ギターを弾こう

全くの初心者の方を対象に丁寧に指導します

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ギターの構え方、左手の押さえ方、右手の使い方、自己練習メニューの作成

<こんなことが出来るようになります>
あなたの思う「こんなギターを弾きたい」を教えてください。
そこに近づくために必要な練習メニューを一緒に考えて、自己練習ができるようになります。

<こんな風に教えます>
必要であればギターの購入からお付き合いします。すでにお持ちの方は必要ありません。なお楽器屋とのタイアップなどはしていませんので、本当にアドバイスのみです。
初めての方にはギターの構え方を丁寧に教えます。慣れれば構えが悪くても弾けるのですが初心者のうちは正しいフォームが必須です。音階や簡単なコードを弾いてみましょう。
2回目以降も受講してくださる場合は、課題曲を決めてまずは1小節づつゆっくりとしたテンポで弾いてみましょう。段々と続ける小節数を長くして、最後にテンポを上げていきます。途中には初心者泣かせのFコードなども出てくると思います。私なりに工夫した教え方で一緒に乗り越えましょう。

<持ち物>
ギター、ピック(必要な方)、楽譜

<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

システム・エンジニア兼ジャズギタリストです

中学生の頃からギターに取り組み始めました。当初はロックが中心でした。他にも弾語りをしていました。その後、フュージョン、ジャズと移っていきました。武蔵野音楽院で寺分和之氏にジャズギターと理論を師事。最近はアドリブ力向上のために昭和音大のジャズピアノ講師の新澤健一郎氏にレッスンを受けています。これらの体系だった教育を皆さんにも提供したいと思います。ギターに挑戦したい人からジャズギターでジャムセッションで一目置かれたい方までを対象にしたいと思います。初心者の指導は大学生時代に母校(高校)のフォークソング部のコーチとして経験しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    一回のレッスンは1時間です。
  • こんな方を対象としています

    ギターを弾いてみたい方。
    昔挑戦して諦めてしまったが再挑戦したい方。
  • 受講料の説明

    受講料は、1時間の個人レッスン代と講師の交通費を含みます。リハーサルスタジオなどの場所代、受講者の交通費を含みません。また初回のレッスン時のみ教材代が別途必要になります。教材は市販の入門書を受講者と相談して選びます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ギターの正式な構えをすると脚を開く必要がありますので、それで問題ない服装でお越しください。お子様の場合は保護者の方も同行ください。
    開催場所は相談をして決めたいと思います。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?