小澤 伸俊のプロフィール写真

小澤 伸俊

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

システム・エンジニア兼ジャズギタリストです

中学生の頃からギターに取り組み始めました。当初はロックが中心でした。他にも弾語りをしていました。その後、フュージョン、ジャズと移っていきました。武蔵野音楽院で寺分和之氏にジャズギターと理論を師事。最近ではアドリブ力向上のために昭和音大のジャズピアノ講師の新澤健一郎氏にレッスンを受けました。これらの体系だった教育を皆さんにも提供したいと思います。
ギターに挑戦したい人からジャズギターでジャムセッションで一目置かれたい方までを対象にしたいと思います。
現在、ジャズギターの個人指導、ジャムセッションのセッションホストを行なっています。

企業研修のご依頼はこちら
小澤 伸俊の教室ページの見出し画像

ワンランク上のギタリストを目指しましょう!

平日の昼間でも対応可能です。対象は以下の方を考えています。
1. ギターに初めて挑戦する方
2. 一度諦めたギターに再挑戦する方
3. ジャズギター に挑戦する方
4. セッションに参加できない方(ギター以外の方もOK)
5. セッションでワンランク上の演奏をしたい方

私自身、ギターは独学で初めて仲間内では上手いと言われていましたがジャズギターを習いに行った時に左手の押さえ方、ピッキングまで直されました。ジャズギターにも独学で挑戦してどうにもならずに諦めました。
やはりちゃんとしたレッスンを受けた人に習うのは有効な手段だと思います。
ギターの選び方、構え方、弾き方、弾き語りのコツ。
ジャズらしいフレーズ、ジャズの理論、ジャズのグルーブ、ジャズのバッキングなどを受講者の方の現状や練習に割ける時間などを具体的に教えていただき、話し合ってレッスン内容を決めていきます。
1つの内容に集中するのではなく、3種類程度の内容を組み合わせたレッスンを行います。
レッスン場所は、私の可能な範囲内であればご自宅への出張レッスンやリハーサルスタジオでのレッスンに対応します。

続きを読む