お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

亜鉛(Zn)の大切さを学ぼう~ 亜鉛が不足すると・・・・

対面

亜鉛は必須ミネラルで、足らなくなると味覚障害以外にも沢山の身体の機能が悪くなります。大切なミネラルなのでわかりやすく説明します。

こんなことを学びます

<Znって何?>
亜鉛と言えば 男性に必要なミネラルという認識がありませんか。
Znは身体の中で酵素やホルモン合成・タンパク質合成、様々なところで使われています。
血糖を調節するホルモン(インスリン)にも存在しています。
亜鉛が足らなくなるとホルモンも材料不足で作られなくなる,私たちが日常意識して採るべき必須ミネラルです。

亜鉛は男性ばかりでなく、女性で皮膚の質や髪の毛の太さなどにも影響します。


<Znの身体の中での役目>
Znは 身体の中の生化学反応の触媒の役目になってます。
細胞の中での生化学的な働き方をお伝えします。

<普段の生活の中から>
普段の食生活を考えながら,栄養をどのように採るべきか、衣食住の中で
提案していきます。

<日常の生活での不定愁訴>
どんな栄養を採れば良いのか?こんなサプリを飲んでいるけど?
何をしても身体のつらさが改善できない。眠れない。怖い夢を見る、ムズムズする。いろんな不定愁訴がありましたら事前に質問事項をメッセージ下さい。

<定員>5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

健康のために全力サポートいたします(^^)

僕は臨床検査技師として医療を学び、整体などを東洋医学を学び、身体のメンテナンスをしていく中で、身体に入る”栄養”の大切さに気がつきました。
僕自身も先天性の心臓病でしたので、常に健康な身体になることを考えてここまで来ました。
僕の経験と学んできたことが,病気や身体の不調で悩んでいる方の少しでもお役に立てるようにこの場を借りて皆様にお伝えする機会を作りたいと覆います。

保有資格
臨床検査技師・1種衛生管理者
産業カウンセラー・栄養カウンセラー
療術師(整体師)
認定心理士
健康管理士
ネイリスト衛生管理者・ジェルネイル初級
フットケア検定
運動福祉指導員・

学会
オーソモレキュラー医学会
先天性成人心臓病学会
心理士学会
がん緩和ケア学会

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    9:45~ 受付
    10:00~ セミナー開始
    11:00~ 質疑応答&相談会
    12:00 Closed
    • こんな方を対象としています

      身体が重い・だるい・活気が出ない・肩こり・腰痛・腱鞘炎など身体に不定愁訴を抱えている方。
      健康には気を遣っているので、さらに身体の健康維持のために何をすれば良いのか考えている方。
      どんな栄養を採れば良いのか?こんなサプリを飲んでいるけど?
      何をしても身体のつらさが改善できない。眠れない。怖い夢を見る、ムズムズする。いろんな不定愁訴などなんなりと聞いて下さい。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具・飲料などはご持参下さい。
      質問やお悩みなど事前にメッセージで頂けばより詳しくお調べしてお答えします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?