黒田 悠介のプロフィール写真

黒田 悠介

(83)
  • 548人
  • 21回

フリーランスのディスカッションパートナー


「フリーランスを実験し、世に活かす」という活動ビジョンを掲げて自分自身を実験台にしているフリーランス研究家。新しい『事業』と『働き方』を推し進めることが生業。『事業推進』としては、スタートアップから大企業の新規事業までディスカッションパートナー(プロの壁打ち相手)として年間40社の事業立ち上げを支援。思考の枠組みを提供したり、逆に壊したりズラしたり。いわゆる文系フリーランスやビジネス系フリーランスと呼ばれる存在。『働き方推進』としてはフリーランスに関する実験結果を発信する「文系フリーランスって食べていけるの?」というメディアを運営し、登壇・出演実績多数。約1,500人の日本最大級フリーランスコミュニティ「FreelanceNow」発起人。ディスカッションで食べていく人のためのコワーキングサロン「議論メシ」代表。帽子とメガネがトレードマーク。東京大学文学部心理学→ベンチャー社員×2→起業(売却)→キャリアカウンセラー→フリーランス→コミュニティ運営者という紆余曲折なジャングルジム型のキャリア。

※公式サイト→ http://www.discussionpartners.net

黒田 悠介の教室ページの見出し画像

ディスカッションパートナーによる発想法教室

ディスカッションパートナーとして年間30社以上の新規事業に関わる「壁打ちのプロ」がその思考法をお伝えします。インプットとアウトプットのバランスを重視し、講座が終わるときには何かしら持って帰っていただけるようにしています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー83件

女性 40代

この講座は「ディスカッションパートナーの体系化して理解できる講座」でした

大変気づきの多い時間となりました。黒田先生、ありがとうございました。ディスカッションパートナーの具体的な取り組み、提供価値を、ご自身の経験と行動心理学による分析に基づき、わかりやすく解説していただきました。少人数ということもあり、参加者全員が発言しあう進行は、とても心地よかったです。自分の専門性とディスカッションを掛け合わせることにより、価値を生み出す、DPというステキな職業に大変共感しました。今後は、本日の気づき・知識を通じて、自身も結果をだせるように、具体的に行動していきたいと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ディスカッションパートナーをお試し体験できる講座」でした

ディスカッションパートナーという存在がどんな存在なのかを知るだけでなく、実際に体験するワークや、黒田さんが実演してくださるパートもあり、イメージが深まりました。

参加されるとディスカッションパートナーという働き方が自分にフィットするかどうか、理解が深まると思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ためになる講座」でした

しっかりと学べて楽しかったです

続きを読む

女性

この講座は「幅広い職種の人に役立つ講座」でした

一つの視点として身につけておきたい内容でした。

続きを読む
83 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真