Yoshida Thomのプロフィール写真

Yoshida Thom

(16)
  • 29人
  • 23回

ブランディング・ビジュアル・ディレクター

ファッションフォトグラファー、
スタイリスト、アートディレクター、ビジュアルコンサルタント

■略歴
茨城県日立市出身 東京都在住

ハイブランド系、オリジナルセレクト系などセレクトショップの50サイト以上の
ビジュアルデザイン・ディレクション・専属ファッションフォトグラファーとして
モデル・イメージカット・商品撮影などを担当

アーティスト写真、アート系、ライブ撮影、CDジャケット、プロフィール写真など
ファッションと音楽に関連することを中心に活動中

■職歴
元アパレル(セレクトショップ、ハイブランドユーズド系など)
元ECショップ運営
(アパレル・インテリア・食品・雑貨など 自社EC・ZOZO・楽天など各モール 10店舗以上立ち上げ経験あり)
元NPO職員(障がい者支援)
元学習塾講師(個別指導進学塾)


ファッション系や陰影のある空気感を大切にした撮影を得意としています。

ブランディングからイメージ構築まで
一貫した撮影・レタッチを得意としております。

企業様の各種ブランドの
アートディレクションも行っております。

Yoshida Thomの教室ページの見出し画像

ブランディングフォトグラファー

初めまして。
ファッションフォトグラファー 兼 
スタイリストの 吉田と申します。

完全オーダーメイドでの
ファッション系や陰影や雰囲気のある空気感を大切にした撮影が得意でフォトグラファーとして活動しています。

お客様からのヒアリングを元に
ブランディングからイメージ構築まで一貫した撮影・レタッチを得意としております。

これまでの撮影経験やノウハウを元に
明日にでも現場で使える知識・情報として
お渡しできたらと思っております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

男性 50代

この講座は「勉強になる講座」でした

まず、自分の好みを文章にすっることにより、やりたいことが明確になりました。その上で、器財やライティングについての相談にのって頂いたので、ポイントが明確になりましたです

続きを読む

男性 40代

この講座は「作品撮りの流れを理解する」でした

作品撮りをする時に、どのように決めていくか
一番悩んでいたことです。
実際に丁寧に説明して頂き
自分が求めているものが見えてきました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「自分を見直すきっかけになるかも?」でした

作品と言っても正直よくわかりません。そんな方に役立つ、かもしれません。
撮影技術自体はあるけれど、何か足りないなあ、という方にオススメです!

続きを読む

女性 40代

この講座は「熱心に色々教えてもらえた」でした

急なマンツーマンレッスンの依頼で、個人的に聞きたい事を教えて貰いたいというリクエストでしたのに、快く対応してくださいました。

今回は作品撮りについて、自分が撮りたいイメージに対して知りたいことだったり、アドバイスなどを頂きたくお願いしました。
急な依頼でしたのに講座当時までに先生が色々と調べて下さり、撮影するときのアドバイスや、私の撮りたい写真イメージに近づけるためにはどのような撮影方法がいいのかなどなど、時間いっぱいまで教えてくださいました!

まだ撮影が出来てないのですが、何も知らないまま撮影だと、準備不足だったり撮りたい写真に近づけるまでに時間がかかり過ぎで自分もモデルさんも疲れ果てるところでした。

先生から頂いたアドバイスや準備物をもとに撮影に挑みたいと思います。

初めてやる時はもちろん、ぶっつけ本番でやってみるのも学びは多いと思いますし、それもアリかと思いますが、チームでの撮影だったりモデルさんがいる場合は事前にアドバイスもらったりするのも良いかと思いました。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真