコメント

この度は、ご受講いただきありがとうございました!
そのように言っていただけて、とても嬉しく思います。
良い習慣は、良い1日に繋がると考えています。
朝からアスリート向けのキツいトレーニングで恐縮ですが、
またご都合よろしければご参加ください!
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!

女性 40代

この講座は「一人じゃないので頑張れる講座」でした

自分だけで筋トレしていた頃はキツくなる前に次の動きに移行し、もしくは辛くなったら辞めてしまいます。
でもあと5秒!などと声をかけてくれるので動きを継続でき、結果として汗がたくさん流れてくるほど息があがります。
数字的な変化が出るのを楽しみにこれからも続けていきます。

先生からのコメント

本日もご参加頂きありがとうございました!
トレーニングが1人でできる方は、全人口の2割程度しかいないと聞いたことがあります。
やった方がいいとわかっていても、なかなかできないのが実情なんですね。
毎回お金を頂戴しており恐縮ではありますが、朝一番に活動的に運動する習慣として、
今後もご活用いただけますと幸いです。
いずれ数値での結果も出てきますが、見た目や体力レベルの向上も
ぜひ実感していただきたいです。体力が向上すると疲れなくなるので、
階段を使ってみようとか、少し歩いてみようとか、日常生活でも痩せる行動を取り入れられるようになります。
ダイエットは運動もそうですが、食事を含めた生活全てが関わってきます。
ぜひ継続していただきつつ、機会があればその辺りもお伝えできればと思います。
いつもありがとうございます!引き続き宜しくお願いします。

男性 30代

この講座は「朝にやる気スイッチが入れられる講座」でした


何度も受講するものですが、朝一番に元気にしっかり運動することで、1日のロケットスタートが切れます。病みつきです。また参加します。

先生からのコメント

本日もご参加頂き誠にありがとうございました!
朝に活動的に動くと、その日1日が活性化します。
良い1日にするためきっかけとして今後もご参加いただければ幸いです。
またどうぞ宜しくお願いします!

女性 50代

この講座は「身体を動かすことの意識付けができる講座」でした

本日のレッスン、ありがとうございました。リピート受講しています。筋肉の働きや体の動かし方の話をトレーニング前後にはさんてくださり、勉強になります。以前はただついていくのに必死だったのですが、理論的なことも納得するとトレーニングの意味がわかり、今後のモチベーションアップにつながりました。また受講させていただきたいです。

先生からのコメント

本日もご参加頂き誠にありがとうございました!
個人的にはトレーニングやダイエットについてお伝えしたいことが山ほどあります笑
時間を取ってお伝えすることは叶いませんので、
少しずつ、合間にお伝えできればと思っています。
またどうぞ宜しくお願いします!

59 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真