お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

栄養セミナー オーソモレキュラーってなに?!栄養素から考えるきほん

対面

オーソモレキュラー(分子整合)の基本の「なんでいろんな栄養が必要なのか?!」を分かりやすく説明します。初回は入門編です

こんなことを学びます

オーソモレキュラー(分子整合)に栄養素(ニュートリション)をつなげて分子整合栄養医学としての
栄養素の種類や、細胞の中での利用のされ方、なんで必要なのかの基礎的な事をお伝えします。

オーソモレキュラー・糖質制限・グルテンフリー・カゼイン・鉄欠乏・フェリチン
腸脳相関・リーキガット症候群・妊活と様々なことの基本になる、栄養素と細胞の中での働きや機能お伝えします。

健康を意識して、TVやネット検索で身体によいと想うことを生活に取り入れている皆様に、そのサプリや栄養素が何の役目になるのかを理解して、身体に取り入れることで,より健康への効果も期待できます。

今回は、
1)細胞の構造
2)分子とは
3)細胞の中での働き
4)栄養素の種類

をお伝えします。
仕事終わった後にも少しだけ学べるように遅い時間で設定します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

健康のために全力サポートいたします(^^)

僕は臨床検査技師として医療を学び、整体などを東洋医学を学び、身体のメンテナンスをしていく中で、身体に入る”栄養”の大切さに気がつきました。
僕自身も先天性の心臓病でしたので、常に健康な身体になることを考えてここまで来ました。
僕の経験と学んできたことが,病気や身体の不調で悩んでいる方の少しでもお役に立てるようにこの場を借りて皆様にお伝えする機会を作りたいと覆います。

保有資格
臨床検査技師・1種衛生管理者
産業カウンセラー・栄養カウンセラー
療術師(整体師)
認定心理士
健康管理士
ネイリスト衛生管理者・ジェルネイル初級
フットケア検定
運動福祉指導員・

学会
オーソモレキュラー医学会
先天性成人心臓病学会
心理士学会
がん緩和ケア学会

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    受付 9:45~
    開始 10:00~11:00
    個別相談・整体などをお受けします。
    • こんな方を対象としています

      日頃、肩こりや腰痛、夜中に足がつる、眠れない(2時間おきに目が覚める)、最近マイナス思考しか出てこない、なんとなく身体が不調、健康診断では問題ないけれどイマイチ体調が優れない、けがが治りにくい、貧血がある、妊活中、爪が柔い、皮膚がカサカサなど,日常に病院に行くほどではないけども”体調がなんとなくすぐれない”方に聞いて頂きたいです。

      また、糖質制限などチャレンジしたけどうまくいかなかった方、これから取り組みたいと思う方にもお薦めです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      祭日の日中時間に設定しました。
      時間帯を変えて一日数回実施します。
      セミナー後は個別相談・ボディーケアなどご希望に応じて対応します。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?