小坂 誠一のプロフィール写真

健康のために全力サポートいたします(^^)

小坂 誠一

本人確認済み
(0)
教えた人数 2 教えた回数 2

プロフィール

僕は臨床検査技師として医療を学び、整体などを東洋医学を学び、身体のメンテナンスをしていく中で、身体に入る”栄養”の大切さに気がつきました。
僕自身も先天性の心臓病でしたので、常に健康な身体になることを考えてここまで来ました。
僕の経験と学んできたことが,病気や身体の不調で悩んでいる方の少しでもお役に立てるようにこの場を借りて皆様にお伝えする機会を作りたいと覆います。

保有資格
臨床検査技師・1種衛生管理者
産業カウンセラー・栄養カウンセラー
療術師(整体師)
認定心理士
健康管理士
ネイリスト衛生管理者・ジェルネイル初級
フットケア検定
運動福祉指導員・

学会
オーソモレキュラー医学会
先天性成人心臓病学会
心理士学会
がん緩和ケア学会

続きを読む

こんなことを教えています

ここから相談.Comセミナー

ここから相談.Com(R)は
こころ と からだ の相談を受けるために発足しました。僕自身が病院で働きながら、心理相談や 身体の診療以外の相談を聞いていく中で、病院以外で、からだや健康のことを気軽に聞ける場所があれば便利だな。

身近な場所で「この場所=ここから」相談できればそんな思いを込めて作りました。

この施設は,高田馬場(戸山口改札)徒歩1分です。

セミナーやコンサル手イング。勉強会やミーティングなどな目的施設的に事務所を運営しながら
,フリーランスで活動する皆さんに活動の場所を提供し、学びたい・・・と思うみんなさんに,学びの機会を持ってもらいたいと思っています。

事務所の設備は
プロジェクター・ホワイトボード・PC・ポインター・施術ベッド3台・折りたたみテーブル6台・折りたたみチェア16脚・ボックスチェア6個
ヨガマット・フットバス(温調)・UV消毒器・電子レンジ・白黒プリンター・クリップボード
ボディケア用品では
大判タオル/バスタオル・フェイスタオル・フェイスシート・胸枕・半円枕・フット枕

フットケア用品ではビットマシン・フットバス
を常設しています。

ここから相談.Comでは、セミナーを開催する講師によってセミナー内容も異なります、。

続きを読む

講座

写真

小坂 誠一のプロフィール写真

健康のために全力サポートいたします(^^)

小坂 誠一
質問を送る

先生のスキルから探す