お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Satomi Yamadaのプロフィール写真

Satomi Yamada

本人確認済み
(16)
  • 24人
  • 22回

-すし屋のお嬢さん-

はじめまして。Satomiです。
昭和から60年以上続く寿司店の娘として生まれ育ちました。
暗記した「作法」の答え合わせに必死になるのではなく、美味しい寿司を味わいながら、寿司屋を楽しむことができる人が増えて欲しい。もっと多くの人に、日本の食とおもてなしの文化を身近に感じて欲しい。そんな想いからこの講座は生まれました。今はインターネットで検索すれば「正しい食べ方」がたくさん出てくる時代。ですが、そのような動作だけをなぞるマナーめいたものにあまり大きな意味はありません。
あなたもせっかく寿司屋に行くのであれば、マナーの暗記ではなく「寿司を楽しむための教養」を身につけてみませんか?

Youtube:UC8bX3NDdUWmA_J6oNUW15Mw
Blog : https://ameblo.jp/susyzoojapanese/
Line@:https://lin.ee/1EsKY7n6n

企業研修のご依頼はこちら
Satomi Yamadaの教室ページの見出し画像

Susy's Zoo Japanese&Nail

すし屋の娘直伝!
今さら聞けない!?を聞ける、30歳からのすしの愉しみ方♫をすし付きで実践していきます。
すしなしのオンライン講座でも十分お愉しみいただけるかと思います。
「嫌われる客」にならないよう、学びましょう!

寿司の文化や歴史的背景を踏まえた寿司屋でのふるまい、そして美味しく食べるための知恵をお伝えします。あなたもせっかく寿司屋に行くのであれば、マナーの暗記ではなく「寿司を楽しむための教養」を身につけてみませんか?

「手でも食べられるすし」なので、手先から綺麗にできるよう、ネイルの提供もオプションでしてます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー16件

男性 40代

この講座は「楽しくお寿司の歴史が学べて、美味しくいただける」でした

おもてなしは、お店がお客さんにすることかもしれないが、お客さんのほうからも、お互いに相手を思いやる気持ちが大事だと、改めて日本文化の基本を学びました。また、お寿司の歴史がクイズ形式で楽しく学べて、最後には大将(お父様)の握ってくださったお寿司を美味しくいただきました。残るものがあるレッスンでした

男性 50代

この講座は「日本人ならば知っておきたい大事な事を知る講座」でした

 お寿司という、日本文化の重要なところを、歴史と実際の食べ方の両面から、教えていただきました。もっと早く知っておいたら良かったというもので、先人や職人さんへの敬意とともに教えていただき、今後お寿司を食べるときこれまでよりレベルアップしていただくことができそうです。ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「お寿司を楽しむ講座」でした

知っていれば友達に自慢できるような、お寿司についての知識を教えて頂きました。先生も気さくな方で話しやすく、お寿司も美味しくお腹いっぱいになりました!

女性 20代

この講座は「気軽に学べる日本文化!」でした

お寿司屋さんということで少し緊張していたのですが、アットホームで気さくなサトミさんと寿司職人のお父さんとお母さん含めとても楽しくお話を聞かせていただきました。講座の内容も大変ためになりましたが、何より目の前で握ってきただくお寿司が絶品でした!
お寿司だけでなく、日本の文化をもっと知りたいな、とも思わせてくれる素敵な講座でした^^ ありがとうございました。

16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真